F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第6戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-07-06(日) | ランス | 50周 | 415.100km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.ムッソ | 33 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
6 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
8 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
10 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
12 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
14 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
16 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
18 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
20 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
22 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
24 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
26 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
28 | C.シェルビー | 35 | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | T.ラットマン | 28 | 5* | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | G.ジェリーニ | 29 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | J.M.ファンジオ | 47 | 8 | ARG | - | Juan Manuel Fangio | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | P.ヒル | 31 | 1 | USA | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Giorgio Scarlatti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | C.ゴディア | 37 | 3* | ESP | - | Chico Godia | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:21.700 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:22.400 | +0.700 | +0.700 | 100.5% | |
3 | 16 | H.シェル | BRM | 2:23.100 | +0.700 | +1.400 | 101.0% | |
4 | 42 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:23.300 | +0.200 | +1.600 | 101.1% | |
5 | 10 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:23.400 | +0.100 | +1.700 | 101.2% | |
6 | 8 | S.モス | ヴァンウォール | 2:23.700 | +0.300 | +2.000 | 101.4% | |
7 | 18 | M.トランティニャン | BRM | 2:23.700 | +0.000 | +2.000 | 101.4% | |
8 | 34 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:24.000 | +0.300 | +2.300 | 101.6% | |
9 | 14 | J.ベーラ | BRM | 2:24.200 | +0.200 | +2.500 | 101.8% | |
10 | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:25.300 | +1.100 | +3.600 | 102.5% | |
11 | 40 | C.ゴディア | マセラティ | 2:27.100 | +1.800 | +5.400 | 103.8% | |
12 | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:27.300 | +0.200 | +5.600 | 104.0% | |
13 | 36 | P.ヒル | マセラティ | 2:29.500 | +2.200 | +7.800 | 105.5% | |
14 | 20 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:30.000 | +0.500 | +8.300 | 105.9% | |
15 | 32 | G.ジェリーニ | マセラティ | 2:30.700 | +0.700 | +9.000 | 106.4% | |
16 | 38 | J.ボニエ | マセラティ | 2:30.900 | +0.200 | +9.200 | 106.5% | |
17 | 28 | C.シェルビー | マセラティ | 2:32.000 | +1.100 | +10.300 | 107.3% | |
18 | 30 | T.ラットマン | マセラティ | 2:36.000 | +4.000 | +14.300 | 110.1% | |
19 | 24 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:40.900 | +4.900 | +19.200 | 113.5% | |
20 | 26 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 2:49.700 | +8.800 | +28.000 | 119.8% | |
21 | 6 | W.フォン・トリップス | フェラーリ |
3 H.シェル |
2 L.ムッソ |
1 M.ホーソーン |
||
5 T.ブルックス |
4 P.コリンズ |
|||
8 J.M.ファンジオ |
7 M.トランティニャン |
6 S.モス |
||
10 S.ルイス=エバンス |
9 J.ベーラ |
|||
13 P.ヒル |
12 J.ブラバム |
11 C.ゴディア |
||
15 G.ジェリーニ |
14 R.サルバドーリ |
|||
18 T.ラットマン |
17 C.シェルビー |
16 J.ボニエ |
||
20 C.アリソン |
19 G.ヒル |
|||
21 W.フォン・トリップス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:03:21.300 | 50 | |||
2 | 8 | S.モス | ヴァンウォール | 2:03:45.900 | +24.600 | +24.600 | 50 | |
3 | 6 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:04:21.000 | +35.100 | +59.700 | 50 | コンストラクタポイントなし |
4 | 34 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:05:51.900 | +1:30.900 | +2:30.600 | 50 | |
5 | 42 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:08:46.200 | +2:54.300 | +5:24.900 | 50 | コンストラクタポイントなし |
6 | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 49 | ||||
7 | 36 | P.ヒル | マセラティ | 49 | ||||
8 | 38 | J.ボニエ | マセラティ | 48 | ||||
9 | 32 | G.ジェリーニ | マセラティ | 47 | ||||
10 | 30 | T.ラットマン | マセラティ | 45 | ||||
リタイア | 14 | J.ベーラ | BRM | 41 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 16 | H.シェル | BRM | 41 | オーバーヒート | |||
11 | 20 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 37 | ||||
リタイア | 12 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | エンジン | ||||
リタイア | 12 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 35 | エンジン | |||
リタイア | 24 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 33 | エンジン | |||
リタイア | 40 | C.ゴディア | マセラティ | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | M.トランティニャン | BRM | 23 | オイルライン | |||
リタイア | 10 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | C.シェルビー | マセラティ | 9 | エンジン | |||
リタイア | 2 | L.ムッソ | フェラーリ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 6 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:24.900 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-50 | 50 | M.ホーソーン |