F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1962-07-08(日) | ルーアン | 54周 | 353.268km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 8 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 10 | R.ギンサー | 31 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 12 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 14 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 18 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
| 20 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
| 22 | B.マクラーレン | 24 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 24 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 26 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 28 | M.トランティニャン | 44 | 12* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 30 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
| 32 | J.ボニエ | 32 | 6* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
| 34 | M.グレゴリー | 30 | 6 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 36 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
| 38 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
| 40 | J.シフェール | 26 | 1 | CHE | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 42 | J.ルイス | 25 | 2 | GBR | - | Ecurie Galloise | クーパー T53 | クライマックス 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:14.800 | 100.0% | |||
| 2 | 8 | G.ヒル | BRM | 2:15.000 | +0.200 | +0.200 | 100.1% | |
| 3 | 22 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:15.400 | +0.400 | +0.600 | 100.4% | |
| 4 | 26 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 2:16.100 | +0.700 | +1.300 | 101.0% | |
| 5 | 18 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 2:16.300 | +0.200 | +1.500 | 101.1% | |
| 6 | 30 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:16.500 | +0.200 | +1.700 | 101.3% | |
| 7 | 34 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 2:17.300 | +0.800 | +2.500 | 101.9% | |
| 8 | 36 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:17.500 | +0.200 | +2.700 | 102.0% | |
| 9 | 32 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:17.900 | +0.400 | +3.100 | 102.3% | |
| 10 | 10 | R.ギンサー | BRM | 2:18.200 | +0.300 | +3.400 | 102.5% | |
| 11 | 24 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:18.600 | +0.400 | +3.800 | 102.8% | |
| 12 | 14 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 2:19.100 | +0.500 | +4.300 | 103.2% | |
| 13 | 28 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 2:20.800 | +1.700 | +6.000 | 104.5% | |
| 14 | 20 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 2:21.300 | +0.500 | +6.500 | 104.8% | |
| 15 | 40 | J.シフェール | ロータス・BRM | 2:23.400 | +2.100 | +8.600 | 106.4% | |
| 16 | 42 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:25.500 | +2.100 | +10.700 | 107.9% | |
| 17 | 38 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:26.500 | +1.000 | +11.700 | 108.7% |
| 3 B.マクラーレン |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
||
| 5 J.サーティース |
4 J.ブラバム |
|||
| 8 I.アイルランド |
7 M.グレゴリー |
6 D.ガーニー |
||
| 10 R.ギンサー |
9 J.ボニエ |
|||
| 13 M.トランティニャン |
12 T.テイラー |
11 T.マッグス |
||
| 15 J.シフェール |
14 R.サルバドーリ |
|||
| 17 C.G.ド・ボーフォール |
16 J.ルイス |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 30 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:07:35.500 | 54 | |||
| 2 | 24 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 53 | ||||
| 3 | 10 | R.ギンサー | BRM | 52 | ||||
| 4 | 22 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 51 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 18 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 51 | ||||
| 6 | 38 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 51 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 28 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 50 | ||||
| 8 | 14 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 48 | ||||
| 9 | 8 | G.ヒル | BRM | 44 | ||||
| 10 | 32 | J.ボニエ | ポルシェ | 42 | ||||
| リタイア | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 33 | サスペンション | |||
| リタイア | 42 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 27 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 20 | 油圧系 | |||
| リタイア | 34 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 14 | イグニッション | |||
| リタイア | 26 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 10 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 40 | J.シフェール | ロータス・BRM | 5 | クラッチ | |||
| リタイア | 36 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1 | ホイール |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 8 | G.ヒル | BRM | 2:16.900 | 32 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-29 | 29 | G.ヒル | ||
| 30-32 | 3 | J.クラーク | ||
| 33-41 | 9 | G.ヒル | ||
| 42-54 | 13 | D.ガーニー | ||