2012年第15戦日本グランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第15戦日本グランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2012年第14戦シンガポールグランプリ

2012年第16戦韓国グランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2012-10-07(日) 鈴鹿 53周 307.471km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 S.ベッテル 25 6 DEU レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB8 ルノー V8 PI
2 M.ウェバー 36 11 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB8 ルノー V8 PI
3 J.バトン 32 13 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-27 メルセデス V8 PI
4 L.ハミルトン 27 6 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-27 メルセデス V8 PI
5 F.アロンソ 31 11 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ F2012 フェラーリ V8 PI
6 F.マッサ 31 10 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ F2012 フェラーリ V8 PI
7 M.シューマッハ 43 19 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W03 メルセデス V8 PI
8 N.ロズベルグ 27 7 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W03 メルセデス V8 PI
9 K.ライコネン 32 10 FIN ロータス Lotus F1 Team ロータス E20 ルノー V8 PI
10 R.グロージャン 26 2 FRA ロータス Lotus F1 Team ロータス E20 ルノー V8 PI
11 P.ディ・レスタ 26 2 GBR フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM05 メルセデス V8 PI
12 N.ヒュルケンベルグ 25 2 DEU フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM05 メルセデス V8 PI
14 小林可夢偉 26 3* JPN ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C31 フェラーリ V8 PI
15 S.ペレス 22 2 MEX ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C31 フェラーリ V8 PI
16 D.リカルド 23 2 AUS トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR7 フェラーリ V8 PI
17 J.E.ベルニュ 22 1 FRA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR7 フェラーリ V8 PI
18 P.マルドナド 27 2 VEN ウィリアムズ Williams F1 Team ウィリアムズ FW34 ルノー V8 PI
19 B.セナ 28 3 BRA ウィリアムズ Williams F1 Team ウィリアムズ FW34 ルノー V8 PI
20 H.コバライネン 30 6 FIN ケータハム Caterham F1 Team ケータハム CT01 ルノー V8 PI
21 V.ペトロフ 28 3 RUS ケータハム Caterham F1 Team ケータハム CT01 ルノー V8 PI
22 P.デ・ラ・ロサ 41 9 ESP HRT HRT F1 Team HRT F112 コスワース V8 PI
23 N.カーティケヤン 35 3 IND HRT HRT F1 Team HRT F112 コスワース V8 PI
24 T.グロック 30 6 DEU マルシャ Marussia F1 Team マルシャ MR01 コスワース V8 PI
25 C.ピック 22 1 FRA マルシャ Marussia F1 Team マルシャ MR01 コスワース V8 PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 10 R.グロージャン ロータスルノー 1:32.029 100.0%
2 14 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:32.042 +0.013 +0.013 100.0%
3 15 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:32.147 +0.105 +0.118 100.1%
4 9 K.ライコネン ロータスルノー 1:32.221 +0.074 +0.192 100.2%
5 5 F.アロンソ フェラーリ 1:32.459 +0.238 +0.430 100.5%
6 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:32.608 +0.149 +0.579 100.6%
7 12 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:32.828 +0.220 +0.799 100.9%
8 18 P.マルドナド ウィリアムズルノー 1:32.834 +0.006 +0.805 100.9%
9 11 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:32.898 +0.064 +0.869 100.9%
10 6 F.マッサ フェラーリ 1:32.946 +0.048 +0.917 101.0%
11 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:32.951 +0.005 +0.922 101.0%
12 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:33.015 +0.064 +0.986 101.1%
13 16 D.リカルド トロロッソフェラーリ 1:33.059 +0.044 +1.030 101.1%
14 4 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:33.061 +0.002 +1.032 101.1%
15 3 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:33.077 +0.016 +1.048 101.1%
16 7 M.シューマッハ メルセデス 1:33.349 +0.272 +1.320 101.4%
17 17 J.E.ベルニュ トロロッソフェラーリ 1:33.370 +0.021 +1.341 101.5%
不通過 19 B.セナ ウィリアムズルノー 1:33.405 +0.035 +1.376 101.5%
不通過 20 H.コバライネン ケータハムルノー 1:34.657 +1.252 +2.628 102.9%
不通過 24 T.グロック マルシャコスワース 1:35.213 +0.556 +3.184 103.5%
不通過 22 P.デ・ラ・ロサ HRTコスワース 1:35.385 +0.172 +3.356 103.6%
不通過 25 C.ピック マルシャコスワース 1:35.429 +0.044 +3.400 103.7%
不通過 21 V.ペトロフ ケータハムルノー 1:35.432 +0.003 +3.403 103.7%
不通過 23 N.カーティケヤン HRTコスワース 1:36.734 +1.302 +4.705 105.1%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:31.501 100.0%
2 3 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.772 +0.271 +0.271 100.3%
3 9 K.ライコネン ロータスルノー 1:31.826 +0.054 +0.325 100.4%
4 5 F.アロンソ フェラーリ 1:31.833 +0.007 +0.332 100.4%
5 14 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:31.886 +0.053 +0.385 100.4%
6 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:31.950 +0.064 +0.449 100.5%
7 10 R.グロージャン ロータスルノー 1:31.988 +0.038 +0.487 100.5%
8 4 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:32.121 +0.133 +0.620 100.7%
9 15 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:32.169 +0.048 +0.668 100.7%
10 12 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:32.272 +0.103 +0.771 100.8%
