2018年第18戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第18戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第17戦日本グランプリ

2018年第19戦メキシコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-10-21(日) サーキット・オブ・ジ・アメリカズ 56周 308.405km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 26 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 29 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 24 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 22 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 28 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 21 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 39 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 23 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:34.130 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:34.518 +0.388 +0.388 100.4%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:34.569 +0.051 +0.439 100.5%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:34.703 +0.134 +0.573 100.6%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:34.755 +0.052 +0.625 100.7%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:34.766 +0.011 +0.636 100.7%
7 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:34.850 +0.084 +0.720 100.8%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.876 +0.026 +0.746 100.8%
9 55 C.サインツ ルノー 1:34.891 +0.015 +0.761 100.8%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.892 +0.001 +0.762 100.8%
11 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.932 +0.040 +0.802 100.9%
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.972 +0.040 +0.842 100.9%
13 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:35.069 +0.097 +0.939 101.0%
14 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:35.193 +0.124 +1.063 101.1%
15 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:35.206 +0.013 +1.076 101.1%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:35.294 +0.088 +1.164 101.2%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:35.362 +0.068 +1.232 101.3%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:35.480 +0.118 +1.350 101.4%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:35.536 +0.056 +1.406 101.5%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:35.735 +0.199 +1.605 101.7%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:32.884 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.079 +0.195 +0.195 100.2%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.480 +0.401 +0.596 100.6%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.702 +0.222 +0.818 100.9%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:34.185 +0.483 +1.301 101.4%
6 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:34.255 +0.070 +1.371 101.5%
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.419 +0.164 +1.535 101.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.522 +0.103 +1.638 101.8%
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:34.525 +0.003 +1.641 101.8%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.564 +0.039 +1.680 101.8%
不通過 55 C.サインツ ルノー 1:34.566 +0.002 +1.682 101.8%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.732 +0.166 +1.848 102.0%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ
不通過 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.237 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.298 +0.061 +0.061 100.1%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:32.307 +0.009 +0.070 100.1%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.616 +0.309 +0.379 100.4%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33.494 +0.878 +1.257 101.4%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.145 +0.651 +1.908 102.1%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.215 +0.070 +1.978 102.1%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.250 +0.035 +2.013 102.2%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:34.420 +0.170 +2.183 102.4%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:34.594 +0.174 +2.357 102.6%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.237 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.298 +0.061 +0.061 100.1% 赤旗時の減速が不十分だったとして3グリッド降格ペナルティ
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:32.307 +0.009 +0.070 100.1%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.616 +0.309 +0.379 100.4%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33.494 +0.878 +1.257 101.4%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.145 +0.651 +1.908 102.1%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.215 +0.070 +1.978 102.1%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.250 +0.035 +2.013 102.2%
9 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:34.420 +0.170 +2.183 102.4%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:34.594 +0.174 +2.357 102.6%
11 55 C.サインツ ルノー 1:34.566 --- --- ---
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.732 +0.166 --- ---
13 10 P.ガスリー トロロッソホンダ パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ パワーユニット及びギアボックスの交換でグリッドは最後尾
15 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー ギアボックスの交換で5グリッド降格
16 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:35.294 --- --- ---
17 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:35.362 +0.068 --- ---
18 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:35.480 +0.118 --- ---
19 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:35.536 +0.056 --- ---
20 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:35.735 +0.199 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 K.ライコネン
3 V.ボッタス
4 D.リカルド
5 S.ベッテル
6 E.オコン
7 N.ヒュルケンベルグ
8 R.グロージャン
9 C.ルクレール
10 S.ペレス
11 C.サインツ
12 K.マグヌッセン
13 F.アロンソ
14 S.シロトキン
15 L.ストロール
16 M.エリクソン
17 S.バンドーン
18 M.フェルスタッペン
19 P.ガスリー
20 B.ハートリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:34:18.643 56
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:34:19.924 +1.281 +1.281 56
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:34:20.985 +1.061 +2.342 56
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:34:36.865 +15.880 +18.222 56
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:34:43.387 +6.522 +24.744 56
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:35:45.853 +1:02.466 +1:27.210 56
7 55 C.サインツ ルノー 1:35:53.637 +7.784 +1:34.994 56
失格 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:35:57.931 +4.294 +1:39.288 56 燃料流量違反
失格 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:35:59.300 +1.369 +1:40.657 56 燃料使用量違反
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:35:59.723 +0.423 +1:41.080 56
9 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 55
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 55
11 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 55
12 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 55
13 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 55
14 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 54
リタイア 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 31 アクシデント
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 8 電気系
リタイア 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 2 他車との接触のペナルティとして次戦3グリッド降格/アクシデント
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:37.392 40

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-10 10 K.ライコネン
11 1 L.ハミルトン
12-21 10 K.ライコネン
22-37 16 L.ハミルトン
38-56 19 K.ライコネン

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2018年第17戦日本グランプリ

2018年第19戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]