2018年第17戦日本グランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第17戦日本グランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第16戦ロシアグランプリ

2018年第18戦アメリカグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-10-07(日) 鈴鹿 53周 307.471km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 26 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 29 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 24 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 22 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 28 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 23 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.702 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:29.049 +0.347 +0.347 100.4%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:29.297 +0.248 +0.595 100.7%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.480 +0.183 +0.778 100.9%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:29.631 +0.151 +0.929 101.0%
6 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:29.706 +0.075 +1.004 101.1%
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.724 +0.018 +1.022 101.2%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:29.806 +0.082 +1.104 101.2%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.899 +0.093 +1.197 101.3%
10 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:30.137 +0.238 +1.435 101.6%
11 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:30.219 +0.082 +1.517 101.7%
12 55 C.サインツ ルノー 1:30.236 +0.017 +1.534 101.7%
13 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:30.247 +0.011 +1.545 101.7%
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.248 +0.001 +1.546 101.7%
15 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:30.317 +0.069 +1.615 101.8%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.361 +0.044 +1.659 101.9%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:30.372 +0.011 +1.670 101.9%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:30.573 +0.201 +1.871 102.1%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:31.041 +0.468 +2.339 102.6%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.213 +0.172 +2.511 102.8%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.987 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.017 +0.030 +0.030 100.0%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.279 +0.262 +0.292 100.3%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.595 +0.316 +0.608 100.7%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.849 +0.254 +0.862 101.0%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.538 +0.689 +1.551 101.8%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.567 +0.029 +1.580 101.8%
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.678 +0.111 +1.691 101.9%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:29.810 +0.132 +1.823 102.1%
10 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:29.848 +0.038 +1.861 102.1%
不通過 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:29.864 +0.016 +1.877 102.1%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:30.226 +0.362 +2.239 102.5%
不通過 55 C.サインツ ルノー 1:30.490 +0.264 +2.503 102.8%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:30.714 +0.224 +2.727 103.1%
不通過 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.760 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.059 +0.299 +0.299 100.3%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.057 +0.998 +1.297 101.5%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:29.521 +0.464 +1.761 102.0%
5 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.761 +0.240 +2.001 102.3%
6 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.023 +0.262 +2.263 102.6%
7 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:30.093 +0.070 +2.333 102.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:30.126 +0.033 +2.366 102.7%
9 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.192 +2.066 +4.432 105.1%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:37.229 +5.037 +9.469 110.8%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.760 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.059 +0.299 +0.299 100.3%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.057 +0.998 +1.297 101.5%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:29.521 +0.464 +1.761 102.0%
5 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.761 +0.240 +2.001 102.3%
6 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.023 +0.262 +2.263 102.6%
7 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:30.093 +0.070 +2.333 102.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:30.126 +0.033 +2.366 102.7% 赤旗時の減速が不十分だったとして3グリッド降格ペナルティ
9 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.192 +2.066 +4.432 105.1%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:37.229 +5.037 +9.469 110.8%
11 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:29.864 --- --- ---
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:30.226 +0.362 --- ---
13 55 C.サインツ ルノー 1:30.490 +0.264 --- ---
14 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:30.714 +0.224 --- ---
15 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー
16 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.361 --- --- ---
17 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:30.372 +0.011 --- ---
18 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:30.573 +0.201 --- ---
19 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:31.041 +0.468 --- ---
20 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.213 +0.172 --- --- ギアボックスとパワーユニットパーツの交換で15グリッド降格ペナルティ

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 V.ボッタス
3 M.フェルスタッペン
4 K.ライコネン
5 R.グロージャン
6 B.ハートリー
7 P.ガスリー
8 S.ベッテル
9 S.ペレス
10 C.ルクレール
11 E.オコン
12 K.マグヌッセン
13 C.サインツ
14 L.ストロール
15 D.リカルド
16 N.ヒュルケンベルグ
17 S.シロトキン
18 F.アロンソ
19 S.バンドーン
20 M.エリクソン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27:17.062 53
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:27:29.981 +12.919 +12.919 53
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:27:31.357 +1.376 +14.295 53
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27:36.557 +5.200 +19.495 53
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28:08.060 +31.503 +50.998 53
6 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28:26.935 +18.875 +1:09.873 53
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28:36.441 +9.506 +1:19.379 53
8 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:28:44.260 +7.819 +1:27.198 53
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:28:45.117 +0.857 +1:28.055 53
10 55 C.サインツ ルノー 52
11 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 52
12 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 52
13 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 52
14 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 52
15 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 52
16 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 52
17 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 52
リタイア 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 38 メカニカル
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 37 メカニカル
リタイア 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 8 アクシデントダメージ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.318 53

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-53 53 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2018年第16戦ロシアグランプリ

2018年第18戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]