F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第3戦中国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-04-15(日) | 上海 | 56周 | 305.066km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 31 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.171 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.474 | +0.303 | +0.303 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.921 | +0.447 | +0.750 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.932 | +0.011 | +0.761 | 100.8% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.238 | +0.306 | +1.067 | 101.2% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.283 | +0.045 | +1.112 | 101.2% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:33.315 | +0.032 | +1.144 | 101.2% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.359 | +0.044 | +1.188 | 101.3% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:33.428 | +0.069 | +1.257 | 101.4% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33.464 | +0.036 | +1.293 | 101.4% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:33.545 | +0.081 | +1.374 | 101.5% | |
12 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.585 | +0.040 | +1.414 | 101.5% | |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33.824 | +0.239 | +1.653 | 101.8% | |
14 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.877 | +0.053 | +1.706 | 101.9% | |
15 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.013 | +0.136 | +1.842 | 102.0% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.062 | +0.049 | +1.891 | 102.1% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.101 | +0.039 | +1.930 | 102.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.285 | +0.184 | +2.114 | 102.3% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:34.454 | +0.169 | +2.283 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:34.914 | +0.460 | +2.743 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.914 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.063 | +0.149 | +0.149 | 100.2% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.286 | +0.223 | +0.372 | 100.4% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.385 | +0.099 | +0.471 | 100.5% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.494 | +0.109 | +0.580 | 100.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.524 | +0.030 | +0.610 | 100.7% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.688 | +0.164 | +0.774 | 100.8% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.809 | +0.121 | +0.895 | 101.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.931 | +0.122 | +1.017 | 101.1% | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.970 | +0.039 | +1.056 | 101.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.986 | +0.016 | +1.072 | 101.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.057 | +0.071 | +1.143 | 101.2% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:33.232 | +0.175 | +1.318 | 101.4% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33.505 | +0.273 | +1.591 | 101.7% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.795 | +0.290 | +1.881 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.095 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.182 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.625 | +0.443 | +0.530 | 100.6% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.675 | +0.050 | +0.580 | 100.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.796 | +0.121 | +0.701 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.948 | +0.152 | +0.853 | 100.9% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.532 | +0.584 | +1.437 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.758 | +0.226 | +1.663 | 101.8% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.819 | +0.061 | +1.724 | 101.9% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.855 | +0.036 | +1.760 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.095 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.182 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.625 | +0.443 | +0.530 | 100.6% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.675 | +0.050 | +0.580 | 100.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.796 | +0.121 | +0.701 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.948 | +0.152 | +0.853 | 100.9% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:32.532 | +0.584 | +1.437 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.758 | +0.226 | +1.663 | 101.8% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:32.819 | +0.061 | +1.724 | 101.9% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.855 | +0.036 | +1.760 | 101.9% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.986 | +0.131 | +1.891 | 102.1% | |
12 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.057 | +0.071 | +1.962 | 102.2% | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:33.232 | +0.175 | +2.137 | 102.3% | |
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:33.505 | +0.273 | +2.410 | 102.6% | |
15 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.795 | +0.290 | +2.700 | 103.0% | |
16 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.062 | +0.267 | +2.967 | 103.3% | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.101 | +0.039 | +3.006 | 103.3% | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.285 | +0.184 | +3.190 | 103.5% | |
19 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:34.454 | +0.169 | +3.359 | 103.7% | |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:34.914 | +0.460 | +3.819 | 104.2% | 黄旗中に減速しなかったため5グリッド降格ペナルティ |
1 S.ベッテル |
|
2 K.ライコネン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 S.ペレス |
|
9 C.サインツ |
|
10 R.グロージャン |
|
11 K.マグヌッセン |
|
12 E.オコン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 S.バンドーン |
|
15 B.ハートリー |
|
16 S.シロトキン |
|
17 P.ガスリー |
|
18 L.ストロール |
|
19 C.ルクレール |
|
20 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:36.380 | 56 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35:45.274 | +8.894 | +8.894 | 56 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35:46.017 | +0.743 | +9.637 | 56 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35:53.365 | +7.348 | +16.985 | 56 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:56.816 | +3.451 | +20.436 | 56 | 他車との接触に対し、レース後タイムに10秒加算ペナルティ |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:35:57.432 | +0.616 | +21.052 | 56 | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:36:07.019 | +9.587 | +30.639 | 56 | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36:11.666 | +4.647 | +35.286 | 56 | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:36:12.143 | +0.477 | +35.763 | 56 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:36:15.974 | +3.831 | +39.594 | 56 | |
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:36:20.430 | +4.456 | +44.050 | 56 | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:36:21.105 | +0.675 | +44.725 | 56 | |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:36:25.753 | +4.648 | +49.373 | 56 | |
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36:31.870 | +6.117 | +55.490 | 56 | |
15 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36:34.621 | +2.751 | +58.241 | 56 | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:36:38.984 | +4.363 | +1:02.604 | 56 | |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36:41.676 | +2.692 | +1:05.296 | 56 | |
18 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:36:42.710 | +1.034 | +1:06.330 | 56 | 他車との接触に対し、レース後タイムに10秒加算ペナルティ |
19 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:36:58.955 | +16.245 | +1:22.575 | 56 | |
20 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 51 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.785 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | S.ベッテル | |||
21-26 | 6 | K.ライコネン | |||
27-44 | 18 | V.ボッタス | |||
45-56 | 12 | D.リカルド |