F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-07-05(日) | ランス | 50周 | 415.100km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | S.モス | 29 | 8* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRM P25 | BRM 4 | ||
4 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
6 | H.シェル | 38 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
12 | B.マクラーレン | 21 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
14 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
16 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T45 | マセラティ 4 | ||
18 | I.バージェス | 28 | 2 | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
20 | C.デイビス | 25 | 1 | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
22 | O.ジャンドビアン | 35 | 2* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
24 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
26 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
28 | D.ガーニー | 28 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
30 | J.ベーラ | 38 | 8 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
32 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
34 | I.アイルランド | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
36 | A.バヤード | 1 | URY | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | |||
38 | F.ドーレイ | 21 | 1 | BRA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | G.スカルラッティ | 37 | 3* | ITA | - | Scuderia Ugolini | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | C.G.ド・ボーフォール | 25 | 1* | NDL | - | Scuderia Ugolini | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
44 | R.フロックハート | 36 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 24 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:19.400 | 100.0% | |||
2 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:19.700 | +0.300 | +0.300 | 100.2% | |
3 | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 2:19.800 | +0.100 | +0.400 | 100.3% | |
4 | 2 | S.モス | BRM | 2:19.900 | +0.100 | +0.500 | 100.4% | |
5 | 30 | J.ベーラ | フェラーリ | 2:20.200 | +0.300 | +0.800 | 100.6% | |
6 | 4 | J.ボニエ | BRM | 2:20.600 | +0.400 | +1.200 | 100.9% | |
7 | 10 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:20.800 | +0.200 | +1.400 | 101.0% | |
8 | 14 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:21.300 | +0.500 | +1.900 | 101.4% | |
9 | 6 | H.シェル | BRM | 2:21.500 | +0.200 | +2.100 | 101.5% | |
10 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:21.500 | +0.000 | +2.100 | 101.5% | |
11 | 22 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 2:21.500 | +0.000 | +2.100 | 101.5% | |
12 | 28 | D.ガーニー | フェラーリ | 2:21.900 | +0.400 | +2.500 | 101.8% | |
13 | 44 | R.フロックハート | BRM | 2:23.400 | +1.500 | +4.000 | 102.9% | |
14 | 32 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:23.070 | --- | --- | --- | |
15 | 34 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:24.200 | +1.130 | --- | --- | |
16 | 16 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 2:26.400 | +2.200 | --- | --- | |
17 | 20 | C.デイビス | クーパー・マセラティ | 2:32.300 | +5.900 | --- | --- | |
18 | 38 | F.ドーレイ | マセラティ | 2:34.000 | +1.700 | --- | --- | |
19 | 18 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 2:35.200 | +1.200 | --- | --- | |
20 | 42 | C.G.ド・ボーフォール | マセラティ | 2:35.400 | +0.200 | --- | --- | |
21 | 40 | G.スカルラッティ | マセラティ | 2:35.600 | +0.200 | --- | --- | |
不通過 | 36 | A.バヤード | マセラティ |
3 P.ヒル |
2 J.ブラバム |
1 T.ブルックス |
||
5 J.ベーラ |
4 S.モス |
|||
8 M.トランティニャン |
7 M.グレゴリー |
6 J.ボニエ |
||
10 B.マクラーレン |
9 H.シェル |
|||
13 R.フロックハート |
12 D.ガーニー |
11 O.ジャンドビアン |
||
15 I.アイルランド |
14 G.ヒル |
|||
18 F.ドーレイ |
17 C.デイビス |
16 R.サルバドーリ |
||
20 C.G.ド・ボーフォール |
19 I.バージェス |
|||
21 G.スカルラッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 24 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:01:26.500 | 50 | |||
2 | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 2:01:54.000 | +27.500 | +27.500 | 50 | コンストラクタポイントなし |
3 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:03:04.200 | +1:10.200 | +1:37.700 | 50 | |
4 | 22 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 2:03:14.000 | +9.800 | +1:47.500 | 50 | コンストラクタポイントなし |
5 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:03:14.200 | +0.200 | +1:47.700 | 50 | コンストラクタポイントなし |
6 | 44 | R.フロックハート | BRM | 2:03:32.200 | +18.000 | +2:05.700 | 50 | |
7 | 6 | H.シェル | BRM | 47 | ||||
失格 | 2 | S.モス | BRM | 42 | 押し掛け(コース) | |||
8 | 40 | G.スカルラッティ | マセラティ | 41 | ||||
9 | 42 | C.G.ド・ボーフォール | マセラティ | 40 | ||||
10 | 38 | F.ドーレイ | マセラティ | 40 | ||||
11 | 14 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 36 | ||||
リタイア | 30 | J.ベーラ | フェラーリ | 31 | ピストン | |||
リタイア | 16 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 20 | ピストン | |||
リタイア | 28 | D.ガーニー | フェラーリ | 19 | ラジエータ | |||
リタイア | 34 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 14 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 18 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 10 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 8 | 疲労 | |||
リタイア | 32 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 7 | ラジエータ | |||
リタイア | 20 | C.デイビス | クーパー・マセラティ | 7 | オイルライン | |||
リタイア | 4 | J.ボニエ | BRM | 6 | シリンダーヘッド |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | S.モス | BRM | 2:22.800 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-50 | 50 | T.ブルックス |