F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第7戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-08-23(日) | モンサント | 62周 | 337.280km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
2 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
3 | B.マクラーレン | 21 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
4 | S.モス | 29 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
5 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
6 | H.シェル | 38 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
7 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | R.フロックハート | 36 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
9 | C.シェルビー | 36 | 2 | USA | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
10 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
11 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
12 | I.アイルランド | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
14 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
15 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
16 | D.ガーニー | 28 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
18 | M.デ・カブラル | 25 | 1 | PRT | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 4 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:02.890 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:04.950 | +2.060 | +2.060 | 101.7% | |
3 | 2 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:06.330 | +1.380 | +3.440 | 102.8% | |
4 | 5 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:07.380 | +1.050 | +4.490 | 103.7% | |
5 | 7 | J.ボニエ | BRM | 2:07.860 | +0.480 | +4.970 | 104.0% | |
6 | 16 | D.ガーニー | フェラーリ | 2:07.900 | +0.040 | +5.010 | 104.1% | |
7 | 15 | P.ヒル | フェラーリ | 2:08.200 | +0.300 | +5.310 | 104.3% | |
8 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:08.200 | +0.000 | +5.310 | 104.3% | |
9 | 6 | H.シェル | BRM | 2:09.800 | +1.600 | +6.910 | 105.6% | |
10 | 14 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:10.960 | +1.160 | +8.070 | 106.6% | |
11 | 8 | R.フロックハート | BRM | 2:10.980 | +0.020 | +8.090 | 106.6% | |
12 | 10 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 2:13.380 | +2.400 | +10.490 | 108.5% | |
13 | 9 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 2:13.580 | +0.200 | +10.690 | 108.7% | |
14 | 18 | M.デ・カブラル | クーパー・マセラティ | 2:15.250 | +1.670 | +12.360 | 110.1% | |
15 | 11 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:15.550 | +0.300 | +12.660 | 110.3% | |
16 | 12 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:18.470 | +2.920 | +15.580 | 112.7% |
1 S.モス |
2 J.ブラバム |
3 M.グレゴリー |
||
4 M.トランティニャン |
5 J.ボニエ |
|||
6 D.ガーニー |
7 P.ヒル |
8 B.マクラーレン |
||
9 H.シェル |
10 T.ブルックス |
|||
11 R.フロックハート |
12 R.サルバドーリ |
13 C.シェルビー |
||
14 M.デ・カブラル |
15 G.ヒル |
|||
16 I.アイルランド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 4 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:11:55.410 | 62 | |||
2 | 2 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 61 | コンストラクタポイントなし | |||
3 | 16 | D.ガーニー | フェラーリ | 61 | ||||
4 | 5 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 60 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 6 | H.シェル | BRM | 59 | ||||
6 | 10 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 59 | ||||
7 | 8 | R.フロックハート | BRM | 59 | ||||
8 | 9 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 58 | ||||
9 | 14 | T.ブルックス | フェラーリ | 57 | ||||
10 | 18 | M.デ・カブラル | クーパー・マセラティ | 56 | ||||
リタイア | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 38 | トランスミッション | |||
リタイア | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.ボニエ | BRM | 10 | エンジン | |||
リタイア | 15 | P.ヒル | フェラーリ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 3 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
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4 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:05.070 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-62 | 62 | S.モス |