F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第10戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-12-28(土) | イースト・ロンドン | 85周 | 333.175km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
2 | T.テイラー | 27 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
3 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | L.バンディーニ | 28 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
5 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
6 | R.ギンサー | 33 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
7 | E.ピエタース | 25 | 2 | ZAF | - | Lawson Organisation | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
8 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
9 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
10 | B.マクラーレン | 26 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
11 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
12 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
14 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
15 | P.ドライバー | 29 | 1 | ZAF | - | Selby Auto Spares | ロータス 24 | BRM V8 | ||
16 | D.セルリアー | 43 | 2 | ZAF | - | Otelle Nucci | LDS Mk2 | アルファロメオ 4 | ||
18 | P.デ・クラーク | 28 | 1 | ZAF | - | Otelle Nucci | アルファロメオ (不明) | アルファロメオ 4 | ||
19 | J.ラブ | 39 | 2 | --- | - | John Love | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
20 | S.ティングル | 42 | 1 | --- | - | Sam Tingle | LDS Mk1 | アルファロメオ 4 | ||
21 | B.ニーマン | 24 | 1 | ZAF | - | Ted Lanfear | ロータス 22 | フォード 4 | ||
22 | D.プロフェット | 26 | 1 | GBR | - | David Prophet | ブラバム BT6 | フォード 4 | ||
23 | T.ブロクダイク | 28 | 1 | ZAF | - | Scuderia Lupini | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:28.900 | 100.0% | |||
2 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:29.000 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 9 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:29.100 | +0.100 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 3 | J.サーティース | フェラーリ | 1:29.800 | +0.700 | +0.900 | 101.0% | |
5 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:30.200 | +0.400 | +1.300 | 101.5% | |
6 | 5 | G.ヒル | BRM | 1:30.300 | +0.100 | +1.400 | 101.6% | |
7 | 6 | R.ギンサー | BRM | 1:30.400 | +0.100 | +1.500 | 101.7% | |
8 | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:30.400 | +0.000 | +1.500 | 101.7% | |
9 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:31.200 | +0.800 | +2.300 | 102.6% | |
10 | 11 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:31.500 | +0.300 | +2.600 | 102.9% | |
11 | 12 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:32.000 | +0.500 | +3.100 | 103.5% | |
12 | 7 | E.ピエタース | ロータス・クライマックス | 1:34.500 | +2.500 | +5.600 | 106.3% | |
13 | 19 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 1:34.600 | +0.100 | +5.700 | 106.4% | |
14 | 22 | D.プロフェット | ブラバム・フォード | 1:35.500 | +0.900 | +6.600 | 107.4% | |
15 | 21 | B.ニーマン | ロータス・フォード | 1:35.600 | +0.100 | +6.700 | 107.5% | |
16 | 18 | P.デ・クラーク | アルファロメオ | 1:35.700 | +0.100 | +6.800 | 107.6% | |
17 | 20 | S.ティングル | LDS・アルファロメオ | 1:35.800 | +0.100 | +6.900 | 107.8% | |
18 | 16 | D.セルリアー | LDS・アルファロメオ | 1:36.400 | +0.600 | +7.500 | 108.4% | |
19 | 23 | T.ブロクダイク | クーパー・マセラティ | 1:36.500 | +0.100 | +7.600 | 108.5% | |
20 | 14 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:36.600 | +0.100 | +7.700 | 108.7% | |
21 | 15 | P.ドライバー | ロータス・BRM |
3 D.ガーニー |
2 J.ブラバム |
1 J.クラーク |
||
5 L.バンディーニ |
4 J.サーティース |
|||
8 T.テイラー |
7 R.ギンサー |
6 G.ヒル |
||
10 T.マッグス |
9 B.マクラーレン |
|||
13 J.ラブ |
12 E.ピエタース |
11 J.ボニエ |
||
15 B.ニーマン |
14 D.プロフェット |
|||
18 D.セルリアー |
17 S.ティングル |
16 P.デ・クラーク |
||
20 C.G.ド・ボーフォール |
19 T.ブロクダイク |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:10:36.900 | 85 | |||
2 | 9 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:11:43.700 | +1:06.800 | +1:06.800 | 85 | |
3 | 5 | G.ヒル | BRM | 84 | ||||
4 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 84 | ||||
5 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 84 | ||||
6 | 12 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 83 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 11 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 82 | ||||
8 | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 81 | ||||
9 | 19 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 80 | ||||
10 | 14 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 79 | ||||
11 | 16 | D.セルリアー | LDS・アルファロメオ | 78 | ||||
12 | 23 | T.ブロクダイク | クーパー・マセラティ | 77 | ||||
13 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 70 | ||||
14 | 21 | B.ニーマン | ロータス・フォード | 66 | ||||
リタイア | 18 | P.デ・クラーク | アルファロメオ | 53 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | D.プロフェット | ブラバム・フォード | 49 | 油圧系 | |||
リタイア | 6 | R.ギンサー | BRM | 43 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 3 | J.サーティース | フェラーリ | 43 | エンジン | |||
リタイア | 7 | E.ピエタース | ロータス・クライマックス | 3 | エンジン | |||
リタイア | 20 | S.ティングル | LDS・アルファロメオ | 2 | ハーフシャフト | |||
走行せず | 15 | P.ドライバー | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:29.100 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-85 | 85 | J.クラーク |