F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第18戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-10-21(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.130 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34.518 | +0.388 | +0.388 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34.569 | +0.051 | +0.439 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34.703 | +0.134 | +0.573 | 100.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.755 | +0.052 | +0.625 | 100.7% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.766 | +0.011 | +0.636 | 100.7% | |
7 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.850 | +0.084 | +0.720 | 100.8% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.876 | +0.026 | +0.746 | 100.8% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.891 | +0.015 | +0.761 | 100.8% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.892 | +0.001 | +0.762 | 100.8% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.932 | +0.040 | +0.802 | 100.9% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.972 | +0.040 | +0.842 | 100.9% | |
13 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:35.069 | +0.097 | +0.939 | 101.0% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35.193 | +0.124 | +1.063 | 101.1% | |
15 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:35.206 | +0.013 | +1.076 | 101.1% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:35.294 | +0.088 | +1.164 | 101.2% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.362 | +0.068 | +1.232 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.480 | +0.118 | +1.350 | 101.4% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.536 | +0.056 | +1.406 | 101.5% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:35.735 | +0.199 | +1.605 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.884 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.079 | +0.195 | +0.195 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.480 | +0.401 | +0.596 | 100.6% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.702 | +0.222 | +0.818 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.185 | +0.483 | +1.301 | 101.4% | |
6 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:34.255 | +0.070 | +1.371 | 101.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.419 | +0.164 | +1.535 | 101.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.522 | +0.103 | +1.638 | 101.8% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.525 | +0.003 | +1.641 | 101.8% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.564 | +0.039 | +1.680 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.566 | +0.002 | +1.682 | 101.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.732 | +0.166 | +1.848 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | |||||
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | |||||
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.237 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.298 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.307 | +0.009 | +0.070 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.616 | +0.309 | +0.379 | 100.4% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.494 | +0.878 | +1.257 | 101.4% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.145 | +0.651 | +1.908 | 102.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.215 | +0.070 | +1.978 | 102.1% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.250 | +0.035 | +2.013 | 102.2% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:34.420 | +0.170 | +2.183 | 102.4% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.594 | +0.174 | +2.357 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.237 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.298 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | 赤旗時の減速が不十分だったとして3グリッド降格ペナルティ |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.307 | +0.009 | +0.070 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.616 | +0.309 | +0.379 | 100.4% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.494 | +0.878 | +1.257 | 101.4% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.145 | +0.651 | +1.908 | 102.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.215 | +0.070 | +1.978 | 102.1% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.250 | +0.035 | +2.013 | 102.2% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:34.420 | +0.170 | +2.183 | 102.4% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.594 | +0.174 | +2.357 | 102.6% | |
11 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.566 | --- | --- | --- | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.732 | +0.166 | --- | --- | |
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニット及びギアボックスの交換でグリッドは最後尾 | ||||
15 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | ギアボックスの交換で5グリッド降格 | ||||
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:35.294 | --- | --- | --- | |
17 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.362 | +0.068 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.480 | +0.118 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.536 | +0.056 | --- | --- | |
20 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:35.735 | +0.199 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 D.リカルド |
|
5 S.ベッテル |
|
6 E.オコン |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 R.グロージャン |
|
9 C.ルクレール |
|
10 S.ペレス |
|
11 C.サインツ |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 S.シロトキン |
|
15 L.ストロール |
|
16 M.エリクソン |
|
17 S.バンドーン |
|
18 M.フェルスタッペン |
|
19 P.ガスリー |
|
20 B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34:18.643 | 56 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34:19.924 | +1.281 | +1.281 | 56 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:20.985 | +1.061 | +2.342 | 56 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34:36.865 | +15.880 | +18.222 | 56 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34:43.387 | +6.522 | +24.744 | 56 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:35:45.853 | +1:02.466 | +1:27.210 | 56 | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:35:53.637 | +7.784 | +1:34.994 | 56 | |
失格 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:35:57.931 | +4.294 | +1:39.288 | 56 | 燃料流量違反 |
失格 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:35:59.300 | +1.369 | +1:40.657 | 56 | 燃料使用量違反 |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35:59.723 | +0.423 | +1:41.080 | 56 | |
9 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 55 | ||||
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 55 | ||||
11 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 55 | ||||
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 55 | ||||
13 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 55 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
リタイア | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 2 | 他車との接触のペナルティとして次戦3グリッド降格/アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.392 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | K.ライコネン | |
11 | 1 | L.ハミルトン | |
12-21 | 10 | K.ライコネン | |
22-37 | 16 | L.ハミルトン | |
38-56 | 19 | K.ライコネン |