F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第14戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-09-23(日) | マリーナベイ・ストリート | 59周 | 299.170km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 31 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 27 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 32 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 26 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 23 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 28 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 30 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 28 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:47.688 | 100.0% | |||
2 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:48.028 | +0.340 | +0.340 | 100.3% | |
3 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:48.169 | +0.141 | +0.481 | 100.4% | |
4 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:48.240 | +0.071 | +0.552 | 100.5% | |
5 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:48.285 | +0.045 | +0.597 | 100.6% | |
6 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:48.717 | +0.432 | +1.029 | 101.0% | |
7 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.023 | +0.306 | +1.335 | 101.2% | |
8 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:49.055 | +0.032 | +1.367 | 101.3% | |
9 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:49.381 | +0.326 | +1.693 | 101.6% | |
10 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:49.391 | +0.010 | +1.703 | 101.6% | |
11 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:49.463 | +0.072 | +1.775 | 101.6% | |
12 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:49.494 | +0.031 | +1.806 | 101.7% | |
13 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:49.546 | +0.052 | +1.858 | 101.7% | |
14 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49.547 | +0.001 | +1.859 | 101.7% | |
15 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.564 | +0.017 | +1.876 | 101.7% | |
16 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:49.767 | +0.203 | +2.079 | 101.9% | |
17 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:49.809 | +0.042 | +2.121 | 102.0% | |
不通過 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:49.933 | +0.124 | +2.245 | 102.1% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:50.846 | +0.913 | +3.158 | 102.9% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:51.137 | +0.291 | +3.449 | 103.2% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:51.370 | +0.233 | +3.682 | 103.4% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:51.762 | +0.392 | +4.074 | 103.8% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:52.372 | +0.610 | +4.684 | 104.3% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:53.355 | +0.983 | +5.667 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.665 | 100.0% | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46.791 | +0.126 | +0.126 | 100.1% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.513 | +0.722 | +0.848 | 100.8% | |
4 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:47.529 | +0.016 | +0.864 | 100.8% | |
5 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:47.567 | +0.038 | +0.902 | 100.8% | |
6 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:47.602 | +0.035 | +0.937 | 100.9% | |
7 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:47.661 | +0.059 | +0.996 | 100.9% | |
8 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.667 | +0.006 | +1.002 | 100.9% | |
9 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:47.823 | +0.156 | +1.158 | 101.1% | |
10 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:47.943 | +0.120 | +1.278 | 101.2% | |
不通過 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.975 | +0.032 | +1.310 | 101.2% | |
不通過 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:48.261 | +0.286 | +1.596 | 101.5% | |
不通過 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:48.344 | +0.083 | +1.679 | 101.6% | |
不通過 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:48.505 | +0.161 | +1.840 | 101.7% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.774 | +0.269 | +2.109 | 102.0% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.849 | +0.075 | +2.184 | 102.0% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.362 | 100.0% | |||
2 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:46.804 | +0.442 | +0.442 | 100.4% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46.905 | +0.101 | +0.543 | 100.5% | |
4 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.939 | +0.034 | +0.577 | 100.5% | |
5 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:47.216 | +0.277 | +0.854 | 100.8% | |
6 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.241 | +0.025 | +0.879 | 100.8% | |
7 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.475 | +0.234 | +1.113 | 101.0% | |
8 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:47.788 | +0.313 | +1.426 | 101.3% | |
9 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | |||||
10 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.362 | 100.0% | |||
2 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:46.804 | +0.442 | +0.442 | 100.4% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46.905 | +0.101 | +0.543 | 100.5% | |
4 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.939 | +0.034 | +0.577 | 100.5% | |
5 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:47.216 | +0.277 | +0.854 | 100.8% | |
6 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.241 | +0.025 | +0.879 | 100.8% | |
7 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.475 | +0.234 | +1.113 | 101.0% | |
8 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:47.788 | +0.313 | +1.426 | 101.3% | |
9 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | |||||
10 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | |||||
11 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.975 | --- | --- | --- | |
12 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:48.261 | +0.286 | --- | --- | |
13 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:48.344 | +0.083 | --- | --- | |
14 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:48.505 | +0.161 | --- | --- | |
15 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.774 | +0.269 | --- | --- | |
16 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.849 | +0.075 | --- | --- | |
17 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 日曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 | ||||
18 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:49.933 | --- | --- | --- | |
19 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:50.846 | +0.913 | --- | --- | |
20 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:51.137 | +0.291 | --- | --- | |
21 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:51.370 | +0.233 | --- | --- | |
22 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:51.762 | +0.392 | --- | --- | |
23 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:52.372 | +0.610 | --- | --- | |
24 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:53.355 | +0.983 | --- | --- | 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
1 L.ハミルトン |
|
2 P.マルドナド |
|
3 S.ベッテル |
|
4 J.バトン |
|
5 F.アロンソ |
|
6 P.ディ・レスタ |
|
7 M.ウェバー |
|
8 R.グロージャン |
|
9 M.シューマッハ |
|
10 N.ロズベルグ |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 K.ライコネン |
|
13 F.マッサ |
|
14 S.ペレス |
|
15 D.リカルド |
|
16 J.E.ベルニュ |
|
17 小林可夢偉 |
|
18 V.ペトロフ |
|
19 H.コバライネン |
|
20 T.グロック |
|
21 C.ピック |
|
22 B.セナ |
|
23 N.カーティケヤン |
|
24 P.デ・ラ・ロサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:00:26.144 | 59 | |||
2 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:00:35.103 | +8.959 | +8.959 | 59 | |
3 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:00:41.371 | +6.268 | +15.227 | 59 | |
4 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 2:00:45.207 | +3.836 | +19.063 | 59 | |
5 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:01:00.928 | +15.721 | +34.784 | 59 | |
6 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 2:01:01.903 | +0.975 | +35.759 | 59 | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 2:01:02.842 | +0.939 | +36.698 | 59 | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 2:01:08.973 | +6.131 | +42.829 | 59 | |
9 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 2:01:11.964 | +2.991 | +45.820 | 59 | |
10 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 2:01:16.763 | +4.799 | +50.619 | 59 | |
11 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 2:01:33.319 | +16.556 | +1:07.175 | 59 | 小林可夢偉をオーバーテイクする時コース外を走行したとしてレース後タイムに20秒加算ペナルティ |
12 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 2:01:58.062 | +24.743 | +1:31.918 | 59 | |
13 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 2:02:03.285 | +5.223 | +1:37.141 | 59 | |
14 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 2:02:05.557 | +2.272 | +1:39.413 | 59 | |
15 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 2:02:14.111 | +8.554 | +1:47.967 | 59 | |
16 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 2:02:39.069 | +24.958 | +2:12.925 | 59 | 土曜日フリー走行で赤旗中に他車を追い抜いたため決勝タイムに20秒加算ペナルティ |
17 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 58 | ||||
18 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 57 | ||||
19 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 57 | ||||
リタイア | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 38 | J.E..ヴェルニュとのアクシデントのペナルティで次戦10グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 36 | ハイドロリック | |||
リタイア | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 22 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:51.033 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | L.ハミルトン | ||
12-14 | 3 | J.バトン | ||
15-22 | 8 | L.ハミルトン | ||
23-59 | 37 | S.ベッテル |