F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第16戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-10-25(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | くもり | セミウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
53 | A.ロッシ | 24 | 1 | USA | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:56.495 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:56.671 | +0.176 | +0.176 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:56.871 | +0.200 | +0.376 | 100.3% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:57.640 | +0.769 | +1.145 | 101.0% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:58.198 | +0.558 | +1.703 | 101.5% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:58.325 | +0.127 | +1.830 | 101.6% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:58.689 | +0.364 | +2.194 | 101.9% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:59.284 | +0.595 | +2.789 | 102.4% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:59.569 | +0.285 | +3.074 | 102.6% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:59.704 | +0.135 | +3.209 | 102.8% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 2:00.236 | +0.532 | +3.741 | 103.2% | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 2:00.261 | +0.025 | +3.766 | 103.2% | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 2:00.844 | +0.583 | +4.349 | 103.7% | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.902 | +0.058 | +4.407 | 103.8% | |
15 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 2:00.950 | +0.048 | +4.455 | 103.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 2:02.212 | +1.262 | +5.717 | 104.9% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 2:03.194 | +0.982 | +6.699 | 105.8% | |
不通過 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 2:04.176 | +0.982 | +7.681 | 106.6% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 2:04.526 | +0.350 | +8.031 | 106.9% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 2:07.304 | +2.778 | +10.809 | 109.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:56.824 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:56.929 | +0.105 | +0.105 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:57.969 | +1.040 | +1.145 | 101.0% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:58.434 | +0.465 | +1.610 | 101.4% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:58.596 | +0.162 | +1.772 | 101.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:59.210 | +0.614 | +2.386 | 102.0% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:59.333 | +0.123 | +2.509 | 102.1% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:59.703 | +0.370 | +2.879 | 102.5% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:59.999 | +0.296 | +3.175 | 102.7% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 2:00.199 | +0.200 | +3.375 | 102.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 2:00.265 | +0.066 | +3.441 | 102.9% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.334 | +0.069 | +3.510 | 103.0% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 2:00.595 | +0.261 | +3.771 | 103.2% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 2:01.193 | +0.598 | +4.369 | 103.7% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 2:01.604 | +0.411 | +4.780 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:56.824 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:56.929 | +0.105 | +0.105 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:57.969 | +1.040 | +1.145 | 101.0% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:58.434 | +0.465 | +1.610 | 101.4% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:58.596 | +0.162 | +1.772 | 101.5% | 規定台数以上のパワーユニット使用により10グリッド降格 |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:59.210 | +0.614 | +2.386 | 102.0% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:59.333 | +0.123 | +2.509 | 102.1% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:59.703 | +0.370 | +2.879 | 102.5% | 規定台数以上のパワーユニット使用により10グリッド降格 |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:59.999 | +0.296 | +3.175 | 102.7% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 2:00.199 | +0.200 | +3.375 | 102.9% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 2:00.265 | +0.066 | +3.441 | 102.9% | |
12 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.334 | +0.069 | +3.510 | 103.0% | ギアボックス交換により5グリッド降格 |
13 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 2:00.595 | +0.261 | +3.771 | 103.2% | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 2:01.193 | +0.598 | +4.369 | 103.7% | |
15 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 2:01.604 | +0.411 | +4.780 | 104.1% | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 2:02.212 | +0.608 | +5.388 | 104.6% | |
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 2:03.194 | +0.982 | +6.370 | 105.5% | |
18 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 2:04.176 | +0.982 | +7.352 | 106.3% | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 2:04.526 | +0.350 | +7.702 | 106.6% | 規定台数以上のパワーユニット使用により20グリッド降格 |
20 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 2:07.304 | +2.778 | +10.480 | 109.0% |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 D.リカルド |
|
4 D.クビアト |
|
5 S.ペレス |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 F.マッサ |
|
8 M.フェルスタッペン |
|
9 F.アロンソ |
|
10 R.グロージャン |
|
11 J.バトン |
|
12 P.マルドナド |
|
13 S.ベッテル |
|
14 M.エリクソン |
|
15 F.ナッセ |
|
16 V.ボッタス |
|
17 A.ロッシ |
|
18 K.ライコネン |
|
19 W.スティーブンス |
|
20 C.サインツ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:50:52.703 | 56 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:50:55.553 | +2.850 | +2.850 | 56 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:50:56.084 | +0.531 | +3.381 | 56 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:51:15.062 | +18.978 | +22.359 | 56 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:51:17.116 | +2.054 | +24.413 | 56 | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:51:20.761 | +3.645 | +28.058 | 56 | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:51:23.322 | +2.561 | +30.619 | 56 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
8 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:51:24.976 | +1.654 | +32.273 | 56 | |
9 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:51:32.960 | +7.984 | +40.257 | 56 | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:51:46.074 | +13.114 | +53.371 | 56 | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:51:47.519 | +1.445 | +54.816 | 56 | |
12 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:52:07.980 | +20.461 | +1:15.277 | 56 | |
リタイア | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 25 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 25 | ブレーキ | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 23 | サスペンション | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 10 | ブレーキ | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.666 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | L.ハミルトン | ||
15-21 | 7 | D.リカルド | ||
22-38 | 17 | N.ロズベルグ | ||
39-43 | 5 | L.ハミルトン | ||
44-47 | 4 | N.ロズベルグ | ||
48-56 | 9 | L.ハミルトン |