不通過 6 F.マッサ フェラーリ 1:32.293 +0.021 +0.792 100.9%
不通過 11 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:32.327 +0.034 +0.826 100.9%
不通過 7 M.シューマッハ メルセデス 1:32.469 +0.142 +0.968 101.1%
不通過 18 P.マルドナド ウィリアムズルノー 1:32.512 +0.043 +1.011 101.1%
不通過 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:32.625 +0.113 +1.124 101.2%
不通過 16 D.リカルド トロロッソフェラーリ 1:32.954 +0.329 +1.453 101.6%
不通過 17 J.E.ベルニュ トロロッソフェラーリ 1:33.368 +0.414 +1.867 102.0%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:30.839 100.0%
2 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:31.090 +0.251 +0.251 100.3%
3 3 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.290 +0.200 +0.451 100.5%
4 14 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:31.700 +0.410 +0.861 100.9%
5 10 R.グロージャン ロータスルノー 1:31.898 +0.198 +1.059 101.2%
6 15 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:32.022 +0.124 +1.183 101.3%
7 5 F.アロンソ フェラーリ 1:32.114 +0.092 +1.275 101.4%
8 9 K.ライコネン ロータスルノー 1:32.208 +0.094 +1.369 101.5%
9 4 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:32.327 +0.119 +1.488 101.6%
10 12 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:30.839 100.0%
2 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:31.090 +0.251 +0.251 100.3%
3 3 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.290 +0.200 +0.451 100.5% ギアボックス交換でグリッドは+5位
4 14 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:31.700 +0.410 +0.861 100.9%
5 10 R.グロージャン ロータスルノー 1:31.898 +0.198 +1.059 101.2%
6 15 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:32.022 +0.124 +1.183 101.3%
7 5 F.アロンソ フェラーリ 1:32.114 +0.092 +1.275 101.4%
8 9 K.ライコネン ロータスルノー 1:32.208 +0.094 +1.369 101.5%
9 4 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:32.327 +0.119 +1.488 101.6%
10 12 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス ギアボックス交換でグリッドは+5位
11 6 F.マッサ フェラーリ 1:32.293 --- --- ---
12 11 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:32.327 +0.034 --- ---
13 7 M.シューマッハ メルセデス 1:32.469 +0.142 --- --- 前戦シンガポールGPのアクシデントのペナルティでグリッドは+10位
14 18 P.マルドナド ウィリアムズルノー 1:32.512 +0.043 --- ---
15 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:32.625 +0.113 --- ---
16 16 D.リカルド トロロッソフェラーリ 1:32.954 +0.329 --- ---
17 17 J.E.ベルニュ トロロッソフェラーリ 1:33.368 +0.414 --- --- Q1中でのB.セナにt対する走行妨害によりグリッドは+3位
18 19 B.セナ ウィリアムズルノー 1:33.405 +0.037 --- ---
19 20 H.コバライネン ケータハムルノー 1:34.657 +1.252 --- ---
20 24 T.グロック マルシャコスワース 1:35.213 +0.556 --- ---
21 22 P.デ・ラ・ロサ HRTコスワース 1:35.385 +0.172 --- ---
22 25 C.ピック マルシャコスワース 1:35.429 +0.044 --- ---
23 21 V.ペトロフ ケータハムルノー 1:35.432 +0.003 --- ---
24 23 N.カーティケヤン HRTコスワース 1:36.734 +1.302 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.ベッテル
2.M.ウェバー
3.小林可夢偉
4.R.グロージャン
5.S.ペレス
6.F.アロンソ
7.K.ライコネン
8.J.バトン
9.L.ハミルトン
10.F.マッサ
11.P.ディ・レスタ
12.P.マルドナド
13.N.ロズベルグ
14.D.リカルド
15.N.ヒュルケンベルグ
16.B.セナ
17.H.コバライネン
18.T.グロック
19.J.E.ベルニュ
20.P.デ・ラ・ロサ
21.C.ピック
22.V.ペトロフ
23.M.シューマッハ
24.N.カーティケヤン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:28:56.242 53
2 6 F.マッサ フェラーリ 1:29:16.881 +20.639 +20.639 53
3 14 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:29:20.780 +3.899 +24.538 53
4 3 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:29:21.340 +0.560 +25.098 53
5 4 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:29:42.732 +21.392 +46.490 53
6 9 K.ライコネン ロータスルノー 1:29:46.666 +3.934 +50.424 53
7 12 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:29:47.401 +0.735 +51.159 53
8 18 P.マルドナド ウィリアムズルノー 1:29:48.606 +1.205 +52.364 53
9 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:29:50.917 +2.311 +54.675 53
10 16 D.リカルド トロロッソフェラーリ 1:30:03.161 +12.244 +1:06.919 53
11 7 M.シューマッハ メルセデス 1:30:04.011 +0.850 +1:07.769 53
12 11 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:30:19.702 +15.691 +1:23.460 53
13 17 J.E.ベルニュ トロロッソフェラーリ 1:30:24.887 +5.185 +1:28.645 53
14 19 B.セナ ウィリアムズルノー 1:30:24.951 +0.064 +1:28.709 53
15 20 H.コバライネン ケータハムルノー 52
16 24 T.グロック マルシャコスワース 52
17 21 V.ペトロフ ケータハムルノー 52
18 22 P.デ・ラ・ロサ HRTコスワース 52
19 10 R.グロージャン ロータスルノー 51
リタイア 25 C.ピック マルシャコスワース 37 エンジン
リタイア 23 N.カーティケヤン HRTコスワース 32 フロア
リタイア 15 S.ペレス ザウバーフェラーリ 18 スピン
リタイア 5 F.アロンソ フェラーリ 0 アクシデント
リタイア 8 N.ロズベルグ メルセデス 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:35.774 52

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-53 53 S.ベッテル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2012年第14戦シンガポールグランプリ

2012年第16戦韓国グランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]