2018年第2戦バーレーングランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第2戦バーレーングランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第1戦オーストラリアグランプリ

2018年第3戦中国グランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-04-08(日) バーレーン・インターナショナル 57周 308.238km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 31 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 36 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 28 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 30 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 3 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 27 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 30 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 22 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.951 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:29.060 +0.109 +0.109 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:29.275 +0.215 +0.324 100.4%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.374 +0.099 +0.423 100.5%
5 44 L.ハミルトン メルセデス 1:29.396 +0.022 +0.445 100.5%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:29.552 +0.156 +0.601 100.7%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.594 +0.042 +0.643 100.7%
8 55 C.サインツ ルノー 1:29.893 +0.299 +0.942 101.1%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:30.121 +0.228 +1.170 101.3%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:30.218 +0.097 +1.267 101.4%
11 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.260 +0.042 +1.309 101.5%
12 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:30.338 +0.078 +1.387 101.6%
13 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.412 +0.074 +1.461 101.6%
14 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:30.479 +0.067 +1.528 101.7%
15 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:30.530 +0.051 +1.579 101.8%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:30.530 +0.000 +1.579 101.8%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.063 +0.533 +2.112 102.4%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:31.414 +0.351 +2.463 102.8%
不通過 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:31.420 +0.006 +2.469 102.8%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:31.503 +0.083 +2.552 102.9%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.341 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.458 +0.117 +0.117 100.1%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.515 +0.057 +0.174 100.2%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.794 +0.279 +0.453 100.5%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.962 +0.168 +0.621 100.7%
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.187 +0.225 +0.846 101.0%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.623 +0.436 +1.282 101.5%
8 55 C.サインツ ルノー 1:29.802 +0.179 +1.461 101.7%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:29.836 +0.034 +1.495 101.7%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:30.009 +0.173 +1.668 101.9%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.105 +0.096 +1.764 102.0%
不通過 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:30.156 +0.051 +1.815 102.1%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:30.212 +0.056 +1.871 102.1%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:30.525 +0.313 +2.184 102.5%
不通過 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.958 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.101 +0.143 +0.143 100.2%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.124 +0.023 +0.166 100.2%
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.220 +0.096 +0.262 100.3%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.398 +0.178 +0.440 100.5%
6 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:29.329 +0.931 +1.371 101.6%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.358 +0.029 +1.400 101.6%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.570 +0.212 +1.612 101.8%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.874 +0.304 +1.916 102.2%
10 55 C.サインツ ルノー 1:29.986 +0.112 +2.028 102.3%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.958 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.101 +0.143 +0.143 100.2%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.124 +0.023 +0.166 100.2%
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.220 +0.096 +0.262 100.3% ギアボックス交換で5グリッド降格
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.398 +0.178 +0.440 100.5%
6 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:29.329 +0.931 +1.371 101.6%
7 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.358 +0.029 +1.400 101.6%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.570 +0.212 +1.612 101.8%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.874 +0.304 +1.916 102.2%
10 55 C.サインツ ルノー 1:29.986 +0.112 +2.028 102.3%
11 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:30.105 +0.119 +2.147 102.4%
12 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:30.156 +0.051 +2.198 102.5%
13 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:30.212 +0.056 +2.254 102.6%
14 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:30.525 +0.313 +2.567 102.9%
15 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー
16 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:30.530 --- --- ---
17 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.063 +0.533 --- ---
18 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:31.414 +0.351 --- ---
19 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:31.420 +0.006 --- ---
20 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:31.503 +0.083 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 S.ベッテル
2 K.ライコネン
3 V.ボッタス
4 D.リカルド
5 P.ガスリー
6 K.マグヌッセン
7 N.ヒュルケンベルグ
8 E.オコン
9 L.ハミルトン
10 C.サインツ
11 B.ハートリー
12 S.ペレス
13 F.アロンソ
14 S.バンドーン
15 M.フェルスタッペン
16 R.グロージャン
17 M.エリクソン
18 S.シロトキン
19 C.ルクレール
20 L.ストロール

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32:01.940 57
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:32:02.639 +0.699 +0.699 57
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32:08.452 +5.813 +6.512 57
4 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:33:04.174 +55.722 +1:02.234 57
5 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33:16.986 +12.812 +1:15.046 57
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:33:40.964 +23.978 +1:39.024 57
7 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 56
8 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 56
9 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 56
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 56
11 55 C.サインツ ルノー 56
12 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 56
13 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 56
14 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 56
15 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 56
16 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 56 フォーメーションラップ中の追い越しによりレース後タイムに30秒加算ペナルティ
17 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 56 フォーメーションラップ中に正しい順位に戻らなかったため、レース後タイムに30秒加算ペナルティ
リタイア 7 K.ライコネン フェラーリ 35 ピットアクシデント
リタイア 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 3 アクシデントダメージ
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1 電気系

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
77 V.ボッタス メルセデス 1:33.740 22

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-17 17 S.ベッテル
18-20 3 V.ボッタス
21-25 5 L.ハミルトン
26-57 32 S.ベッテル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2018年第1戦オーストラリアグランプリ

2018年第3戦中国グランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]