2018年第19戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第19戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第18戦アメリカグランプリ

2018年第20戦ブラジルグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-10-28(日) メキシコ・シティ 71周 305.354km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 26 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 29 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 24 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 22 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 28 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 21 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 39 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 23 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:15.580 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:15.673 +0.093 +0.093 100.1%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:15.756 +0.083 +0.176 100.2%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:15.866 +0.110 +0.286 100.4%
5 5 S.ベッテル フェラーリ 1:16.089 +0.223 +0.509 100.7%
6 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:16.242 +0.153 +0.662 100.9%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:16.252 +0.010 +0.672 100.9%
8 7 K.ライコネン フェラーリ 1:16.446 +0.194 +0.866 101.1%
9 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:16.498 +0.052 +0.918 101.2%
10 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:16.682 +0.184 +1.102 101.5%
11 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:16.701 +0.019 +1.121 101.5%
12 55 C.サインツ ルノー 1:16.813 +0.112 +1.233 101.6%
13 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:16.828 +0.015 +1.248 101.7%
14 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:16.857 +0.029 +1.277 101.7%
15 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:16.862 +0.005 +1.282 101.7%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:16.911 +0.049 +1.331 101.8%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:16.966 +0.055 +1.386 101.8%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:17.599 +0.633 +2.019 102.7%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:17.689 +0.090 +2.109 102.8%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:17.886 +0.197 +2.306 103.1%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:15.640 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:15.644 +0.004 +0.004 100.0%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:15.715 +0.071 +0.075 100.1%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:15.845 +0.130 +0.205 100.3%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:15.923 +0.078 +0.283 100.4%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:15.996 +0.073 +0.356 100.5%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:16.126 +0.130 +0.486 100.6%
8 55 C.サインツ ルノー 1:16.188 +0.062 +0.548 100.7%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:16.320 +0.132 +0.680 100.9%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:16.633 +0.313 +0.993 101.3%
不通過 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:16.844 +0.211 +1.204 101.6%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:16.871 +0.027 +1.231 101.6%
不通過 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17.167 +0.296 +1.527 102.0%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:17.184 +0.017 +1.544 102.0%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:14.759 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:14.785 +0.026 +0.026 100.0%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:14.894 +0.109 +0.135 100.2%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:14.970 +0.076 +0.211 100.3%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:15.160 +0.190 +0.401 100.5%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:15.330 +0.170 +0.571 100.8%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:15.827 +0.497 +1.068 101.4%
8 55 C.サインツ ルノー 1:16.084 +0.257 +1.325 101.8%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:16.189 +0.105 +1.430 101.9%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:16.513 +0.324 +1.754 102.3%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:14.759 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:14.785 +0.026 +0.026 100.0%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:14.894 +0.109 +0.135 100.2%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:14.970 +0.076 +0.211 100.3%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:15.160 +0.190 +0.401 100.5%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:15.330 +0.170 +0.571 100.8%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:15.827 +0.497 +1.068 101.4%
8 55 C.サインツ ルノー 1:16.084 +0.257 +1.325 101.8%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:16.189 +0.105 +1.430 101.9%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:16.513 +0.324 +1.754 102.3%
11 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:16.844 +0.331 +2.085 102.8%
12 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:16.871 +0.027 +2.112 102.8%
13 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17.167 +0.296 +2.408 103.2%
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:17.184 +0.017 +2.425 103.2%
15 10 P.ガスリー トロロッソホンダ パワーユニットとギアボックスの交換で20グリッド降格
16 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:16.911 --- --- --- 前戦アメリカGPでの接触のペナルティで3グリッド降格
17 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:16.966 +0.055 --- ---
18 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:17.599 +0.633 --- ---
19 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:17.689 +0.090 --- ---
20 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:17.886 +0.197 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 D.リカルド
2 M.フェルスタッペン
3 L.ハミルトン
4 S.ベッテル
5 V.ボッタス
6 K.ライコネン
7 N.ヒュルケンベルグ
8 C.サインツ
9 C.ルクレール
10 M.エリクソン
11 E.オコン
12 F.アロンソ
13 S.ペレス
14 B.ハートリー
15 S.バンドーン
16 K.マグヌッセン
17 L.ストロール
18 R.グロージャン
19 S.シロトキン
20 P.ガスリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:38:28.851 71
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:38:46.167 +17.316 +17.316 71
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:39:18.765 +32.598 +49.914 71
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:39:47.589 +28.824 +1:18.738 71
5 77 V.ボッタス メルセデス 70
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 69
7 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 69
8 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 69
9 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 69
10 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 69
11 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 69
12 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 69
13 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 69
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 69
15 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 69
16 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 68
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 61 ハイドロリック
リタイア 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 38 ブレーキ
リタイア 55 C.サインツ ルノー 28 電気系
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 3 アクシデントダメージ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
77 V.ボッタス メルセデス 1:18.741 65

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-13 13 M.フェルスタッペン
14-17 4 S.ベッテル
18-71 54 M.フェルスタッペン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2018年第18戦アメリカグランプリ

2018年第20戦ブラジルグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]