F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第6戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-06-16(日) | メキシコ・シティ | 67周 | 296.207km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
10 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:28.381 | 100.0% | |||
2 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:28.959 | +0.578 | +0.578 | 100.7% | |
3 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:29.545 | +0.586 | +1.164 | 101.3% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:30.599 | +1.054 | +2.218 | 102.5% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:30.655 | +0.056 | +2.274 | 102.6% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:37.144 | +6.489 | +8.763 | 109.9% | |
不通過 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:40.164 | +3.020 | +11.783 | 113.3% | |
失格 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | リアウィング違反 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.696 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.978 | +0.282 | +0.282 | 100.4% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.264 | +0.286 | +0.568 | 100.7% | |
4 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.129 | +0.865 | +1.433 | 101.9% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.156 | +0.027 | +1.460 | 101.9% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:18.168 | +0.012 | +1.472 | 101.9% | |
7 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18.183 | +0.015 | +1.487 | 101.9% | |
8 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:18.453 | +0.270 | +1.757 | 102.3% | |
9 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:18.589 | +0.136 | +1.893 | 102.5% | |
10 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:18.911 | +0.322 | +2.215 | 102.9% | |
11 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:19.064 | +0.153 | +2.368 | 103.1% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:19.215 | +0.151 | +2.519 | 103.3% | |
13 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:19.291 | +0.076 | +2.595 | 103.4% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:19.971 | +0.680 | +3.275 | 104.3% | |
15 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.050 | +0.079 | +3.354 | 104.4% | |
16 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:20.053 | +0.003 | +3.357 | 104.4% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:20.200 | +0.147 | +3.504 | 104.6% | |
18 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:20.252 | +0.052 | +3.556 | 104.6% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:20.378 | +0.126 | +3.682 | 104.8% | |
20 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:20.442 | +0.064 | +3.746 | 104.9% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:20.823 | +0.381 | +4.127 | 105.4% | |
22 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:20.830 | +0.007 | +4.134 | 105.4% | |
23 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:20.978 | +0.148 | +4.282 | 105.6% | |
24 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:21.257 | +0.279 | +4.561 | 105.9% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:21.429 | +0.172 | +4.733 | 106.2% | |
26 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:21.737 | +0.308 | +5.041 | 106.6% | |
27 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:21.737 | +0.000 | +5.041 | 106.6% | |
28 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:22.258 | +0.521 | +5.562 | 107.3% | |
29 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:22.899 | +0.641 | +6.203 | 108.1% | |
30 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・ポルシェ | 1:22.938 | +0.039 | +6.242 | 108.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.696 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.978 | +0.282 | +0.282 | 100.4% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.264 | +0.286 | +0.568 | 100.7% | |
4 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.129 | +0.865 | +1.433 | 101.9% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.156 | +0.027 | +1.460 | 101.9% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:18.168 | +0.012 | +1.472 | 101.9% | |
7 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18.183 | +0.015 | +1.487 | 101.9% | |
8 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:18.216 | +0.033 | +1.520 | 102.0% | |
9 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:18.375 | +0.159 | +1.679 | 102.2% | |
10 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:18.453 | +0.078 | +1.757 | 102.3% | |
11 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:18.935 | +0.482 | +2.239 | 102.9% | |
12 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:19.064 | +0.129 | +2.368 | 103.1% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:19.092 | +0.028 | +2.396 | 103.1% | |
14 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:19.201 | +0.109 | +2.505 | 103.3% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:19.215 | +0.014 | +2.519 | 103.3% | |
16 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:19.291 | +0.076 | +2.595 | 103.4% | |
17 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:19.647 | +0.356 | +2.951 | 103.8% | |
18 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:19.785 | +0.138 | +3.089 | 104.0% | |
19 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:20.049 | +0.264 | +3.353 | 104.4% | |
20 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.050 | +0.001 | +3.354 | 104.4% | |
21 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:20.200 | +0.150 | +3.504 | 104.6% | |
22 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:20.252 | +0.052 | +3.556 | 104.6% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:20.322 | +0.070 | +3.626 | 104.7% | |
24 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:20.823 | +0.501 | +4.127 | 105.4% | |
25 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:20.830 | +0.007 | +4.134 | 105.4% | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:21.178 | +0.348 | +4.482 | 105.8% | |
不通過 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:21.225 | +0.047 | +4.529 | 105.9% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:22.258 | +1.033 | +5.562 | 107.3% | |
不通過 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・ポルシェ | 1:22.598 | +0.340 | +5.902 | 107.7% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:22.899 | +0.301 | +6.203 | 108.1% |
1 R.パトレーゼ |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.セナ |
|
4 J.アレジ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 N.ピケ |
|
7 A.プロスト |
|
8 S.モデナ |
|
9 R.モレノ |
|
10 O.グルイヤール |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 M.ブランデル |
|
13 中嶋悟 |
|
14 T.ブーツェン |
|
15 P.マルティニ |
|
16 J.J.レート |
|
17 M.ブランドル |
|
18 E.ベルナール |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 B.ガショー |
|
21 M.グージェルミン |
|
22 I.カペリ |
|
23 G.モルビデリ |
|
24 M.ハッキネン |
|
25 J.ハーバート |
|
26 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:29:52.205 | 67 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:29:53.541 | +1.336 | +1.336 | 67 | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:30:49.561 | +56.020 | +57.356 | 67 | |
4 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 66 | ||||
5 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 66 | ||||
6 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 66 | ||||
7 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 66 | ||||
8 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 65 | ||||
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 65 | ||||
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 65 | ||||
11 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 65 | ||||
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 64 | ||||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 54 | エンジン | |||
リタイア | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 51 | スピン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 48 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 44 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 42 | クラッチ | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 30 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 24 | 油圧系 | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 20 | リアホイール脱落 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 20 | エンジン | |||
リタイア | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 16 | オルタネータ | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 15 | エンジン | |||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 13 | オイル漏れ | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 5 | オーバーヒート | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 4 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.788 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-14 | 14 | N.マンセル | |
15-67 | 53 | R.パトレーゼ |