F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第14戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-09-22(日) | モスポート・パーク | 80周 | 316.560km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 38 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
15 | C.エイモン | 31 | 12 | NZL | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 1 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
18 | D.ベル | 32 | 5* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | H.コイニク | 25 | 1 | AUT | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 30 | 1 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
22 | M.ワイルズ | 28 | 1 | GBR | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | R.シュトメレン | 31 | 5 | DEU | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 28 | 1* | GBR | - | Goldie Hexagon Racing | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
33 | J.マス | 27 | 2 | DEU | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
42 | I.アシュリー | 26 | 1 | GBR | - | Chequered Flag | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
50 | E.ウィーツェス | 36 | 2 | CAN | - | Team Canada Formula 1 Racing | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
55 | M.アンドレッティ | 34 | 5* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
66 | M.ダナヒュー | 37 | 1* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:13.188 | 100.0% | |||
2 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:13.230 | +0.042 | +0.042 | 100.1% | |
3 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:13.302 | +0.072 | +0.114 | 100.2% | |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:13.482 | +0.180 | +0.294 | 100.4% | |
5 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:13.538 | +0.056 | +0.350 | 100.5% | |
6 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:13.553 | +0.015 | +0.365 | 100.5% | |
7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:13.634 | +0.081 | +0.446 | 100.6% | |
8 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:13.736 | +0.102 | +0.548 | 100.7% | |
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:14.100 | +0.364 | +0.912 | 101.2% | |
10 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:14.340 | +0.240 | +1.152 | 101.6% | |
11 | 27 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 1:14.449 | +0.109 | +1.261 | 101.7% | |
12 | 33 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:14.486 | +0.037 | +1.298 | 101.8% | |
13 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:14.631 | +0.145 | +1.443 | 102.0% | |
14 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:14.754 | +0.123 | +1.566 | 102.1% | |
15 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:14.757 | +0.003 | +1.569 | 102.1% | |
16 | 55 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:14.923 | +0.166 | +1.735 | 102.4% | |
17 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:15.021 | +0.098 | +1.833 | 102.5% | |
18 | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 1:15.218 | +0.197 | +2.030 | 102.8% | |
19 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 1:15.337 | +0.119 | +2.149 | 102.9% | |
20 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:15.538 | +0.201 | +2.350 | 103.2% | |
21 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:15.661 | +0.123 | +2.473 | 103.4% | |
22 | 19 | H.コイニク | サーティース・フォード | 1:15.668 | +0.007 | +2.480 | 103.4% | |
23 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:15.709 | +0.041 | +2.521 | 103.4% | |
24 | 66 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:15.731 | +0.022 | +2.543 | 103.5% | |
25 | 15 | C.エイモン | BRM | 1:15.815 | +0.084 | +2.627 | 103.6% | |
26 | 50 | E.ウィーツェス | ブラバム・フォード | 1:16.311 | +0.496 | +3.123 | 104.3% | |
不通過 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 1:16.600 | +0.289 | +3.412 | 104.7% | |
不通過 | 22 | M.ワイルズ | エンサイン・フォード | 1:16.822 | +0.222 | +3.634 | 105.0% | |
不通過 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:17.216 | +0.394 | +4.028 | 105.5% | |
不通過 | 42 | I.アシュリー | ブラバム・フォード | 1:17.305 | +0.089 | +4.117 | 105.6% |
2 N.ラウダ |
1 E.フィッティパルディ |
||
4 C.ロイテマン |
3 J.シェクター |
||
6 C.レガッツォーニ |
5 J.P.ジャリエ |
||
8 J.ハント |
7 P.ドゥパイエ |
||
10 R.ピーターソン |
9 C.パーチェ |
||
12 J.マス |
11 R.シュトメレン |
||
14 D.ハルム |
13 T.プライス |
||
16 M.アンドレッティ |
15 J.ワトソン |
||
18 J.ラフィー |
17 J.P.ベルトワーズ |
||
20 G.ヒル |
19 A.メルヅァリオ |
||
22 H.コイニク |
21 J.イクス |
||
24 M.ダナヒュー |
23 H.J.シュトゥック |
||
26 E.ウィーツェス |
25 C.エイモン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:40:26.136 | 80 | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:40:39.170 | +13.034 | +13.034 | 80 | |
3 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:40:40.630 | +1.460 | +14.494 | 80 | |
4 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:40:41.805 | +1.175 | +15.669 | 80 | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:41:21.458 | +39.653 | +55.322 | 80 | |
6 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 55 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 79 | ||||
8 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 79 | ||||
9 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 79 | ||||
10 | 19 | H.コイニク | サーティース・フォード | 78 | ||||
11 | 27 | R.シュトメレン | ローラ・フォード | 78 | ||||
12 | 66 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 78 | ||||
13 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 78 | ||||
14 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 77 | ||||
15 | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 74 | ||||
16 | 33 | J.マス | マクラーレン・フォード | 72 | ||||
周回不足 | 15 | C.エイモン | BRM | 70 | ||||
リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 67 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 65 | エンジン | |||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 61 | サスペンション | |||
周回不足 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 60 | ||||
リタイア | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 46 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 40 | ハンドリング | |||
リタイア | 50 | E.ウィーツェス | ブラバム・フォード | 33 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 12 | 燃圧 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:13.659 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-67 | 67 | N.ラウダ | |
68-80 | 13 | E.フィッティパルディ |