2017年第17戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第17戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第16戦日本グランプリ

2017年第18戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-10-22(日) サーキット・オブ・ジ・アメリカズ 56周 308.405km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 28 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 30 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 18 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 36 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 30 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 3 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 23 4 RUS トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
39 B.ハートリー 27 1 NZL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 27 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 23 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:34.822 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:34.899 +0.077 +0.077 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:35.309 +0.410 +0.487 100.5%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:35.420 +0.111 +0.598 100.6%
5 55 C.サインツ ルノー 1:35.517 +0.097 +0.695 100.7%
6 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:35.603 +0.086 +0.781 100.8%
7 7 K.ライコネン フェラーリ 1:35.649 +0.046 +0.827 100.9%
8 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:35.712 +0.063 +0.890 100.9%
9 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:35.740 +0.028 +0.918 101.0%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:35.849 +0.109 +1.027 101.1%
11 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:35.991 +0.142 +1.169 101.2%
12 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:36.073 +0.082 +1.251 101.3%
13 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:36.286 +0.213 +1.464 101.5%
14 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:36.358 +0.072 +1.536 101.6%
15 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:36.835 +0.477 +2.013 102.1%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:36.842 +0.007 +2.020 102.1%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:36.868 +0.026 +2.046 102.2%
不通過 39 B.ハートリー トロロッソルノー 1:36.889 +0.021 +2.067 102.2%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:37.179 +0.290 +2.357 102.5%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:37.394 +0.215 +2.572 102.7%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.437 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.769 +0.332 +0.332 100.4%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:33.840 +0.071 +0.403 100.4%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:34.103 +0.263 +0.666 100.7%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:34.495 +0.392 +1.058 101.1%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:34.716 +0.221 +1.279 101.4%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:34.789 +0.073 +1.352 101.4%
8 55 C.サインツ ルノー 1:34.899 +0.110 +1.462 101.6%
9 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:35.046 +0.147 +1.609 101.7%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:35.113 +0.067 +1.676 101.8%
不通過 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:35.155 +0.042 +1.718 101.8%
不通過 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:35.529 +0.374 +2.092 102.2%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:35.641 +0.112 +2.204 102.4%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:35.870 +0.229 +2.433 102.6%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.108 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.347 +0.239 +0.239 100.3%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.568 +0.221 +0.460 100.5%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33.577 +0.009 +0.469 100.5%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:33.577 +0.000 +0.469 100.5%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:33.658 +0.081 +0.550 100.6%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.647 +0.989 +1.539 101.7%
8 55 C.サインツ ルノー 1:34.852 +0.205 +1.744 101.9%
9 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:35.007 +0.155 +1.899 102.0%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:35.148 +0.141 +2.040 102.2%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.108 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.347 +0.239 +0.239 100.3%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.568 +0.221 +0.460 100.5%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33.577 +0.009 +0.469 100.5%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:33.577 +0.000 +0.469 100.5%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:33.658 +0.081 +0.550 100.6% パワーユニット交換で15グリッド降格
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:34.647 +0.989 +1.539 101.7%
8 55 C.サインツ ルノー 1:34.852 +0.205 +1.744 101.9%
9 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:35.007 +0.155 +1.899 102.0%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:35.148 +0.141 +2.040 102.2%
11 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:35.155 +0.007 +2.047 102.2%
12 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:35.529 +0.374 +2.421 102.6%
13 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:35.641 +0.112 +2.533 102.7% パワーユニット交換で30グリッド降格
14 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:35.870 +0.229 +2.762 103.0%
15 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー パワーユニット交換で20グリッド降格
16 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:36.842 --- --- ---
17 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:36.868 +0.026 --- --- 他車の妨害により3グリッド降格
18 39 B.ハートリー トロロッソルノー 1:36.889 +0.021 --- --- パワーユニット交換で25グリッド降格
19 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:37.179 +0.290 --- ---
20 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:37.394 +0.215 --- --- 他車の妨害により3グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 V.ボッタス
4 D.リカルド
5 K.ライコネン
6 E.オコン
7 C.サインツ
8 F.アロンソ
9 S.ペレス
10 F.マッサ
11 D.クビアト
12 R.グロージャン
13 M.エリクソン
14 P.ウェーレイン
15 L.ストロール
16 M.フェルスタッペン
17 K.マグヌッセン
18 N.ヒュルケンベルグ
19 B.ハートリー
20 S.バンドーン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33:50.991 56
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:34:01.134 +10.143 +10.143 56
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:34:06.770 +5.636 +15.779 56
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:34:07.759 +0.989 +16.768 56 コース外走行でアドバンテージを得たため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:34:25.958 +18.199 +34.967 56
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:35:21.971 +56.013 +1:30.980 56
7 55 C.サインツ ルノー 1:35:23.935 +1.964 +1:32.944 56
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 55
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 55
10 26 D.クビアト トロロッソルノー 55
11 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 55
12 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 55
13 39 B.ハートリー トロロッソルノー 55
14 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 55
15 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 55 他車との接触に対し、レース後タイムに5秒加算ペナルティ
16 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 55
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 24 エンジン
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 14 エンジン
リタイア 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 5 アクシデント
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 3 油圧系

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 S.ベッテル フェラーリ 1:37.766 51

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-5 5 S.ベッテル
6-19 14 L.ハミルトン
20 1 K.ライコネン
21-22 2 M.フェルスタッペン
23-56 34 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2017年第16戦日本グランプリ

2017年第18戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]