F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-10-07(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.471km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 31 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 27 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 32 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 26 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 23 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 28 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 30 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 28 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:32.029 | 100.0% | |||
2 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:32.042 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.147 | +0.105 | +0.118 | 100.1% | |
4 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:32.221 | +0.074 | +0.192 | 100.2% | |
5 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:32.459 | +0.238 | +0.430 | 100.5% | |
6 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:32.608 | +0.149 | +0.579 | 100.6% | |
7 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.828 | +0.220 | +0.799 | 100.9% | |
8 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.834 | +0.006 | +0.805 | 100.9% | |
9 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.898 | +0.064 | +0.869 | 100.9% | |
10 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.946 | +0.048 | +0.917 | 101.0% | |
11 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.951 | +0.005 | +0.922 | 101.0% | |
12 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:33.015 | +0.064 | +0.986 | 101.1% | |
13 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.059 | +0.044 | +1.030 | 101.1% | |
14 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.061 | +0.002 | +1.032 | 101.1% | |
15 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.077 | +0.016 | +1.048 | 101.1% | |
16 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:33.349 | +0.272 | +1.320 | 101.4% | |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.370 | +0.021 | +1.341 | 101.5% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33.405 | +0.035 | +1.376 | 101.5% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:34.657 | +1.252 | +2.628 | 102.9% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:35.213 | +0.556 | +3.184 | 103.5% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:35.385 | +0.172 | +3.356 | 103.6% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:35.429 | +0.044 | +3.400 | 103.7% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:35.432 | +0.003 | +3.403 | 103.7% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:36.734 | +1.302 | +4.705 | 105.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:31.501 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.772 | +0.271 | +0.271 | 100.3% | |
3 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:31.826 | +0.054 | +0.325 | 100.4% | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:31.833 | +0.007 | +0.332 | 100.4% | |
5 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:31.886 | +0.053 | +0.385 | 100.4% | |
6 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.950 | +0.064 | +0.449 | 100.5% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31.988 | +0.038 | +0.487 | 100.5% | |
8 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.121 | +0.133 | +0.620 | 100.7% | |
9 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.169 | +0.048 | +0.668 | 100.7% | |
10 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.272 | +0.103 | +0.771 | 100.8% | |
不通過 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.293 | +0.021 | +0.792 | 100.9% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.327 | +0.034 | +0.826 | 100.9% | |
不通過 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:32.469 | +0.142 | +0.968 | 101.1% | |
不通過 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.512 | +0.043 | +1.011 | 101.1% | |
不通過 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32.625 | +0.113 | +1.124 | 101.2% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.954 | +0.329 | +1.453 | 101.6% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.368 | +0.414 | +1.867 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.839 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.090 | +0.251 | +0.251 | 100.3% | |
3 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.290 | +0.200 | +0.451 | 100.5% | |
4 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:31.700 | +0.410 | +0.861 | 100.9% | |
5 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31.898 | +0.198 | +1.059 | 101.2% | |
6 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.022 | +0.124 | +1.183 | 101.3% | |
7 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:32.114 | +0.092 | +1.275 | 101.4% | |
8 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:32.208 | +0.094 | +1.369 | 101.5% | |
9 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.327 | +0.119 | +1.488 | 101.6% | |
10 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.839 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.090 | +0.251 | +0.251 | 100.3% | |
3 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.290 | +0.200 | +0.451 | 100.5% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
4 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:31.700 | +0.410 | +0.861 | 100.9% | |
5 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31.898 | +0.198 | +1.059 | 101.2% | |
6 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.022 | +0.124 | +1.183 | 101.3% | |
7 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:32.114 | +0.092 | +1.275 | 101.4% | |
8 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:32.208 | +0.094 | +1.369 | 101.5% | |
9 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.327 | +0.119 | +1.488 | 101.6% | |
10 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | ギアボックス交換でグリッドは+5位 | ||||
11 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.293 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.327 | +0.034 | --- | --- | |
13 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:32.469 | +0.142 | --- | --- | 前戦シンガポールGPのアクシデントのペナルティでグリッドは+10位 |
14 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.512 | +0.043 | --- | --- | |
15 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32.625 | +0.113 | --- | --- | |
16 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.954 | +0.329 | --- | --- | |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.368 | +0.414 | --- | --- | Q1中でのB.セナにt対する走行妨害によりグリッドは+3位 |
18 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33.405 | +0.037 | --- | --- | |
19 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:34.657 | +1.252 | --- | --- | |
20 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:35.213 | +0.556 | --- | --- | |
21 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:35.385 | +0.172 | --- | --- | |
22 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:35.429 | +0.044 | --- | --- | |
23 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:35.432 | +0.003 | --- | --- | |
24 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:36.734 | +1.302 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 M.ウェバー |
|
3 小林可夢偉 |
|
4 R.グロージャン |
|
5 S.ペレス |
|
6 F.アロンソ |
|
7 K.ライコネン |
|
8 J.バトン |
|
9 L.ハミルトン |
|
10 F.マッサ |
|
11 P.ディ・レスタ |
|
12 P.マルドナド |
|
13 N.ロズベルグ |
|
14 D.リカルド |
|
15 N.ヒュルケンベルグ |
|
16 B.セナ |
|
17 H.コバライネン |
|
18 T.グロック |
|
19 J.E.ベルニュ |
|
20 P.デ・ラ・ロサ |
|
21 C.ピック |
|
22 V.ペトロフ |
|
23 M.シューマッハ |
|
24 N.カーティケヤン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:28:56.242 | 53 | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:29:16.881 | +20.639 | +20.639 | 53 | |
3 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:29:20.780 | +3.899 | +24.538 | 53 | |
4 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:29:21.340 | +0.560 | +25.098 | 53 | |
5 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:29:42.732 | +21.392 | +46.490 | 53 | |
6 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:29:46.666 | +3.934 | +50.424 | 53 | |
7 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:29:47.401 | +0.735 | +51.159 | 53 | |
8 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:29:48.606 | +1.205 | +52.364 | 53 | |
9 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:29:50.917 | +2.311 | +54.675 | 53 | |
10 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:30:03.161 | +12.244 | +1:06.919 | 53 | |
11 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:30:04.011 | +0.850 | +1:07.769 | 53 | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:30:19.702 | +15.691 | +1:23.460 | 53 | |
13 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:30:24.887 | +5.185 | +1:28.645 | 53 | |
14 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30:24.951 | +0.064 | +1:28.709 | 53 | |
15 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 52 | ||||
16 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 52 | ||||
17 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 52 | ||||
18 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 52 | ||||
19 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 51 | ||||
リタイア | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 37 | エンジン | |||
リタイア | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 32 | フロア | |||
リタイア | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 18 | スピン | |||
リタイア | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.774 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | S.ベッテル |