F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第16戦韓国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-10-14(日) | 韓国インターナショナル全羅 | 55周 | 309.155km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 31 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 27 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 32 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 26 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 23 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 28 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 30 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 28 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:38.208 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.397 | +0.189 | +0.189 | 100.2% | |
3 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.615 | +0.218 | +0.407 | 100.4% | |
4 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.630 | +0.015 | +0.422 | 100.4% | |
5 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.719 | +0.089 | +0.511 | 100.5% | |
6 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.744 | +0.025 | +0.536 | 100.5% | |
7 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.784 | +0.040 | +0.576 | 100.6% | |
8 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:38.808 | +0.024 | +0.600 | 100.6% | |
9 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:38.863 | +0.055 | +0.655 | 100.7% | |
10 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:38.887 | +0.024 | +0.679 | 100.7% | |
11 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38.937 | +0.050 | +0.729 | 100.7% | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.942 | +0.005 | +0.734 | 100.7% | |
13 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.981 | +0.039 | +0.773 | 100.8% | |
14 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.999 | +0.018 | +0.791 | 100.8% | |
15 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.024 | +0.025 | +0.816 | 100.8% | |
16 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:39.144 | +0.120 | +0.936 | 101.0% | |
17 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.180 | +0.036 | +0.972 | 101.0% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.443 | +0.263 | +1.235 | 101.3% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:40.207 | +0.764 | +1.999 | 102.0% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:40.333 | +0.126 | +2.125 | 102.2% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:41.317 | +0.984 | +3.109 | 103.2% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:41.371 | +0.054 | +3.163 | 103.2% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:42.881 | +1.510 | +4.673 | 104.8% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.767 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.987 | +0.220 | +0.220 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.000 | +0.013 | +0.233 | 100.2% | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.220 | +0.220 | +0.453 | 100.5% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:38.227 | +0.007 | +0.460 | 100.5% | |
6 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38.253 | +0.026 | +0.486 | 100.5% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:38.275 | +0.022 | +0.508 | 100.5% | |
8 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.417 | +0.142 | +0.650 | 100.7% | |
9 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.428 | +0.011 | +0.661 | 100.7% | |
10 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:38.436 | +0.008 | +0.669 | 100.7% | |
不通過 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.441 | +0.005 | +0.674 | 100.7% | |
不通過 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.460 | +0.019 | +0.693 | 100.7% | |
不通過 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.594 | +0.134 | +0.827 | 100.8% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.643 | +0.049 | +0.876 | 100.9% | |
不通過 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.725 | +0.082 | +0.958 | 101.0% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.084 | +0.359 | +1.317 | 101.3% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.340 | +0.256 | +1.573 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.242 | 100.0% | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.316 | +0.074 | +0.074 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.469 | +0.153 | +0.227 | 100.2% | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.534 | +0.065 | +0.292 | 100.3% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37.625 | +0.091 | +0.383 | 100.4% | |
6 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37.884 | +0.259 | +0.642 | 100.7% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.934 | +0.050 | +0.692 | 100.7% | |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.266 | +0.332 | +1.024 | 101.1% | |
9 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.361 | +0.095 | +1.119 | 101.2% | |
10 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:38.513 | +0.152 | +1.271 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.242 | 100.0% | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.316 | +0.074 | +0.074 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.469 | +0.153 | +0.227 | 100.2% | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.534 | +0.065 | +0.292 | 100.3% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37.625 | +0.091 | +0.383 | 100.4% | |
6 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37.884 | +0.259 | +0.642 | 100.7% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.934 | +0.050 | +0.692 | 100.7% | |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.266 | +0.332 | +1.024 | 101.1% | |
9 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.361 | +0.095 | +1.119 | 101.2% | |
10 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:38.513 | +0.152 | +1.271 | 101.3% | |
11 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.441 | --- | --- | --- | |
12 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.460 | +0.019 | --- | --- | |
13 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.594 | +0.134 | --- | --- | |
14 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.643 | +0.049 | --- | --- | |
15 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.725 | +0.082 | --- | --- | |
16 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.084 | +0.359 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.340 | +0.256 | --- | --- | |
18 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.443 | +0.103 | --- | --- | |
19 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:40.207 | +0.764 | --- | --- | |
20 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:40.333 | +0.126 | --- | --- | |
21 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:41.317 | +0.984 | --- | --- | 9基目のエンジン使用でグリッドは+10位 |
22 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:41.371 | +0.054 | --- | --- | |
23 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:42.881 | +1.510 | --- | --- | |
24 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース |
1 M.ウェバー |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 F.アロンソ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 F.マッサ |
|
7 R.グロージャン |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 N.ロズベルグ |
|
10 M.シューマッハ |
|
11 J.バトン |
|
12 S.ペレス |
|
13 小林可夢偉 |
|
14 P.ディ・レスタ |
|
15 P.マルドナド |
|
16 J.E.ベルニュ |
|
17 B.セナ |
|
18 V.ペトロフ |
|
19 H.コバライネン |
|
20 T.グロック |
|
21 D.リカルド |
|
22 P.デ・ラ・ロサ |
|
23 N.カーティケヤン |
|
24 C.ピック |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36:28.651 | 55 | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36:36.882 | +8.231 | +8.231 | 55 | |
3 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36:42.595 | +5.713 | +13.944 | 55 | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36:48.819 | +6.224 | +20.168 | 55 | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37:05.390 | +16.571 | +36.739 | 55 | |
6 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37:13.952 | +8.562 | +45.301 | 55 | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37:23.463 | +9.511 | +54.812 | 55 | |
8 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:38.240 | +14.777 | +1:09.589 | 55 | |
9 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:40.438 | +2.198 | +1:11.787 | 55 | |
10 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37:48.343 | +7.905 | +1:19.692 | 55 | |
11 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:37:48.713 | +0.370 | +1:20.062 | 55 | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:37:53.099 | +4.386 | +1:24.448 | 55 | |
13 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:37:57.892 | +4.793 | +1:29.241 | 55 | |
14 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:03.575 | +5.683 | +1:34.924 | 55 | |
15 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:05.553 | +1.978 | +1:36.902 | 55 | |
16 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 54 | ||||
17 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 54 | ||||
18 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 54 | ||||
19 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 53 | ||||
20 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 53 | ||||
リタイア | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 16 | スロットル | |||
リタイア | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 16 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:42.037 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-55 | 55 | S.ベッテル |