F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第7戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-07-08(日) | ポールリカール | 80周 | 305.040km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:05.165 | 100.0% | |||
2 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:06.505 | +1.340 | +1.340 | 102.1% | |
3 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:07.232 | +0.727 | +2.067 | 103.2% | |
4 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:08.151 | +0.919 | +2.986 | 104.6% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:08.219 | +0.068 | +3.054 | 104.7% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:09.885 | +1.666 | +4.720 | 107.2% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:10.368 | +0.483 | +5.203 | 108.0% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 14:02.465 | +12:52.097 | +12:57.300 | 1292.8% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:04.402 | 100.0% | |||
2 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:04.549 | +0.147 | +0.147 | 100.2% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:04.792 | +0.243 | +0.390 | 100.6% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:05.059 | +0.267 | +0.657 | 101.0% | |
5 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:05.350 | +0.291 | +0.948 | 101.5% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:05.446 | +0.096 | +1.044 | 101.6% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:05.640 | +0.194 | +1.238 | 101.9% | |
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:05.670 | +0.030 | +1.268 | 102.0% | |
9 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:05.818 | +0.148 | +1.416 | 102.2% | |
10 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:05.910 | +0.092 | +1.508 | 102.3% | |
11 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:05.986 | +0.076 | +1.584 | 102.5% | |
12 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:06.084 | +0.098 | +1.682 | 102.6% | |
13 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:06.100 | +0.016 | +1.698 | 102.6% | |
14 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:06.384 | +0.284 | +1.982 | 103.1% | |
15 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:06.624 | +0.240 | +2.222 | 103.5% | |
16 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:06.647 | +0.023 | +2.245 | 103.5% | |
17 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:06.847 | +0.200 | +2.445 | 103.8% | |
18 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:06.937 | +0.090 | +2.535 | 103.9% | |
19 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:06.999 | +0.062 | +2.597 | 104.0% | |
20 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:07.224 | +0.225 | +2.822 | 104.4% | |
21 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:07.315 | +0.091 | +2.913 | 104.5% | |
22 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:07.496 | +0.181 | +3.094 | 104.8% | |
23 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:07.687 | +0.191 | +3.285 | 105.1% | |
24 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:07.733 | +0.046 | +3.331 | 105.2% | |
25 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:08.008 | +0.275 | +3.606 | 105.6% | |
26 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:08.630 | +0.622 | +4.228 | 106.6% | |
27 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:08.794 | +0.164 | +4.392 | 106.8% | |
28 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:08.954 | +0.160 | +4.552 | 107.1% | |
29 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:09.176 | +0.222 | +4.774 | 107.4% | |
30 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:09.727 | +0.551 | +5.325 | 108.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:04.402 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:04.512 | +0.110 | +0.110 | 100.2% | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:04.549 | +0.037 | +0.147 | 100.2% | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:04.781 | +0.232 | +0.379 | 100.6% | |
5 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:05.009 | +0.228 | +0.607 | 100.9% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:05.059 | +0.050 | +0.657 | 101.0% | |
7 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:05.369 | +0.310 | +0.967 | 101.5% | |
8 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:05.446 | +0.077 | +1.044 | 101.6% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:05.640 | +0.194 | +1.238 | 101.9% | |
10 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:05.818 | +0.178 | +1.416 | 102.2% | |
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:05.852 | +0.034 | +1.450 | 102.3% | |
12 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:05.986 | +0.134 | +1.584 | 102.5% | |
13 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:06.084 | +0.098 | +1.682 | 102.6% | |
14 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:06.100 | +0.016 | +1.698 | 102.6% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:06.563 | +0.463 | +2.161 | 103.4% | |
16 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:06.624 | +0.061 | +2.222 | 103.5% | |
17 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:06.647 | +0.023 | +2.245 | 103.5% | |
18 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:06.847 | +0.200 | +2.445 | 103.8% | |
19 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:06.856 | +0.009 | +2.454 | 103.8% | |
20 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:06.937 | +0.081 | +2.535 | 103.9% | |
21 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:07.137 | +0.200 | +2.735 | 104.2% | |
22 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:07.207 | +0.070 | +2.805 | 104.4% | |
23 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:07.315 | +0.108 | +2.913 | 104.5% | |
24 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:07.687 | +0.372 | +3.285 | 105.1% | |
25 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:07.733 | +0.046 | +3.331 | 105.2% | |
26 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:07.926 | +0.193 | +3.524 | 105.5% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:08.008 | +0.082 | +3.606 | 105.6% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:08.147 | +0.139 | +3.745 | 105.8% | |
不通過 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:08.232 | +0.085 | +3.830 | 105.9% | |
不通過 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:08.487 | +0.255 | +4.085 | 106.3% |
1 N.マンセル |
|
2 G.ベルガー |
|
3 A.セナ |
|
4 A.プロスト |
|
5 A.ナニーニ |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 I.カペリ |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 N.ピケ |
|
10 M.グージェルミン |
|
11 E.ベルナール |
|
12 P.アリオー |
|
13 J.アレジ |
|
14 鈴木亜久里 |
|
15 中嶋悟 |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 M.ドネリー |
|
18 M.アルボレート |
|
19 N.ラリーニ |
|
20 S.モデナ |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 A.カフィ |
|
23 P.マルティニ |
|
24 E.ピロ |
|
25 D.ブラバム |
|
26 Y.ダルマス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:33:29.606 | 80 | |||
2 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:33:38.232 | +8.626 | +8.626 | 80 | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:33:41.212 | +2.980 | +11.606 | 80 | |
4 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:34:10.813 | +29.601 | +41.207 | 80 | |
5 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:34:11.825 | +1.012 | +42.219 | 80 | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:34:38.957 | +27.132 | +1:09.351 | 80 | |
7 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 79 | ||||
8 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 79 | ||||
9 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 79 | ||||
10 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 79 | ||||
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 79 | ||||
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 79 | ||||
13 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 78 | ||||
14 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 78 | ||||
失格 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 78 | 最低重量違反 | |||
15 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 77 | ||||
16 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 75 | ||||
17 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 75 | ||||
18 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 72 | ||||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 63 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 58 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 40 | 電気系 | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 23 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 22 | リアサスペンション | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 8 | エンジン | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 7 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:08.012 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1-27 | 27 | G.ベルガー | |||||
28-29 | 2 | A.セナ | |||||
30-31 | 2 | N.マンセル | |||||
32 | 1 | R.パトレーゼ | |||||
33-77 | 45 | I.カペリ | |||||
78-80 | 3 | A.プロスト |