F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-08-02(日) | AVUS | 60周 | 498.000km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
2 | B.マクラーレン | 21 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
3 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
4 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
5 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
6 | D.ガーニー | 28 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
7 | S.モス | 29 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
8 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
9 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
10 | H.シェル | 38 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
11 | H.ヘルマン | 31 | 5* | DEU | BRP | British Racing Partnership | BRM P25 | BRM 4 | ||
12 | J.ベーラ | 38 | 8 | FRA | - | Jean Behra | ポルシェ (不明) | ポルシェ F4 | ||
14 | W.フォン・トリップス | 31 | 3* | DEU | ポルシェ | Porsche | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
15 | I.アイルランド | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
16 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
17 | C.アリソン | 27 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
18 | I.バージェス | 29 | 1* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:05.900 | 100.0% | |||
2 | 7 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:06.800 | +0.900 | +0.900 | 100.7% | |
3 | 6 | D.ガーニー | フェラーリ | 2:07.200 | +0.400 | +1.300 | 101.0% | |
4 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:07.400 | +0.200 | +1.500 | 101.2% | |
5 | 3 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:07.500 | +0.100 | +1.600 | 101.3% | |
6 | 5 | P.ヒル | フェラーリ | 2:07.600 | +0.100 | +1.700 | 101.4% | |
7 | 9 | J.ボニエ | BRM | 2:10.300 | +2.700 | +4.400 | 103.5% | |
8 | 10 | H.シェル | BRM | 2:10.300 | +0.000 | +4.400 | 103.5% | |
9 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:10.400 | +0.100 | +4.500 | 103.6% | |
10 | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:10.800 | +0.400 | +4.900 | 103.9% | |
11 | 11 | H.ヘルマン | BRM | 2:11.400 | +0.600 | +5.500 | 104.4% | |
12 | 8 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:12.700 | +1.300 | +6.800 | 105.4% | |
13 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:14.600 | +1.900 | +8.700 | 106.9% | |
14 | 17 | C.アリソン | フェラーリ | 2:05.800 | --- | --- | --- | |
15 | 18 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 2:18.900 | +13.100 | --- | --- | |
12 | J.ベーラ | ポルシェ | ||||||
14 | W.フォン・トリップス | ポルシェ |
4 J.ブラバム |
3 D.ガーニー |
2 S.モス |
1 T.ブルックス |
|||
7 J.ボニエ |
6 P.ヒル |
5 M.グレゴリー |
||||
11 H.ヘルマン |
10 G.ヒル |
9 B.マクラーレン |
8 H.シェル |
|||
14 C.アリソン |
13 I.アイルランド |
12 M.トランティニャン |
||||
15 I.バージェス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:09:31.600 | 60 | |||
2 | 6 | D.ガーニー | フェラーリ | 2:09:33.500 | +1.900 | +1.900 | 60 | コンストラクタポイントなし |
3 | 5 | P.ヒル | フェラーリ | 2:10:36.400 | +1:02.900 | +1:04.800 | 60 | コンストラクタポイントなし |
4 | 8 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 59 | ||||
5 | 9 | J.ボニエ | BRM | 58 | ||||
6 | 18 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 56 | ||||
7 | 10 | H.シェル | BRM | 49 | ||||
リタイア | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 37 | クラッチ | |||
リタイア | 11 | H.ヘルマン | BRM | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 23 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 15 | クラッチ | |||
リタイア | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 10 | オイルラジエータ | |||
リタイア | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 7 | ギアセレクション | |||
リタイア | 17 | C.アリソン | フェラーリ | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 7 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1 | ギアボックス | |||
走行せず | 12 | J.ベーラ | ポルシェ | |||||
走行せず | 14 | W.フォン・トリップス | ポルシェ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:04.500 | 18 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | T.ブルックス | |||
3-4 | 2 | M.グレゴリー | |||
5-13 | 9 | T.ブルックス | |||
14 | 1 | D.ガーニー | |||
15 | 1 | T.ブルックス | |||
16-17 | 2 | D.ガーニー | |||
18-22 | 5 | T.ブルックス | |||
23 | 1 | M.グレゴリー | |||
24-30 | 7 | T.ブルックス | |||
31 | 1 | P.ヒル | |||
32-35 | 4 | T.ブルックス | |||
36 | 1 | P.ヒル | |||
37 | 1 | T.ブルックス | |||
38-39 | 2 | P.ヒル | |||
40 | 1 | T.ブルックス | |||
41 | 1 | D.ガーニー | |||
42 | 1 | T.ブルックス | |||
43-44 | 2 | D.ガーニー | |||
45 | 1 | P.ヒル | |||
46-47 | 2 | T.ブルックス | |||
48-49 | 2 | P.ヒル | |||
50-51 | 2 | D.ガーニー | |||
52-60 | 9 | T.ブルックス |