F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第17戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-10-22(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 3 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
39 | B.ハートリー | 27 | 1 | NZL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 23 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.822 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.899 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.309 | +0.410 | +0.487 | 100.5% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35.420 | +0.111 | +0.598 | 100.6% | |
5 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:35.517 | +0.097 | +0.695 | 100.7% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.603 | +0.086 | +0.781 | 100.8% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.649 | +0.046 | +0.827 | 100.9% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:35.712 | +0.063 | +0.890 | 100.9% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:35.740 | +0.028 | +0.918 | 101.0% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:35.849 | +0.109 | +1.027 | 101.1% | |
11 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.991 | +0.142 | +1.169 | 101.2% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:36.073 | +0.082 | +1.251 | 101.3% | |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:36.286 | +0.213 | +1.464 | 101.5% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:36.358 | +0.072 | +1.536 | 101.6% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36.835 | +0.477 | +2.013 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:36.842 | +0.007 | +2.020 | 102.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.868 | +0.026 | +2.046 | 102.2% | |
不通過 | 39 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 1:36.889 | +0.021 | +2.067 | 102.2% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:37.179 | +0.290 | +2.357 | 102.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.394 | +0.215 | +2.572 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.437 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.769 | +0.332 | +0.332 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.840 | +0.071 | +0.403 | 100.4% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34.103 | +0.263 | +0.666 | 100.7% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.495 | +0.392 | +1.058 | 101.1% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34.716 | +0.221 | +1.279 | 101.4% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.789 | +0.073 | +1.352 | 101.4% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.899 | +0.110 | +1.462 | 101.6% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:35.046 | +0.147 | +1.609 | 101.7% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:35.113 | +0.067 | +1.676 | 101.8% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.155 | +0.042 | +1.718 | 101.8% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:35.529 | +0.374 | +2.092 | 102.2% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:35.641 | +0.112 | +2.204 | 102.4% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:35.870 | +0.229 | +2.433 | 102.6% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.108 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.347 | +0.239 | +0.239 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.568 | +0.221 | +0.460 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.577 | +0.009 | +0.469 | 100.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.577 | +0.000 | +0.469 | 100.5% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.658 | +0.081 | +0.550 | 100.6% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.647 | +0.989 | +1.539 | 101.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.852 | +0.205 | +1.744 | 101.9% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:35.007 | +0.155 | +1.899 | 102.0% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35.148 | +0.141 | +2.040 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.108 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.347 | +0.239 | +0.239 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.568 | +0.221 | +0.460 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.577 | +0.009 | +0.469 | 100.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.577 | +0.000 | +0.469 | 100.5% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.658 | +0.081 | +0.550 | 100.6% | パワーユニット交換で15グリッド降格 |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.647 | +0.989 | +1.539 | 101.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.852 | +0.205 | +1.744 | 101.9% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:35.007 | +0.155 | +1.899 | 102.0% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35.148 | +0.141 | +2.040 | 102.2% | |
11 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.155 | +0.007 | +2.047 | 102.2% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:35.529 | +0.374 | +2.421 | 102.6% | |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:35.641 | +0.112 | +2.533 | 102.7% | パワーユニット交換で30グリッド降格 |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:35.870 | +0.229 | +2.762 | 103.0% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | パワーユニット交換で20グリッド降格 | ||||
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:36.842 | --- | --- | --- | |
17 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.868 | +0.026 | --- | --- | 他車の妨害により3グリッド降格 |
18 | 39 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 1:36.889 | +0.021 | --- | --- | パワーユニット交換で25グリッド降格 |
19 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:37.179 | +0.290 | --- | --- | |
20 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.394 | +0.215 | --- | --- | 他車の妨害により3グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 D.リカルド |
|
5 K.ライコネン |
|
6 E.オコン |
|
7 C.サインツ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 S.ペレス |
|
10 F.マッサ |
|
11 D.クビアト |
|
12 R.グロージャン |
|
13 M.エリクソン |
|
14 P.ウェーレイン |
|
15 L.ストロール |
|
16 M.フェルスタッペン |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 N.ヒュルケンベルグ |
|
19 B.ハートリー |
|
20 S.バンドーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:50.991 | 56 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34:01.134 | +10.143 | +10.143 | 56 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34:06.770 | +5.636 | +15.779 | 56 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34:07.759 | +0.989 | +16.768 | 56 | コース外走行でアドバンテージを得たため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34:25.958 | +18.199 | +34.967 | 56 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:35:21.971 | +56.013 | +1:30.980 | 56 | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:35:23.935 | +1.964 | +1:32.944 | 56 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 55 | ||||
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 55 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 55 | ||||
11 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 55 | ||||
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 55 | ||||
13 | 39 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 55 | ||||
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 55 | ||||
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 55 | 他車との接触に対し、レース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 55 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 14 | エンジン | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 3 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37.766 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-5 | 5 | S.ベッテル | |||
6-19 | 14 | L.ハミルトン | |||
20 | 1 | K.ライコネン | |||
21-22 | 2 | M.フェルスタッペン | |||
23-56 | 34 | L.ハミルトン |