F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第7戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-07-07(日) | マニ・クール | 72周 | 307.512km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:19.729 | 100.0% | |||
2 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:20.172 | +0.443 | +0.443 | 100.6% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:20.227 | +0.055 | +0.498 | 100.6% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.309 | +0.082 | +0.580 | 100.7% | |
不通過 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:20.539 | +0.230 | +0.810 | 101.0% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:20.628 | +0.089 | +0.899 | 101.1% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:21.304 | +0.676 | +1.575 | 102.0% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:22.229 | +0.925 | +2.500 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.557 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.095 | +0.538 | +0.538 | 100.7% | |
3 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:17.303 | +0.208 | +0.746 | 101.0% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:17.386 | +0.083 | +0.829 | 101.1% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.472 | +0.086 | +0.915 | 101.2% | |
6 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.087 | +0.615 | +1.530 | 102.0% | |
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:19.187 | +1.100 | +2.630 | 103.4% | |
8 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:19.426 | +0.239 | +2.869 | 103.7% | |
9 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:19.530 | +0.104 | +2.973 | 103.9% | |
10 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:19.555 | +0.025 | +2.998 | 103.9% | |
11 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:19.711 | +0.156 | +3.154 | 104.1% | |
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:19.728 | +0.017 | +3.171 | 104.1% | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:20.097 | +0.369 | +3.540 | 104.6% | |
14 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.374 | +0.277 | +3.817 | 105.0% | |
15 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:20.427 | +0.053 | +3.870 | 105.1% | |
16 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:20.449 | +0.022 | +3.892 | 105.1% | |
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:20.635 | +0.186 | +4.078 | 105.3% | |
18 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:20.640 | +0.005 | +4.083 | 105.3% | |
19 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:20.999 | +0.359 | +4.442 | 105.8% | |
20 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:21.020 | +0.021 | +4.463 | 105.8% | |
21 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:21.230 | +0.210 | +4.673 | 106.1% | |
22 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:21.323 | +0.093 | +4.766 | 106.2% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:21.613 | +0.290 | +5.056 | 106.6% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:21.966 | +0.353 | +5.409 | 107.1% | |
25 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:22.058 | +0.092 | +5.501 | 107.2% | |
26 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:22.274 | +0.216 | +5.717 | 107.5% | |
27 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:22.277 | +0.003 | +5.720 | 107.5% | |
28 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:22.319 | +0.042 | +5.762 | 107.5% | |
29 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:22.737 | +0.418 | +6.180 | 108.1% | |
30 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・フォード | 1:24.114 | +1.377 | +7.557 | 109.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.559 | 100.0% | |||
2 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:14.789 | +0.230 | +0.230 | 100.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.857 | +0.068 | +0.298 | 100.4% | |
4 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.895 | +0.038 | +0.336 | 100.5% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.376 | +0.481 | +0.817 | 101.1% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:15.877 | +0.501 | +1.318 | 101.8% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:16.816 | +0.939 | +2.257 | 103.0% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:16.961 | +0.145 | +2.402 | 103.2% | |
9 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:17.015 | +0.054 | +2.456 | 103.3% | |
10 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:17.020 | +0.005 | +2.461 | 103.3% | |
11 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:17.114 | +0.094 | +2.555 | 103.4% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:17.149 | +0.035 | +2.590 | 103.5% | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:17.163 | +0.014 | +2.604 | 103.5% | |
14 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:17.504 | +0.341 | +2.945 | 103.9% | |
15 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:17.533 | +0.029 | +2.974 | 104.0% | |
16 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:17.775 | +0.242 | +3.216 | 104.3% | |
17 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:17.836 | +0.061 | +3.277 | 104.4% | |
18 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:18.144 | +0.308 | +3.585 | 104.8% | |
19 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:18.150 | +0.006 | +3.591 | 104.8% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:18.185 | +0.035 | +3.626 | 104.9% | |
21 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:18.210 | +0.025 | +3.651 | 104.9% | |
22 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:18.224 | +0.014 | +3.665 | 104.9% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:18.540 | +0.316 | +3.981 | 105.3% | |
24 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:18.826 | +0.286 | +4.267 | 105.7% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:18.846 | +0.020 | +4.287 | 105.7% | |
26 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:19.267 | +0.421 | +4.708 | 106.3% | |
不通過 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:19.491 | +0.224 | +4.932 | 106.6% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:20.110 | +0.619 | +5.551 | 107.4% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:20.262 | +0.152 | +5.703 | 107.6% | |
不通過 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・フォード | 1:21.000 | +0.738 | +6.441 | 108.6% |
1 R.パトレーゼ |
|
2 A.プロスト |
|
3 A.セナ |
|
4 N.マンセル |
|
5 G.ベルガー |
|
6 J.アレジ |
|
7 N.ピケ |
|
8 R.モレノ |
|
9 M.グージェルミン |
|
10 G.モルビデリ |
|
11 S.モデナ |
|
12 P.マルティニ |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 E.コマス |
|
15 I.カペリ |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 M.ブランデル |
|
18 中嶋悟 |
|
19 B.ガショー |
|
20 J.ハーバート |
|
21 O.グルイヤール |
|
22 鈴木亜久里 |
|
23 E.ベルナール |
|
24 M.ブランドル |
|
25 M.アルボレート |
|
26 J.J.レート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:00.056 | 72 | |||
2 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:38:05.059 | +5.003 | +5.003 | 72 | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:34.990 | +29.931 | +34.934 | 72 | |
4 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:38:35.976 | +0.986 | +35.920 | 72 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 71 | ||||
6 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 71 | ||||
7 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 70 | ||||
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 70 | ||||
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 70 | ||||
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 70 | ||||
11 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 70 | ||||
12 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 69 | ||||
リタイア | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 63 | 体調不良 | |||
リタイア | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 57 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 47 | オイル漏れ | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 43 | パンクチャー | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 39 | パンクチャー | |||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 32 | クラッチ | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 12 | スピン | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 7 | スピン | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 6 | エンジン | |||
リタイア | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 0 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.168 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-21 | 21 | A.プロスト | |
22-31 | 10 | N.マンセル | |
32-54 | 23 | A.プロスト | |
55-72 | 18 | N.マンセル |