F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1962-07-21(土) | エイントリー | 75周 | 362.102km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | P.ヒル | 35 | 5 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 8 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
| 10 | J.ボニエ | 32 | 6* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
| 12 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 14 | R.ギンサー | 31 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 16 | B.マクラーレン | 24 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 18 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 20 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 22 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 24 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
| 26 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
| 30 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 32 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 34 | M.グレゴリー | 30 | 6 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 36 | I.バージェス | 32 | 4* | GBR | - | Anglo-American Equipe | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
| 40 | T.セッテンバー | 1 | USA | エメリソン | Emeryson Cars | エメリソン (62) | クライマックス 4 | |||
| 42 | J.ルイス | 25 | 2 | GBR | - | Ecurie Galloise | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
| 44 | W.ザイデル | 36 | 4* | DEU | - | Autosport Team Wolfgang Seidel | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 46 | J.チェンバレン | 36 | 1 | USA | - | Ecurie Excelsior | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 48 | T.シェリー | 25 | 1 | NZL | - | John Dalton | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
| 54 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 20 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:53.600 | 100.0% | |||
| 2 | 24 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 1:54.200 | +0.600 | +0.600 | 100.5% | |
| 3 | 32 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:54.400 | +0.200 | +0.800 | 100.7% | |
| 4 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:54.600 | +0.200 | +1.000 | 100.9% | |
| 5 | 12 | G.ヒル | BRM | 1:54.600 | +0.000 | +1.000 | 100.9% | |
| 6 | 8 | D.ガーニー | ポルシェ | 1:54.800 | +0.200 | +1.200 | 101.1% | |
| 7 | 10 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:55.200 | +0.400 | +1.600 | 101.4% | |
| 8 | 14 | R.ギンサー | BRM | 1:55.200 | +0.000 | +1.600 | 101.4% | |
| 9 | 30 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 1:55.400 | +0.200 | +1.800 | 101.6% | |
| 10 | 22 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:56.000 | +0.600 | +2.400 | 102.1% | |
| 11 | 26 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 1:56.200 | +0.200 | +2.600 | 102.3% | |
| 12 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 1:56.200 | +0.000 | +2.600 | 102.3% | |
| 13 | 18 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:57.000 | +0.800 | +3.400 | 103.0% | |
| 14 | 34 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 1:57.200 | +0.200 | +3.600 | 103.2% | |
| 15 | 42 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 1:59.400 | +2.200 | +5.800 | 105.1% | |
| 16 | 36 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 2:00.600 | +1.200 | +7.000 | 106.2% | |
| 17 | 54 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:01.400 | +0.800 | +7.800 | 106.9% | |
| 18 | 48 | T.シェリー | ロータス・クライマックス | 2:02.400 | +1.000 | +8.800 | 107.7% | |
| 19 | 40 | T.セッテンバー | エメリソン・クライマックス | 2:02.400 | +0.000 | +8.800 | 107.7% | |
| 20 | 46 | J.チェンバレン | ロータス・クライマックス | 2:03.400 | +1.000 | +9.800 | 108.6% | |
| 21 | 44 | W.ザイデル | ロータス・BRM | 2:11.600 | +8.200 | +18.000 | 115.8% | |
| 走行せず | 48 | K.グリーン | ロータス・クライマックス |
| 1 J.クラーク |
2 J.サーティース |
3 I.アイルランド |
||
| 4 B.マクラーレン |
5 G.ヒル |
|||
| 6 D.ガーニー |
7 J.ボニエ |
8 R.ギンサー |
||
| 9 J.ブラバム |
10 T.テイラー |
|||
| 11 R.サルバドーリ |
12 P.ヒル |
13 T.マッグス |
||
| 14 M.グレゴリー |
15 J.ルイス |
|||
| 16 I.バージェス |
17 C.G.ド・ボーフォール |
18 T.シェリー |
||
| 19 T.セッテンバー |
20 J.チェンバレン |
|||
| 21 W.ザイデル |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 20 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:26:20.800 | 75 | |||
| 2 | 24 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 2:27:10.000 | +49.200 | +49.200 | 75 | |
| 3 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:28:05.600 | +55.600 | +1:44.800 | 75 | |
| 4 | 12 | G.ヒル | BRM | 2:28:17.600 | +12.000 | +1:56.800 | 75 | |
| 5 | 30 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 18 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 34 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 74 | ||||
| 8 | 22 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 74 | ||||
| 9 | 8 | D.ガーニー | ポルシェ | 73 | ||||
| 10 | 42 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 72 | ||||
| 11 | 40 | T.セッテンバー | エメリソン・クライマックス | 71 | ||||
| 12 | 36 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 71 | ||||
| 13 | 14 | R.ギンサー | BRM | 70 | ||||
| 14 | 54 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 69 | ||||
| 15 | 46 | J.チェンバレン | ロータス・クライマックス | 64 | ||||
| 16 | 32 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 61 | ||||
| リタイア | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 46 | ディストリビューター | |||
| リタイア | 26 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 34 | イグニッション | |||
| リタイア | 10 | J.ボニエ | ポルシェ | 26 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 44 | W.ザイデル | ロータス・BRM | 10 | ブレーキ | |||
| リタイア | 48 | T.シェリー | ロータス・クライマックス | 5 | オーバーヒート |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 20 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:55.000 | 36 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-75 | 75 | J.クラーク |