F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第9戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-12-12(土) | セブリング | 42周 | 351.481km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ウォード | 38 | 7* | USA | - | Leader Cards Incorporated | カーティス・クラフト Midget | オッフェンハウザー 4 | ||
2 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
3 | C.アリソン | 27 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | W.フォン・トリップス | 31 | 3* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
5 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
6 | M.トランティニャン | 42 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
7 | S.モス | 30 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
8 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
9 | B.マクラーレン | 22 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | I.アイルランド | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
11 | A.ステーシー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
12 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T45 | マセラティ 4 | ||
14 | A.デ・トマソ | 31 | 2 | ARG | OSCA | OSCA | クーパー T43 | OSCA 4 | ||
15 | F.ドーレイ | 21 | 1 | BRA | - | Camoradi USA | テック・メック E731 | マセラティ 6 | ||
16 | G.コンスタンチン | 41 | 1 | USA | - | Mike Taylor | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
17 | H.ブランチャード | 28 | 1 | USA | - | Blanchard Automobiles | ポルシェ RSK | ポルシェ F4 | ||
18 | B.セッド | 27 | 1 | USA | コンノート | Connaught Engineering | コンノート C | アルタ 4 | ||
19 | H.シェル | 38 | 9* | USA | - | Ecurie Bleue | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
22 | P.ケイド | 43 | 1 | USA | - | Phil Cade | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | S.モス | クーパー・クライマックス | 3:00.000 | 100.0% | |||
2 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 3:03.000 | +3.000 | +3.000 | 101.7% | |
3 | 19 | H.シェル | クーパー・クライマックス | 3:05.200 | +2.200 | +5.200 | 102.9% | |
4 | 2 | T.ブルックス | フェラーリ | 3:05.900 | +0.700 | +5.900 | 103.3% | |
5 | 6 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 3:06.000 | +0.100 | +6.000 | 103.3% | |
6 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 3:06.200 | +0.200 | +6.200 | 103.4% | |
7 | 3 | C.アリソン | フェラーリ | 3:06.800 | +0.600 | +6.800 | 103.8% | |
8 | 5 | P.ヒル | フェラーリ | 3:07.200 | +0.400 | +7.200 | 104.0% | |
9 | 10 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 3:08.200 | +1.000 | +8.200 | 104.6% | |
10 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:08.600 | +0.400 | +8.600 | 104.8% | |
11 | 12 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 3:12.000 | +3.400 | +12.000 | 106.7% | |
12 | 11 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 3:13.800 | +1.800 | +13.800 | 107.7% | |
13 | 18 | B.セッド | コンノート・アルタ | 3:27.300 | +13.500 | +27.300 | 115.2% | |
14 | 14 | A.デ・トマソ | クーパー・OSCA | 3:28.000 | +0.700 | +28.000 | 115.6% | |
15 | 16 | G.コンスタンチン | クーパー・クライマックス | 3:30.600 | +2.600 | +30.600 | 117.0% | |
16 | 17 | H.ブランチャード | ポルシェ | 3:32.700 | +2.100 | +32.700 | 118.2% | |
17 | 15 | F.ドーレイ | テック・メック・マセラティ | 3:33.400 | +0.700 | +33.400 | 118.6% | |
18 | 22 | P.ケイド | マセラティ | 3:39.000 | +5.600 | +39.000 | 121.7% | |
19 | 1 | R.ウォード | カーティス・クラフト・オッフェンハウザー | 3:43.800 | +4.800 | +43.800 | 124.3% |
1 S.モス |
2 J.ブラバム |
3 H.シェル |
||
4 T.ブルックス |
5 M.トランティニャン |
|||
6 W.フォン・トリップス |
7 C.アリソン |
8 P.ヒル |
||
9 I.アイルランド |
10 B.マクラーレン |
|||
11 R.サルバドーリ |
12 A.ステーシー |
13 B.セッド |
||
14 A.デ・トマソ |
15 G.コンスタンチン |
|||
16 H.ブランチャード |
17 F.ドーレイ |
|||
19 R.ウォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:12:35.700 | 42 | |||
2 | 6 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:12:36.300 | +0.600 | +0.600 | 42 | コンストラクタポイントなし |
3 | 2 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:15:36.600 | +3:00.300 | +3:00.900 | 42 | |
4 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:17:33.000 | +1:56.400 | +4:57.300 | 42 | コンストラクタポイントなし |
5 | 10 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 39 | ||||
6 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 38 | ||||
7 | 17 | H.ブランチャード | ポルシェ | 38 | ||||
リタイア | 12 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 23 | トランスミッション | |||
リタイア | 3 | C.アリソン | フェラーリ | 23 | クラッチ | |||
リタイア | 1 | R.ウォード | カーティス・クラフト・オッフェンハウザー | 20 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | A.デ・トマソ | クーパー・OSCA | 13 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | P.ヒル | フェラーリ | 8 | クラッチ | |||
リタイア | 15 | F.ドーレイ | テック・メック・マセラティ | 6 | オイル漏れ | |||
リタイア | 19 | H.シェル | クーパー・クライマックス | 5 | クラッチ | |||
リタイア | 16 | G.コンスタンチン | クーパー・クライマックス | 5 | シリンダーヘッド | |||
リタイア | 7 | S.モス | クーパー・クライマックス | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 1 | クラッチ | |||
リタイア | 18 | B.セッド | コンノート・アルタ | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 22 | P.ケイド | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 3:05.000 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-5 | 5 | S.モス | ||
6-41 | 36 | J.ブラバム | ||
42 | 1 | B.マクラーレン |