F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第8戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-06-19(日) | バクー市街地 | 51周 | 306.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:43.685 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44.259 | +0.574 | +0.574 | 100.6% | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.462 | +0.203 | +0.777 | 100.7% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.570 | +0.108 | +0.885 | 100.9% | |
5 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.694 | +0.124 | +1.009 | 101.0% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.706 | +0.012 | +1.021 | 101.0% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.827 | +0.121 | +1.142 | 101.1% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.860 | +0.033 | +1.175 | 101.1% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.936 | +0.076 | +1.251 | 101.2% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.939 | +0.003 | +1.254 | 101.2% | |
11 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:45.062 | +0.123 | +1.377 | 101.3% | |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.300 | +0.238 | +1.615 | 101.6% | |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.494 | +0.194 | +1.809 | 101.7% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.507 | +0.013 | +1.822 | 101.8% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.525 | +0.018 | +1.840 | 101.8% | |
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:45.549 | +0.024 | +1.864 | 101.8% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:45.665 | +0.116 | +1.980 | 101.9% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:45.750 | +0.085 | +2.065 | 102.0% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.804 | +0.054 | +2.119 | 102.0% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:46.231 | +0.427 | +2.546 | 102.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:46.348 | +0.117 | +2.663 | 102.6% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:46.394 | +0.046 | +2.709 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.520 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.526 | +1.006 | +1.006 | 101.0% | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.939 | +0.413 | +1.419 | 101.4% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.141 | +0.202 | +1.621 | 101.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.387 | +0.246 | +1.867 | 101.8% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44.461 | +0.074 | +1.941 | 101.9% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.477 | +0.016 | +1.957 | 101.9% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.533 | +0.056 | +2.013 | 102.0% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.687 | +0.154 | +2.167 | 102.1% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.696 | +0.009 | +2.176 | 102.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.755 | +0.059 | +2.235 | 102.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.824 | +0.069 | +2.304 | 102.2% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:45.000 | +0.176 | +2.480 | 102.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.270 | +0.270 | +2.750 | 102.7% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.349 | +0.079 | +2.829 | 102.8% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.048 | +0.699 | +3.528 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.758 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.515 | +0.757 | +0.757 | 100.7% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.966 | +0.451 | +1.208 | 101.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.966 | +0.000 | +1.208 | 101.2% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.269 | +0.303 | +1.511 | 101.5% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.483 | +0.214 | +1.725 | 101.7% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.717 | +0.234 | +1.959 | 101.9% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.246 | +0.529 | +2.488 | 102.4% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:45.570 | +0.324 | +2.812 | 102.7% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:01.954 | +16.384 | +19.196 | 118.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.758 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43.515 | +0.757 | +0.757 | 100.7% | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.966 | +0.451 | +1.208 | 101.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.966 | +0.000 | +1.208 | 101.2% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.269 | +0.303 | +1.511 | 101.5% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.483 | +0.214 | +1.725 | 101.7% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.717 | +0.234 | +1.959 | 101.9% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.246 | +0.529 | +2.488 | 102.4% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:45.570 | +0.324 | +2.812 | 102.7% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:01.954 | +16.384 | +19.196 | 118.7% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.755 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.824 | +0.069 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:45.000 | +0.176 | --- | --- | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.270 | +0.270 | --- | --- | |
15 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.349 | +0.079 | --- | --- | |
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.048 | +0.699 | --- | --- | |
17 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:45.665 | --- | --- | --- | |
18 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:45.750 | +0.085 | --- | --- | |
19 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.804 | +0.054 | --- | --- | |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:46.231 | +0.427 | --- | --- | |
21 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:46.348 | +0.117 | --- | --- | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
22 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:46.394 | +0.046 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 D.リカルド |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 F.マッサ |
|
6 D.クビアト |
|
7 S.ペレス |
|
8 V.ボッタス |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 L.ハミルトン |
|
11 R.グロージャン |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 F.アロンソ |
|
14 E.グティエレス |
|
15 F.ナッセ |
|
16 R.ハリアント |
|
17 P.ウェーレイン |
|
18 C.サインツ |
|
19 J.バトン |
|
20 M.エリクソン |
|
21 Jol.パーマー |
|
22 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32:52.366 | 51 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33:09.062 | +16.696 | +16.696 | 51 | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33:17.607 | +8.545 | +25.241 | 51 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33:25.468 | +7.861 | +33.102 | 51 | ピット入り口の白線カットでレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:48.701 | +23.233 | +56.335 | 51 | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33:53.252 | +4.551 | +1:00.886 | 51 | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:34:01.595 | +8.343 | +1:09.229 | 51 | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:34:03.062 | +1.467 | +1:10.696 | 51 | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:34:10.074 | +7.012 | +1:17.708 | 51 | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34:17.741 | +7.667 | +1:25.375 | 51 | |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:34:37.183 | +19.442 | +1:44.817 | 51 | |
12 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 50 | ||||
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 50 | ||||
16 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
18 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 49 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 39 | ブレーキ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 31 | サスペンション | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 6 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.485 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-51 | 51 | N.ロズベルグ |