F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第14戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-07-28(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 35 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:54.835 | 100.0% | |||
2 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:54.911 | +0.076 | +0.076 | 100.1% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:54.938 | +0.027 | +0.103 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:55.139 | +0.201 | +0.304 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:55.169 | +0.030 | +0.334 | 100.3% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:55.349 | +0.180 | +0.514 | 100.4% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:55.353 | +0.004 | +0.518 | 100.5% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:55.417 | +0.064 | +0.582 | 100.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:55.451 | +0.034 | +0.616 | 100.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:55.489 | +0.038 | +0.654 | 100.6% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:55.531 | +0.042 | +0.696 | 100.6% | |
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:55.582 | +0.051 | +0.747 | 100.7% | |
13 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:55.692 | +0.110 | +0.857 | 100.7% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:55.722 | +0.030 | +0.887 | 100.8% | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:56.072 | +0.350 | +1.237 | 101.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:56.308 | +0.236 | +1.473 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:56.500 | +0.192 | +1.665 | 101.4% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:56.593 | +0.093 | +1.758 | 101.5% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:57.230 | +0.637 | +2.395 | 102.1% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:57.775 | +0.545 | +2.940 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:53.837 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:54.037 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.095 | +0.058 | +0.258 | 100.2% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:54.112 | +0.017 | +0.275 | 100.2% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:54.136 | +0.024 | +0.299 | 100.3% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:54.193 | +0.057 | +0.356 | 100.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.258 | +0.065 | +0.421 | 100.4% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:54.358 | +0.100 | +0.521 | 100.5% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:54.460 | +0.102 | +0.623 | 100.5% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:54.470 | +0.010 | +0.633 | 100.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:54.473 | +0.003 | +0.636 | 100.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:54.635 | +0.162 | +0.798 | 100.7% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:54.682 | +0.047 | +0.845 | 100.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:54.764 | +0.082 | +0.927 | 100.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:55.716 | +0.952 | +1.879 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:53.159 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:53.754 | +0.595 | +0.595 | 100.5% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:53.765 | +0.011 | +0.606 | 100.5% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:53.835 | +0.070 | +0.676 | 100.6% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:53.981 | +0.146 | +0.822 | 100.7% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:54.027 | +0.046 | +0.868 | 100.8% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.184 | +0.157 | +1.025 | 100.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:54.477 | +0.293 | +1.318 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.765 | +0.288 | +1.606 | 101.4% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:54.810 | +0.045 | +1.651 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:53.159 | 100.0% | PU交換により10グリッド降格 | ||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:53.754 | +0.595 | +0.595 | 100.5% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:53.765 | +0.011 | +0.606 | 100.5% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:53.835 | +0.070 | +0.676 | 100.6% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:53.981 | +0.146 | +0.822 | 100.7% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:54.027 | +0.046 | +0.868 | 100.8% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.184 | +0.157 | +1.025 | 100.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:54.477 | +0.293 | +1.318 | 101.2% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.765 | +0.288 | +1.606 | 101.4% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:54.810 | +0.045 | +1.651 | 101.5% | |
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:54.473 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:54.635 | +0.162 | --- | --- | |
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:54.682 | +0.047 | --- | --- | |
14 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:54.764 | +0.082 | --- | --- | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:55.716 | +0.952 | --- | --- | |
16 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:56.308 | +0.592 | --- | --- | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:56.500 | +0.192 | --- | --- | |
18 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:56.593 | +0.093 | --- | --- | PU及びパーツ交換によりグリッドは最後尾 |
19 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:57.230 | +0.637 | --- | --- | |
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:57.775 | +0.545 | --- | --- | 他車妨害により3グリッド降格ペナルティ |
1 C.ルクレール |
|
2 S.ペレス |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 L.ノリス |
|
5 O.ピアストリ |
|
6 G.ラッセル |
|
7 C.サインツ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 E.オコン |
|
10 A.アルボン |
|
11 M.フェルスタッペン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 D.リカルド |
|
14 V.ボッタス |
|
15 L.ストロール |
|
16 N.ヒュルケンベルグ |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 L.サージェント |
|
19 周冠宇 |
|
20 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19:57.040 | 44 | 最低重量違反により失格 | ||
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19:57.566 | +0.526 | +0.526 | 44 | |
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19:58.213 | +0.647 | +1.173 | 44 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20:05.589 | +7.376 | +8.549 | 44 | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20:06.266 | +0.677 | +9.226 | 44 | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20:06.890 | +0.624 | +9.850 | 44 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20:16.835 | +9.945 | +19.795 | 44 | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20:40.235 | +23.400 | +43.195 | 44 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:20:47.003 | +6.768 | +49.963 | 44 | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20:49.592 | +2.589 | +52.552 | 44 | |
10 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:20:51.966 | +2.374 | +54.926 | 44 | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21:00.051 | +8.085 | +1:03.011 | 44 | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21:00.691 | +0.640 | +1:03.651 | 44 | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:21:01.405 | +0.714 | +1:04.365 | 44 | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21:03.671 | +2.266 | +1:06.631 | 44 | |
15 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:21:07.678 | +4.007 | +1:10.638 | 44 | |
16 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:21:13.777 | +6.099 | +1:16.737 | 44 | |
17 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21:23.097 | +9.320 | +1:26.057 | 44 | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:21:25.873 | +2.776 | +1:28.833 | 44 | |
リタイア | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 5 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:44.701 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | C.ルクレール | ||||
3-10 | 8 | L.ハミルトン | ||||
11-12 | 2 | C.ルクレール | ||||
13-19 | 7 | C.サインツ | ||||
20-26 | 7 | L.ハミルトン | ||||
27-30 | 4 | O.ピアストリ | ||||
31-44 | 14 | G.ラッセル |