F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1962-08-05(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 雨 | ウェットのちセミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | P.ヒル | 35 | 5 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
2 | G.バゲッティ | 27 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
3 | R.ロドリゲス | 20 | 1* | MEX | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | L.バンディーニ | 26 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
5 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
6 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
7 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
8 | J.ボニエ | 32 | 6* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
9 | B.マクラーレン | 24 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
10 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
11 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
12 | R.ギンサー | 32 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
14 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
15 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
16 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT3 | クライマックス V8 | ||
17 | M.トランティニャン | 44 | 12* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
18 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
19 | J.シフェール | 26 | 1 | CHE | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
20 | J.ルイス | 25 | 2 | GBR | - | Ecurie Galloise | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
21 | L.ビアンキ | 27 | 3* | BEL | - | Equipe Nationale Belge | ENB (なし) | マセラティ 4 | ||
25 | I.バージェス | 32 | 4* | GBR | - | Anglo-American Equipe | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
26 | N.バッカレッラ | 29 | 1* | ITA | - | Scuderia SSS Republica di Venezia | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
27 | K.グリーン | 24 | 2* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | ギルビー (62) | BRM V8 | ||
28 | H.シラー | 32 | 1 | CHE | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 24 | BRM V8 | ||
29 | T.シェリー | 25 | 1 | NZL | - | John Dalton | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
30 | J.チェンバレン | 36 | 1 | USA | - | Ecurie Excelsior | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
31 | B.コロン | 31 | 1* | FRA | - | Bernard Collomb | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
32 | H.ヴァルター | 35 | 1 | CHE | - | Ecurie Filipinetti | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
34 | G.シファート | 1 | DEU | - | Autosport Team Wolfgang Seidel | ロータス 24 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | D.ガーニー | ポルシェ | 8:47.200 | 100.0% | |||
2 | 11 | G.ヒル | BRM | 8:50.200 | +3.000 | +3.000 | 100.6% | |
3 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 8:51.200 | +1.000 | +4.000 | 100.8% | |
4 | 14 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 8:57.500 | +6.300 | +10.300 | 102.0% | |
5 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 9:00.700 | +3.200 | +13.500 | 102.6% | |
6 | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 9:04.000 | +3.300 | +16.800 | 103.2% | |
7 | 12 | R.ギンサー | BRM | 9:05.900 | +1.900 | +18.700 | 103.5% | |
8 | 18 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9:12.900 | +7.000 | +25.700 | 104.9% | |
9 | 15 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 9:14.100 | +1.200 | +26.900 | 105.1% | |
10 | 3 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 9:14.200 | +0.100 | +27.000 | 105.1% | |
11 | 17 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 9:19.000 | +4.800 | +31.800 | 106.0% | |
12 | 1 | P.ヒル | フェラーリ | 9:24.700 | +5.700 | +37.500 | 107.1% | |
13 | 2 | G.バゲッティ | フェラーリ | 9:28.100 | +3.400 | +40.900 | 107.8% | |
14 | 32 | H.ヴァルター | ポルシェ | 9:30.000 | +1.900 | +42.800 | 108.1% | |
15 | 26 | N.バッカレッラ | ポルシェ | 9:33.800 | +3.800 | +46.600 | 108.8% | |
16 | 25 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 9:39.200 | +5.400 | +52.000 | 109.9% | |
17 | 19 | J.シフェール | ロータス・クライマックス | 9:39.300 | +0.100 | +52.100 | 109.9% | |
18 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 9:39.700 | +0.400 | +52.500 | 110.0% | |
19 | 27 | K.グリーン | ギルビー・BRM | 9:47.100 | +7.400 | +59.900 | 111.4% | |
20 | 28 | H.シラー | ロータス・BRM | 9:51.500 | +4.400 | +1:04.300 | 112.2% | |
21 | 20 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 9:58.000 | +6.500 | +1:10.800 | 113.4% | |
22 | 31 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 10:09.700 | +11.700 | +1:22.500 | 115.6% | |
23 | 10 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 10:21.200 | +11.500 | +1:34.000 | 117.8% | |
24 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 10:21.600 | +0.400 | +1:34.400 | 117.9% | |
25 | 21 | L.ビアンキ | ENB・マセラティ | 10:40.700 | +19.100 | +1:53.500 | 121.5% | |
26 | 6 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 9:57.000 | --- | --- | --- | |
不通過 | 29 | T.シェリー | ロータス・クライマックス | |||||
不通過 | 34 | W.ザイデル | ロータス・BRM | |||||
不通過 | 30 | J.チェンバレン | ロータス・クライマックス | |||||
不通過 | 34 | G.シファート | ロータス・BRM |
4 J.サーティース |
3 J.クラーク |
2 G.ヒル |
1 D.ガーニー |
|||
7 R.ギンサー |
6 J.ボニエ |
5 B.マクラーレン |
||||
11 M.トランティニャン |
10 R.ロドリゲス |
9 R.サルバドーリ |
8 C.G.ド・ボーフォール |
|||
14 H.ヴァルター |
13 G.バゲッティ |
12 P.ヒル |
||||
18 L.バンディーニ |
17 J.シフェール |
16 I.バージェス |
15 N.バッカレッラ |
|||
21 J.ルイス |
20 H.シラー |
19 K.グリーン |
||||
25 L.ビアンキ |
24 J.ブラバム |
23 T.マッグス |
22 B.コロン |
|||
26 T.テイラー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | G.ヒル | BRM | 2:38:45.300 | 15 | |||
2 | 14 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 2:38:47.800 | +2.500 | +2.500 | 15 | |
3 | 7 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:38:49.700 | +1.900 | +4.400 | 15 | |
4 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:39:27.400 | +37.700 | +42.100 | 15 | |
5 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:40:04.900 | +37.500 | +1:19.600 | 15 | |
6 | 3 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 2:40:09.100 | +4.200 | +1:23.800 | 15 | |
7 | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:43:22.600 | +3:13.500 | +4:37.300 | 15 | |
8 | 12 | R.ギンサー | BRM | 2:43:45.400 | +22.800 | +5:00.100 | 15 | |
9 | 10 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:43:52.100 | +6.700 | +5:06.800 | 15 | |
10 | 2 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:47:00.000 | +3:07.900 | +8:14.700 | 15 | |
11 | 25 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 2:47:00.600 | +0.600 | +8:15.300 | 15 | |
12 | 19 | J.シフェール | ロータス・クライマックス | 2:47:03.800 | +3.200 | +8:18.500 | 15 | |
13 | 18 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:47:57.100 | +53.300 | +9:11.800 | 15 | |
14 | 32 | H.ヴァルター | ポルシェ | 14 | ||||
15 | 26 | N.バッカレッラ | ポルシェ | 14 | ||||
16 | 21 | L.ビアンキ | ENB・マセラティ | 14 | ||||
17 | 20 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 10 | ||||
リタイア | 16 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 9 | スロットル | |||
リタイア | 1 | P.ヒル | フェラーリ | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 27 | K.グリーン | ギルビー・BRM | 7 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 17 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 4 | ギアセレクション | |||
リタイア | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 4 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | H.シラー | ロータス・BRM | 4 | 油圧系 | |||
リタイア | 31 | B.コロン | クーパー・クライマックス | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | G.ヒル | BRM | 10:12.200 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | D.ガーニー | |
3-15 | 13 | G.ヒル |