F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第17戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-10-07(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.471km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.702 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29.049 | +0.347 | +0.347 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:29.297 | +0.248 | +0.595 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.480 | +0.183 | +0.778 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29.631 | +0.151 | +0.929 | 101.0% | |
6 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:29.706 | +0.075 | +1.004 | 101.1% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.724 | +0.018 | +1.022 | 101.2% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.806 | +0.082 | +1.104 | 101.2% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.899 | +0.093 | +1.197 | 101.3% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.137 | +0.238 | +1.435 | 101.6% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.219 | +0.082 | +1.517 | 101.7% | |
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:30.236 | +0.017 | +1.534 | 101.7% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:30.247 | +0.011 | +1.545 | 101.7% | |
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.248 | +0.001 | +1.546 | 101.7% | |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.317 | +0.069 | +1.615 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.361 | +0.044 | +1.659 | 101.9% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.372 | +0.011 | +1.670 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:30.573 | +0.201 | +1.871 | 102.1% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:31.041 | +0.468 | +2.339 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.213 | +0.172 | +2.511 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.987 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.017 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28.279 | +0.262 | +0.292 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28.595 | +0.316 | +0.608 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.849 | +0.254 | +0.862 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.538 | +0.689 | +1.551 | 101.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.567 | +0.029 | +1.580 | 101.8% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.678 | +0.111 | +1.691 | 101.9% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:29.810 | +0.132 | +1.823 | 102.1% | |
10 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:29.848 | +0.038 | +1.861 | 102.1% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:29.864 | +0.016 | +1.877 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.226 | +0.362 | +2.239 | 102.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:30.490 | +0.264 | +2.503 | 102.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.714 | +0.224 | +2.727 | 103.1% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.760 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.059 | +0.299 | +0.299 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.057 | +0.998 | +1.297 | 101.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29.521 | +0.464 | +1.761 | 102.0% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.761 | +0.240 | +2.001 | 102.3% | |
6 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.023 | +0.262 | +2.263 | 102.6% | |
7 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.093 | +0.070 | +2.333 | 102.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:30.126 | +0.033 | +2.366 | 102.7% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.192 | +2.066 | +4.432 | 105.1% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.229 | +5.037 | +9.469 | 110.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.760 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.059 | +0.299 | +0.299 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.057 | +0.998 | +1.297 | 101.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29.521 | +0.464 | +1.761 | 102.0% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.761 | +0.240 | +2.001 | 102.3% | |
6 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.023 | +0.262 | +2.263 | 102.6% | |
7 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:30.093 | +0.070 | +2.333 | 102.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:30.126 | +0.033 | +2.366 | 102.7% | 赤旗時の減速が不十分だったとして3グリッド降格ペナルティ |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.192 | +2.066 | +4.432 | 105.1% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.229 | +5.037 | +9.469 | 110.8% | |
11 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:29.864 | --- | --- | --- | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.226 | +0.362 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:30.490 | +0.264 | --- | --- | |
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.714 | +0.224 | --- | --- | |
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | |||||
16 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.361 | --- | --- | --- | |
17 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.372 | +0.011 | --- | --- | |
18 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:30.573 | +0.201 | --- | --- | |
19 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:31.041 | +0.468 | --- | --- | |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.213 | +0.172 | --- | --- | ギアボックスとパワーユニットパーツの交換で15グリッド降格ペナルティ |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 K.ライコネン |
|
5 R.グロージャン |
|
6 B.ハートリー |
|
7 P.ガスリー |
|
8 S.ベッテル |
|
9 S.ペレス |
|
10 C.ルクレール |
|
11 E.オコン |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 C.サインツ |
|
14 L.ストロール |
|
15 D.リカルド |
|
16 N.ヒュルケンベルグ |
|
17 S.シロトキン |
|
18 F.アロンソ |
|
19 S.バンドーン |
|
20 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:17.062 | 53 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27:29.981 | +12.919 | +12.919 | 53 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:31.357 | +1.376 | +14.295 | 53 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:36.557 | +5.200 | +19.495 | 53 | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28:08.060 | +31.503 | +50.998 | 53 | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28:26.935 | +18.875 | +1:09.873 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28:36.441 | +9.506 | +1:19.379 | 53 | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28:44.260 | +7.819 | +1:27.198 | 53 | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:28:45.117 | +0.857 | +1:28.055 | 53 | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 52 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
13 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
16 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
17 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
リタイア | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 38 | メカニカル | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 37 | メカニカル | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 8 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.318 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | L.ハミルトン |