F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第19戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-10-28(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.580 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.673 | +0.093 | +0.093 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.756 | +0.083 | +0.176 | 100.2% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.866 | +0.110 | +0.286 | 100.4% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.089 | +0.223 | +0.509 | 100.7% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.242 | +0.153 | +0.662 | 100.9% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:16.252 | +0.010 | +0.672 | 100.9% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.446 | +0.194 | +0.866 | 101.1% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:16.498 | +0.052 | +0.918 | 101.2% | |
10 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:16.682 | +0.184 | +1.102 | 101.5% | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.701 | +0.019 | +1.121 | 101.5% | |
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:16.813 | +0.112 | +1.233 | 101.6% | |
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:16.828 | +0.015 | +1.248 | 101.7% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:16.857 | +0.029 | +1.277 | 101.7% | |
15 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:16.862 | +0.005 | +1.282 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.911 | +0.049 | +1.331 | 101.8% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:16.966 | +0.055 | +1.386 | 101.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.599 | +0.633 | +2.019 | 102.7% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.689 | +0.090 | +2.109 | 102.8% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.886 | +0.197 | +2.306 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.640 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.644 | +0.004 | +0.004 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.715 | +0.071 | +0.075 | 100.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.845 | +0.130 | +0.205 | 100.3% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.923 | +0.078 | +0.283 | 100.4% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.996 | +0.073 | +0.356 | 100.5% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:16.126 | +0.130 | +0.486 | 100.6% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:16.188 | +0.062 | +0.548 | 100.7% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:16.320 | +0.132 | +0.680 | 100.9% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.633 | +0.313 | +0.993 | 101.3% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:16.844 | +0.211 | +1.204 | 101.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:16.871 | +0.027 | +1.231 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:17.167 | +0.296 | +1.527 | 102.0% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:17.184 | +0.017 | +1.544 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.759 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.785 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.894 | +0.109 | +0.135 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.970 | +0.076 | +0.211 | 100.3% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.160 | +0.190 | +0.401 | 100.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.330 | +0.170 | +0.571 | 100.8% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:15.827 | +0.497 | +1.068 | 101.4% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:16.084 | +0.257 | +1.325 | 101.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:16.189 | +0.105 | +1.430 | 101.9% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.513 | +0.324 | +1.754 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.759 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.785 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.894 | +0.109 | +0.135 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.970 | +0.076 | +0.211 | 100.3% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.160 | +0.190 | +0.401 | 100.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.330 | +0.170 | +0.571 | 100.8% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:15.827 | +0.497 | +1.068 | 101.4% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:16.084 | +0.257 | +1.325 | 101.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:16.189 | +0.105 | +1.430 | 101.9% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.513 | +0.324 | +1.754 | 102.3% | |
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:16.844 | +0.331 | +2.085 | 102.8% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:16.871 | +0.027 | +2.112 | 102.8% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:17.167 | +0.296 | +2.408 | 103.2% | |
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:17.184 | +0.017 | +2.425 | 103.2% | |
15 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニットとギアボックスの交換で20グリッド降格 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.911 | --- | --- | --- | 前戦アメリカGPでの接触のペナルティで3グリッド降格 |
17 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:16.966 | +0.055 | --- | --- | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.599 | +0.633 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.689 | +0.090 | --- | --- | |
20 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.886 | +0.197 | --- | --- |
1 D.リカルド |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 S.ベッテル |
|
5 V.ボッタス |
|
6 K.ライコネン |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 C.サインツ |
|
9 C.ルクレール |
|
10 M.エリクソン |
|
11 E.オコン |
|
12 F.アロンソ |
|
13 S.ペレス |
|
14 B.ハートリー |
|
15 S.バンドーン |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 L.ストロール |
|
18 R.グロージャン |
|
19 S.シロトキン |
|
20 P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:38:28.851 | 71 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:38:46.167 | +17.316 | +17.316 | 71 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:39:18.765 | +32.598 | +49.914 | 71 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39:47.589 | +28.824 | +1:18.738 | 71 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 70 | ||||
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 69 | ||||
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
8 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 69 | ||||
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 69 | ||||
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
12 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
13 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
14 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 69 | ||||
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 61 | ハイドロリック | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 38 | ブレーキ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | ルノー | 28 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 3 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:18.741 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-13 | 13 | M.フェルスタッペン | |
14-17 | 4 | S.ベッテル | |
18-71 | 54 | M.フェルスタッペン |