F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1969-03-01(土) | キャラミ | 80周 | 328.320km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | G.ヒル | 40 | 12 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 2 | J.リント | 26 | 5* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 3 | M.アンドレッティ | 29 | 1* | USA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 4 | J.シフェール | 32 | 8 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 5 | D.ハルム | 32 | 5 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 6 | B.マクラーレン | 31 | 11 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 7 | J.スチュワート | 29 | 5 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
| 8 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 3 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
| 9 | C.エイモン | 25 | 7 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 10 | J.サーティース | 35 | 10 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 | ||
| 11 | J.オリバー | 26 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
| 12 | P.ロドリゲス | 29 | 6* | MEX | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
| 14 | J.ブラバム | 42 | 13* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
| 15 | J.イクス | 24 | 2* | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
| 16 | J.ラブ | 44 | 5* | --- | - | Team Gunston | ロータス 49 | フォード V8 | ||
| 17 | S.ティングル | 47 | 3* | --- | - | Team Gunston | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
| 18 | B.ファン・ルーエン | 29 | 2 | ZAF | - | Team Lawson | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 19 | P.デ・クラーク | 33 | 1* | ZAF | - | Jack Holme | ブラバム BT20 | レプコ V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:20.000 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:20.200 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
| 3 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:20.300 | +0.100 | +0.300 | 100.4% | |
| 4 | 7 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:20.400 | +0.100 | +0.400 | 100.5% | |
| 5 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:20.500 | +0.100 | +0.500 | 100.6% | |
| 6 | 3 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:20.800 | +0.300 | +0.800 | 101.0% | |
| 7 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:21.100 | +0.300 | +1.100 | 101.4% | |
| 8 | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:21.100 | +0.000 | +1.100 | 101.4% | |
| 9 | 18 | B.ファン・ルーエン | マクラーレン・フォード | 1:21.800 | +0.700 | +1.800 | 102.2% | |
| 10 | 16 | J.ラブ | ロータス・フォード | 1:22.100 | +0.300 | +2.100 | 102.6% | |
| 11 | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:22.200 | +0.100 | +2.200 | 102.8% | |
| 12 | 4 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:22.200 | +0.000 | +2.200 | 102.8% | |
| 13 | 15 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:23.100 | +0.900 | +3.100 | 103.9% | |
| 14 | 11 | J.オリバー | BRM | 1:24.100 | +1.000 | +4.100 | 105.1% | |
| 15 | 12 | P.ロドリゲス | BRM | 1:25.200 | +1.100 | +5.200 | 106.5% | |
| 16 | 19 | P.デ・クラーク | ブラバム・レプコ | 1:27.200 | +2.000 | +7.200 | 109.0% | |
| 17 | 17 | S.ティングル | ブラバム・レプコ | 1:50.400 | +23.200 | +30.400 | 138.0% | |
| 18 | 10 | J.サーティース | BRM |
| 1 J.ブラバム |
2 J.リント |
3 D.ハルム |
||
| 4 J.スチュワート |
5 C.エイモン |
|||
| 6 M.アンドレッティ |
7 G.ヒル |
8 B.マクラーレン |
||
| 9 B.ファン・ルーエン |
10 J.ラブ |
|||
| 11 J.P.ベルトワーズ |
12 J.シフェール |
13 J.イクス |
||
| 14 J.オリバー |
15 P.ロドリゲス |
|||
| 16 P.デ・クラーク |
17 S.ティングル |
18 J.サーティース |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 7 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:50:39.100 | 80 | |||
| 2 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:50:57.900 | +18.800 | +18.800 | 80 | |
| 3 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:51:10.900 | +13.000 | +31.800 | 80 | |
| 4 | 4 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:51:28.300 | +17.400 | +49.200 | 80 | コンストラクタポイントなし |
| 5 | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 78 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 11 | J.オリバー | BRM | 77 | ||||
| 8 | 17 | S.ティングル | ブラバム・レプコ | 73 | ||||
| 周回不足 | 19 | P.デ・クラーク | ブラバム・レプコ | 67 | ||||
| リタイア | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 44 | 燃料系 | |||
| リタイア | 10 | J.サーティース | BRM | 40 | エンジン | |||
| リタイア | 12 | P.ロドリゲス | BRM | 38 | 水漏れ | |||
| リタイア | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 34 | エンジン | |||
| リタイア | 14 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 32 | リアウィング脱落 | |||
| リタイア | 3 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 31 | ギアボックス | |||
| リタイア | 16 | J.ラブ | ロータス・フォード | 31 | イグニッション | |||
| リタイア | 15 | J.イクス | ブラバム・フォード | 20 | イグニッション | |||
| リタイア | 18 | B.ファン・ルーエン | マクラーレン・フォード | 12 | ブレーキ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 7 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:21.600 | 50 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-80 | 80 | J.スチュワート |