F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第4戦アゼルバイジャングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-04-29(日) | バクー市街地 | 51周 | 306.049km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.538 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.642 | +0.104 | +0.104 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.693 | +0.051 | +0.155 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.762 | +0.069 | +0.224 | 100.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.857 | +0.095 | +0.319 | 100.3% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:43.021 | +0.164 | +0.483 | 100.5% | |
7 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.355 | +0.334 | +0.817 | 100.8% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:43.426 | +0.071 | +0.888 | 100.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:43.674 | +0.248 | +1.136 | 101.1% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.746 | +0.072 | +1.208 | 101.2% | |
11 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:43.752 | +0.006 | +1.214 | 101.2% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.992 | +0.240 | +1.454 | 101.4% | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:44.010 | +0.018 | +1.472 | 101.4% | |
14 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.261 | +0.251 | +1.723 | 101.7% | |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.359 | +0.098 | +1.821 | 101.8% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:44.489 | +0.130 | +1.951 | 101.9% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44.496 | +0.007 | +1.958 | 101.9% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:45.541 | +1.045 | +3.003 | 102.9% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:57.354 | +11.813 | +14.816 | 114.4% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.510 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.676 | +0.166 | +0.166 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.679 | +0.003 | +0.169 | 100.2% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.901 | +0.222 | +0.391 | 100.4% | |
5 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.967 | +0.066 | +0.457 | 100.4% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.015 | +0.048 | +0.505 | 100.5% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.232 | +0.217 | +0.722 | 100.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.366 | +0.134 | +0.856 | 100.8% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:43.464 | +0.098 | +0.954 | 100.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.482 | +0.018 | +0.972 | 100.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.585 | +0.103 | +1.075 | 101.0% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.886 | +0.301 | +1.376 | 101.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:44.019 | +0.133 | +1.509 | 101.5% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:44.074 | +0.055 | +1.564 | 101.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.759 | +0.685 | +2.249 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.498 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.677 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.837 | +0.160 | +0.339 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.911 | +0.074 | +0.413 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.994 | +0.083 | +0.496 | 100.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.490 | +0.496 | +0.992 | 101.0% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.523 | +0.033 | +1.025 | 101.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.547 | +0.024 | +1.049 | 101.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.066 | +0.519 | +1.568 | 101.5% | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:43.351 | +0.285 | +1.853 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41.498 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.677 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.837 | +0.160 | +0.339 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.911 | +0.074 | +0.413 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41.994 | +0.083 | +0.496 | 100.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.490 | +0.496 | +0.992 | 101.0% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:42.523 | +0.033 | +1.025 | 101.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.547 | +0.024 | +1.049 | 101.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:43.066 | +0.519 | +1.568 | 101.5% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:43.351 | +0.285 | +1.853 | 101.8% | |
11 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.585 | +0.234 | +2.087 | 102.1% | |
12 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.886 | +0.301 | +2.388 | 102.4% | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:44.019 | +0.133 | +2.521 | 102.5% | |
14 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:44.074 | +0.055 | +2.576 | 102.5% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.759 | +0.685 | +3.261 | 103.2% | |
16 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:44.489 | --- | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44.496 | +0.007 | --- | --- | |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:45.541 | +1.045 | --- | --- | |
19 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:57.354 | +11.813 | --- | --- | |
20 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 S.ベッテル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 D.リカルド |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 E.オコン |
|
8 S.ペレス |
|
9 C.サインツ |
|
10 L.ストロール |
|
11 S.シロトキン |
|
12 F.アロンソ |
|
13 C.ルクレール |
|
14 N.ヒュルケンベルグ |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 S.バンドーン |
|
17 P.ガスリー |
|
18 M.エリクソン |
|
19 B.ハートリー |
|
20 R.グロージャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43:44.291 | 51 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43:46.751 | +2.460 | +2.460 | 51 | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43:48.315 | +1.564 | +4.024 | 51 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43:49.620 | +1.305 | +5.329 | 51 | |
5 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:43:51.806 | +2.186 | +7.515 | 51 | |
6 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:43:53.449 | +1.643 | +9.158 | 51 | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:43:55.222 | +1.773 | +10.931 | 51 | |
8 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43:56.837 | +1.615 | +12.546 | 51 | |
9 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:43:58.443 | +1.606 | +14.152 | 51 | |
10 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44:02.321 | +3.878 | +18.030 | 51 | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:44:02.803 | +0.482 | +18.512 | 51 | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:44:09.011 | +6.208 | +24.720 | 51 | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44:24.954 | +15.943 | +40.663 | 51 | 他車との接触でレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
14 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 48 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 42 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | アクシデントの原因となったとして次戦スペインGPで3グリッド降格ペナルティ/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:45.149 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-30 | 30 | S.ベッテル | ||
31-48 | 18 | V.ボッタス | ||
49-51 | 3 | L.ハミルトン |