2017年第18戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第18戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第17戦アメリカグランプリ

2017年第19戦ブラジルグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-10-29(日) メキシコ・シティ 71周 305.354km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 28 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 30 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 19 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 36 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 30 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 3 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
10 P.ガスリー 21 1 FRA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
28 B.ハートリー 27 1 NZL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 27 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 23 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:17.518 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:17.578 +0.060 +0.060 100.1%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:17.630 +0.052 +0.112 100.1%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:17.665 +0.035 +0.147 100.2%
5 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:17.710 +0.045 +0.192 100.2%
6 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:18.020 +0.310 +0.502 100.6%
7 7 K.ライコネン フェラーリ 1:18.148 +0.128 +0.630 100.8%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:18.208 +0.060 +0.690 100.9%
9 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:18.322 +0.114 +0.804 101.0%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:18.336 +0.014 +0.818 101.1%
11 55 C.サインツ ルノー 1:18.405 +0.069 +0.887 101.1%
12 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:18.570 +0.165 +1.052 101.4%
13 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:18.578 +0.008 +1.060 101.4%
14 28 B.ハートリー トロロッソルノー 1:18.683 +0.105 +1.165 101.5%
15 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:18.902 +0.219 +1.384 101.8%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:19.176 +0.274 +1.658 102.1%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:19.333 +0.157 +1.815 102.3%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:19.443 +0.110 +1.925 102.5%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:19.473 +0.030 +1.955 102.5%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソルノー

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:16.524 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:16.870 +0.346 +0.346 100.5%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:17.035 +0.165 +0.511 100.7%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:17.161 +0.126 +0.637 100.8%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:17.534 +0.373 +1.010 101.3%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:17.631 +0.097 +1.107 101.4%
7 55 C.サインツ ルノー 1:17.753 +0.122 +1.229 101.6%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:17.792 +0.039 +1.268 101.7%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:17.827 +0.035 +1.303 101.7%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17.868 +0.041 +1.344 101.8%
不通過 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:18.099 +0.231 +1.575 102.1%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:19.159 +1.060 +2.635 103.4%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソルノー
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:16.488 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:16.574 +0.086 +0.086 100.1%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:16.934 +0.360 +0.446 100.6%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:16.958 +0.024 +0.470 100.6%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:17.238 +0.280 +0.750 101.0%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:17.437 +0.199 +0.949 101.2%
7 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:17.447 +0.010 +0.959 101.3%
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:17.466 +0.019 +0.978 101.3%
9 55 C.サインツ ルノー 1:17.794 +0.328 +1.306 101.7%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17.807 +0.013 +1.319 101.7%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:16.488 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:16.574 +0.086 +0.086 100.1%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:16.934 +0.360 +0.446 100.6%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:16.958 +0.024 +0.470 100.6%
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:17.238 +0.280 +0.750 101.0%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:17.437 +0.199 +0.949 101.2%
7 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:17.447 +0.010 +0.959 101.3% パワーユニット交換で20グリッド降格
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:17.466 +0.019 +0.978 101.3%
9 55 C.サインツ ルノー 1:17.794 +0.328 +1.306 101.7%
10 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17.807 +0.013 +1.319 101.7%
11 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:18.099 +0.292 +1.611 102.1%
12 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:19.159 +1.060 +2.671 103.5%
13 28 B.ハートリー トロロッソルノー パワーユニット交換で20グリッド降格
14 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ パワーユニット交換で20グリッド降格
15 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ パワーユニット交換で35グリッド降格
16 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:19.176 --- --- ---
17 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:19.333 +0.157 --- ---
18 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:19.443 +0.110 --- ---
19 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:19.473 +0.030 --- ---
20 10 P.ガスリー トロロッソルノー パワーユニット交換で10グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.ベッテル
2.M.フェルスタッペン
3.L.ハミルトン
4.V.ボッタス
5.K.ライコネン
6.E.オコン
7.N.ヒュルケンベルグ
8.C.サインツ
9.S.ペレス
10.F.マッサ
11.L.ストロール
12.M.エリクソン
13.P.ウェーレイン
14.K.マグヌッセン
15.R.グロージャン
16.D.リカルド
17.B.ハートリー
18.F.アロンソ
19.S.バンドーン
20.P.ガスリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:36:26.552 71
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:36:46.230 +19.678 +19.678 71
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:37:20.559 +34.329 +54.007 71
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:37:36.630 +16.071 +1:10.078 71
5 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 70
6 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 70
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 70
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 70
9 44 L.ハミルトン メルセデス 70
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 70
11 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 70
12 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 70
13 10 P.ガスリー トロロッソルノー 70
14 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 69
15 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 69
リタイア 55 C.サインツ ルノー 59
リタイア 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 55
リタイア 28 B.ハートリー トロロッソルノー 30
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 24
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 5

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 S.ベッテル フェラーリ 1:18.785 68

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-71 71 M.フェルスタッペン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2017年第17戦アメリカグランプリ

2017年第19戦ブラジルグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]