F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第16戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-09-24(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.471km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
40 | L.ローソン | 21 | 1 | NZL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29.878 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.063 | +0.185 | +0.185 | 100.2% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30.393 | +0.330 | +0.515 | 100.6% | |
4 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:30.425 | +0.032 | +0.547 | 100.6% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.439 | +0.014 | +0.561 | 100.6% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.651 | +0.212 | +0.773 | 100.9% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:30.652 | +0.001 | +0.774 | 100.9% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.733 | +0.081 | +0.855 | 101.0% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.811 | +0.078 | +0.933 | 101.0% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.811 | +0.000 | +0.933 | 101.0% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:30.843 | +0.032 | +0.965 | 101.1% | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.941 | +0.098 | +1.063 | 101.2% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.960 | +0.019 | +1.082 | 101.2% | |
14 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.971 | +0.011 | +1.093 | 101.2% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.976 | +0.005 | +1.098 | 101.2% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.049 | +0.073 | +1.171 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.181 | +0.132 | +1.303 | 101.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.299 | +0.118 | +1.421 | 101.6% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.398 | +0.099 | +1.520 | 101.7% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.940 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29.964 | +0.024 | +0.024 | 100.0% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.965 | +0.001 | +0.025 | 100.0% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.040 | +0.075 | +0.100 | 100.1% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.067 | +0.027 | +0.127 | 100.1% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.122 | +0.055 | +0.182 | 100.2% | |
7 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.204 | +0.082 | +0.264 | 100.3% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.268 | +0.064 | +0.328 | 100.4% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.296 | +0.028 | +0.356 | 100.4% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.465 | +0.169 | +0.525 | 100.6% | |
不通過 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:30.508 | +0.043 | +0.568 | 100.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:30.509 | +0.001 | +0.569 | 100.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.537 | +0.028 | +0.597 | 100.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.586 | +0.049 | +0.646 | 100.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.665 | +0.079 | +0.725 | 100.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.877 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.458 | +0.581 | +0.581 | 100.7% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:29.493 | +0.035 | +0.616 | 100.7% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.542 | +0.049 | +0.665 | 100.7% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.650 | +0.108 | +0.773 | 100.9% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.850 | +0.200 | +0.973 | 101.1% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.908 | +0.058 | +1.031 | 101.2% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.219 | +0.311 | +1.342 | 101.5% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.303 | +0.084 | +1.426 | 101.6% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.560 | +0.257 | +1.683 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.877 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.458 | +0.581 | +0.581 | 100.7% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:29.493 | +0.035 | +0.616 | 100.7% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.542 | +0.049 | +0.665 | 100.7% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.650 | +0.108 | +0.773 | 100.9% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.850 | +0.200 | +0.973 | 101.1% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.908 | +0.058 | +1.031 | 101.2% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.219 | +0.311 | +1.342 | 101.5% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.303 | +0.084 | +1.426 | 101.6% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.560 | +0.257 | +1.683 | 101.9% | |
11 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:30.508 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:30.509 | +0.001 | --- | --- | |
13 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.537 | +0.028 | --- | --- | |
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.586 | +0.049 | --- | --- | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.665 | +0.079 | --- | --- | |
16 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.049 | +0.384 | --- | --- | |
17 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.181 | +0.132 | --- | --- | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.299 | +0.118 | --- | --- | |
19 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.398 | +0.099 | --- | --- | |
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | サードカールール及びパルクフェルメルール違反によりピットレーンスタート及び10秒ペナルティ |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 O.ピアストリ |
|
3 L.ノリス |
|
4 C.ルクレール |
|
5 S.ペレス |
|
6 C.サインツ |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 G.ラッセル |
|
9 角田裕毅 |
|
10 F.アロンソ |
|
11 L.ローソン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 A.アルボン |
|
14 E.オコン |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 V.ボッタス |
|
17 L.ストロール |
|
18 N.ヒュルケンベルグ |
|
19 周冠宇 |
|
(P) L.サージェント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:30:58.421 | 53 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31:17.808 | +19.387 | +19.387 | 53 | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:34.915 | +17.107 | +36.494 | 53 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31:42.419 | +7.504 | +43.998 | 53 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:47.797 | +5.378 | +49.376 | 53 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:31:48.642 | +0.845 | +50.221 | 53 | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31:56.080 | +7.438 | +57.659 | 53 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:32:13.146 | +17.066 | +1:14.725 | 53 | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:32:18.099 | +4.953 | +1:19.678 | 53 | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:32:21.576 | +3.477 | +1:23.155 | 53 | |
11 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 52 | ||||
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 52 | ||||
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 26 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 22 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 20 | リアウィング | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 15 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 7 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:34.183 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | M.フェルスタッペン | ||
17 | 1 | L.ノリス | ||
18 | 1 | C.サインツ | ||
19-53 | 35 | M.フェルスタッペン |