F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第8戦アゼルバイジャングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-06-25(日) | バクー市街地 | 51周 | 306.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.983 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.544 | +0.561 | +0.561 | 100.6% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.678 | +0.134 | +0.695 | 100.7% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.857 | +0.179 | +0.874 | 100.9% | |
5 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:42.927 | +0.070 | +0.944 | 100.9% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.952 | +0.025 | +0.969 | 101.0% | |
7 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.026 | +0.074 | +1.043 | 101.0% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:43.051 | +0.025 | +1.068 | 101.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.162 | +0.111 | +1.179 | 101.2% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.165 | +0.003 | +1.182 | 101.2% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:43.489 | +0.324 | +1.506 | 101.5% | |
12 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.613 | +0.124 | +1.630 | 101.6% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.930 | +0.317 | +1.947 | 101.9% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.029 | +0.099 | +2.046 | 102.0% | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.317 | +0.288 | +2.334 | 102.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.334 | +0.017 | +2.351 | 102.3% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.468 | +0.134 | +2.485 | 102.4% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.795 | +0.327 | +2.812 | 102.8% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.030 | +0.235 | +3.047 | 103.0% | |
走行せず | 30 | Jol.パーマー | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.275 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.502 | +0.227 | +0.227 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.911 | +0.409 | +0.636 | 100.6% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.961 | +0.050 | +0.686 | 100.7% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.090 | +0.129 | +0.815 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.215 | +0.125 | +0.940 | 100.9% | |
7 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.284 | +0.069 | +1.009 | 101.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.467 | +0.183 | +1.192 | 101.2% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.735 | +0.268 | +1.460 | 101.4% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.751 | +0.016 | +1.476 | 101.5% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:43.186 | +0.435 | +1.911 | 101.9% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:43.347 | +0.161 | +2.072 | 102.0% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43.796 | +0.449 | +2.521 | 102.5% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.267 | +0.471 | +2.992 | 103.0% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.603 | +0.336 | +3.328 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.593 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.027 | +0.434 | +0.434 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.693 | +0.666 | +1.100 | 101.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.841 | +0.148 | +1.248 | 101.2% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.879 | +0.038 | +1.286 | 101.3% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.111 | +0.232 | +1.518 | 101.5% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.186 | +0.075 | +1.593 | 101.6% | |
8 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.753 | +0.567 | +2.160 | 102.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.798 | +0.045 | +2.205 | 102.2% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.414 | +0.616 | +2.821 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.593 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.027 | +0.434 | +0.434 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.693 | +0.666 | +1.100 | 101.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.841 | +0.148 | +1.248 | 101.2% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.879 | +0.038 | +1.286 | 101.3% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.111 | +0.232 | +1.518 | 101.5% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.186 | +0.075 | +1.593 | 101.6% | |
8 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.753 | +0.567 | +2.160 | 102.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.798 | +0.045 | +2.205 | 102.2% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.414 | +0.616 | +2.821 | 102.8% | |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:43.186 | --- | --- | --- | |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:43.347 | +0.161 | --- | --- | 前戦カナダGPでの接触のペナルティでグリッド3位降格 |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43.796 | +0.449 | --- | --- | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.267 | +0.471 | --- | --- | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.603 | +0.336 | --- | --- | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.334 | --- | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッド40位降格 |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.468 | +0.134 | --- | --- | |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44.795 | +0.327 | --- | --- | |
19 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.030 | +0.235 | --- | --- | パワーユニットの交換及びギアボックスの交換でグリッド35位降格 |
走行せず | 30 | Jol.パーマー | ルノー |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 K.ライコネン |
|
4 S.ベッテル |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 S.ペレス |
|
7 E.オコン |
|
8 L.ストロール |
|
9 F.マッサ |
|
10 D.リカルド |
|
11 D.クビアト |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 P.ウェーレイン |
|
15 C.サインツ |
|
16 R.グロージャン |
|
17 M.エリクソン |
|
18 S.バンドーン |
|
19 F.アロンソ |
|
20 Jol.パーマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 2:03:55.573 | 51 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 2:03:59.477 | +3.904 | +3.904 | 51 | |
3 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 2:03:59.582 | +0.105 | +4.009 | 51 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 2:04:01.549 | +1.967 | +5.976 | 51 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:04:01.761 | +0.212 | +6.188 | 51 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 2:04:25.871 | +24.110 | +30.298 | 51 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:04:37.326 | +11.455 | +41.753 | 51 | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 2:04:44.973 | +7.647 | +49.400 | 51 | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 2:04:55.124 | +10.151 | +59.551 | 51 | |
10 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 2:05:24.666 | +29.542 | +1:29.093 | 51 | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 2:05:27.367 | +2.701 | +1:31.794 | 51 | |
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 2:05:27.733 | +0.366 | +1:32.160 | 51 | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
14 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 46 | ||||
リタイア | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 25 | サスペンション | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 12 | エンジン | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 9 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 7 | ミスファイア |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.441 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-30 | 30 | L.ハミルトン | ||
31-33 | 3 | S.ベッテル | ||
34-51 | 18 | D.リカルド |