1959年第4戦フランスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第4戦フランスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1959年第3戦オランダグランプリ

1959年第5戦イギリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1959-07-05(日) ランス 50周 415.100km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 S.モス 29 8* GBR BRP British Racing Partnership BRM P25 BRM 4
4 J.ボニエ 29 3* SWE BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
6 H.シェル 38 9* USA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
8 J.ブラバム 33 3* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
10 M.グレゴリー 27 3 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
12 B.マクラーレン 21 1 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
14 M.トランティニャン 41 9* FRA - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
16 R.サルバドーリ 37 7* GBR - High Efficiency Motors クーパー T45 マセラティ 4
18 I.バージェス 28 2 GBR - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
20 C.デイビス 25 1 GBR - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
22 O.ジャンドビアン 35 2* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
24 T.ブルックス 27 3* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
26 P.ヒル 32 2 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
28 D.ガーニー 28 1 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
30 J.ベーラ 38 8 FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
32 G.ヒル 30 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
34 I.アイルランド 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
36 A.バヤード 1 URY - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
38 F.ドーレイ 21 1 BRA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
40 G.スカルラッティ 37 3* ITA - Scuderia Ugolini マセラティ 250F マセラティ 6
42 C.G.ド・ボーフォール 25 1* NDL - Scuderia Ugolini マセラティ 250F マセラティ 6
44 R.フロックハート 36 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 24 T.ブルックス フェラーリ 2:19.400 100.0%
2 8 J.ブラバム クーパークライマックス 2:19.700 +0.300 +0.300 100.2%
3 26 P.ヒル フェラーリ 2:19.800 +0.100 +0.400 100.3%
4 2 S.モス BRM 2:19.900 +0.100 +0.500 100.4%
5 30 J.ベーラ フェラーリ 2:20.200 +0.300 +0.800 100.6%
6 4 J.ボニエ BRM 2:20.600 +0.400 +1.200 100.9%
7 10 M.グレゴリー クーパークライマックス 2:20.800 +0.200 +1.400 101.0%
8 14 M.トランティニャン クーパークライマックス 2:21.300 +0.500 +1.900 101.4%
9 6 H.シェル BRM 2:21.500 +0.200 +2.100 101.5%
10 12 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:21.500 +0.000 +2.100 101.5%
11 22 O.ジャンドビアン フェラーリ 2:21.500 +0.000 +2.100 101.5%
12 28 D.ガーニー フェラーリ 2:21.900 +0.400 +2.500 101.8%
13 44 R.フロックハート BRM 2:23.400 +1.500 +4.000 102.9%
14 32 G.ヒル ロータスクライマックス 2:23.070 --- --- ---
15 34 I.アイルランド ロータスクライマックス 2:24.200 +1.130 --- ---
16 16 R.サルバドーリ クーパーマセラティ 2:26.400 +2.200 --- ---
17 20 C.デイビス クーパーマセラティ 2:32.300 +5.900 --- ---
18 38 F.ドーレイ マセラティ 2:34.000 +1.700 --- ---
19 18 I.バージェス クーパーマセラティ 2:35.200 +1.200 --- ---
20 42 C.G.ド・ボーフォール マセラティ 2:35.400 +0.200 --- ---
21 40 G.スカルラッティ マセラティ 2:35.600 +0.200 --- ---
不通過 36 A.バヤード マセラティ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.P.ヒル
2.J.ブラバム
1.T.ブルックス
5.J.ベーラ
4.S.モス
8.M.トランティニャン
7.M.グレゴリー
6.J.ボニエ
10.B.マクラーレン
9.H.シェル
13.R.フロックハート
12.D.ガーニー
11.O.ジャンドビアン
15.I.アイルランド
14.G.ヒル
18.F.ドーレイ
17.C.デイビス
16.R.サルバドーリ
20.C.G.ド・ボーフォール
19.I.バージェス
21.G.スカルラッティ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 24 T.ブルックス フェラーリ 2:01:26.500 50
2 26 P.ヒル フェラーリ 2:01:54.000 +27.500 +27.500 50 コンストラクタポイントなし
3 8 J.ブラバム クーパークライマックス 2:03:04.200 +1:10.200 +1:37.700 50
4 22 O.ジャンドビアン フェラーリ 2:03:14.000 +9.800 +1:47.500 50 コンストラクタポイントなし
5 12 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:03:14.200 +0.200 +1:47.700 50 コンストラクタポイントなし
6 44 R.フロックハート BRM 2:03:32.200 +18.000 +2:05.700 50
7 6 H.シェル BRM 47
失格 2 S.モス BRM 42 押し掛け(コース)
8 40 G.スカルラッティ マセラティ 41
9 42 C.G.ド・ボーフォール マセラティ 40
10 38 F.ドーレイ マセラティ 40
11 14 M.トランティニャン クーパークライマックス 36
リタイア 30 J.ベーラ フェラーリ 31 ピストン
リタイア 16 R.サルバドーリ クーパーマセラティ 20 ピストン
リタイア 28 D.ガーニー フェラーリ 19 ラジエータ
リタイア 34 I.アイルランド ロータスクライマックス 14 ホイールベアリング
リタイア 18 I.バージェス クーパーマセラティ 13 エンジン
リタイア 10 M.グレゴリー クーパークライマックス 8 疲労
リタイア 32 G.ヒル ロータスクライマックス 7 ラジエータ
リタイア 20 C.デイビス クーパーマセラティ 7 オイルライン
リタイア 4 J.ボニエ BRM 6 シリンダーヘッド

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 S.モス BRM 2:22.800 40

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-50 50 T.ブルックス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1959年第3戦オランダグランプリ

1959年第5戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.