F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第6戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-06-24(日) | メキシコ・シティ | 69周 | 305.049km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:25.281 | 100.0% | |||
2 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.456 | +0.175 | +0.175 | 100.2% | |
3 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.724 | +1.268 | +1.443 | 101.7% | |
4 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.511 | +0.787 | +2.230 | 102.6% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:27.830 | +0.319 | +2.549 | 103.0% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.499 | +0.669 | +3.218 | 103.8% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 1:28.805 | +0.306 | +3.524 | 104.1% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:40.414 | +11.609 | +15.133 | 117.7% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 4:07.475 | +2:27.061 | +2:42.194 | 290.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:17.227 | 100.0% | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:17.938 | +0.711 | +0.711 | 100.9% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.215 | +0.277 | +0.988 | 101.3% | |
4 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.417 | +0.202 | +1.190 | 101.5% | |
5 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:18.526 | +0.109 | +1.299 | 101.7% | |
6 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:18.592 | +0.066 | +1.365 | 101.8% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:18.723 | +0.131 | +1.496 | 101.9% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:19.022 | +0.299 | +1.795 | 102.3% | |
9 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.062 | +0.040 | +1.835 | 102.4% | |
10 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:19.378 | +0.316 | +2.151 | 102.8% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:19.551 | +0.173 | +2.324 | 103.0% | |
12 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.557 | +0.006 | +2.330 | 103.0% | |
13 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.769 | +0.212 | +2.542 | 103.3% | |
14 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:19.897 | +0.128 | +2.670 | 103.5% | |
15 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:19.909 | +0.012 | +2.682 | 103.5% | |
16 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:20.274 | +0.365 | +3.047 | 103.9% | |
17 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:20.447 | +0.173 | +3.220 | 104.2% | |
18 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:21.012 | +0.565 | +3.785 | 104.9% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:21.067 | +0.055 | +3.840 | 105.0% | |
20 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.077 | +0.010 | +3.850 | 105.0% | |
21 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:21.142 | +0.065 | +3.915 | 105.1% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:21.212 | +0.070 | +3.985 | 105.2% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.273 | +0.061 | +4.046 | 105.2% | |
24 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:21.451 | +0.178 | +4.224 | 105.5% | |
25 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:21.519 | +0.068 | +4.292 | 105.6% | |
26 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:21.584 | +0.065 | +4.357 | 105.6% | |
27 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:21.635 | +0.051 | +4.408 | 105.7% | |
28 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:22.278 | +0.643 | +5.051 | 106.5% | |
29 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:22.612 | +0.334 | +5.385 | 107.0% | |
30 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:23.639 | +1.027 | +6.412 | 108.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:17.227 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.498 | +0.271 | +0.271 | 100.4% | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.670 | +0.172 | +0.443 | 100.6% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:17.732 | +0.062 | +0.505 | 100.7% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.883 | +0.151 | +0.656 | 100.8% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:18.282 | +0.399 | +1.055 | 101.4% | |
7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:18.526 | +0.244 | +1.299 | 101.7% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:18.561 | +0.035 | +1.334 | 101.7% | |
9 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:18.575 | +0.014 | +1.348 | 101.7% | |
10 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:18.592 | +0.017 | +1.365 | 101.8% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:18.951 | +0.359 | +1.724 | 102.2% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:18.994 | +0.043 | +1.767 | 102.3% | |
13 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:19.026 | +0.032 | +1.799 | 102.3% | |
14 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:19.227 | +0.201 | +2.000 | 102.6% | |
15 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:19.865 | +0.638 | +2.638 | 103.4% | |
16 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:19.897 | +0.032 | +2.670 | 103.5% | |
17 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:19.941 | +0.044 | +2.714 | 103.5% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:20.044 | +0.103 | +2.817 | 103.6% | |
19 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:20.268 | +0.224 | +3.041 | 103.9% | |
20 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:20.274 | +0.006 | +3.047 | 103.9% | |
21 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:20.447 | +0.173 | +3.220 | 104.2% | |
22 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:20.657 | +0.210 | +3.430 | 104.4% | |
23 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:21.012 | +0.355 | +3.785 | 104.9% | |
24 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:21.116 | +0.104 | +3.889 | 105.0% | |
25 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.273 | +0.157 | +4.046 | 105.2% | |
26 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:21.519 | +0.246 | +4.292 | 105.6% | |
不通過 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:21.554 | +0.035 | +4.327 | 105.6% | |
不通過 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:21.665 | +0.111 | +4.438 | 105.7% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:22.154 | +0.489 | +4.927 | 106.4% | |
失格 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 押し掛け(コース) |
1 G.ベルガー |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 N.マンセル |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 J.アレジ |
|
7 P.マルティニ |
|
8 N.ピケ |
|
9 中嶋悟 |
|
10 S.モデナ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 M.ドネリー |
|
13 A.プロスト |
|
14 A.ナニーニ |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 P.バリラ |
|
17 M.アルボレート |
|
18 E.ピロ |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 O.グルイヤール |
|
21 D.ブラバム |
|
22 P.アリオー |
|
23 G.フォイテク |
|
24 N.ラリーニ |
|
25 E.ベルナール |
|
26 J.J.レート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:32:35.783 | 69 | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:33:01.134 | +25.351 | +25.351 | 69 | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:33:01.313 | +0.179 | +25.530 | 69 | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:33:16.882 | +15.569 | +41.099 | 69 | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:22.452 | +5.570 | +46.669 | 69 | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:33:22.726 | +0.274 | +46.943 | 69 | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:33:24.860 | +2.134 | +49.077 | 69 | |
8 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:33:41.925 | +17.065 | +1:06.142 | 69 | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:45.701 | +3.776 | +1:09.918 | 69 | |
10 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 68 | ||||
11 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 68 | ||||
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 68 | ||||
13 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 68 | ||||
14 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 67 | ||||
15 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 67 | ||||
16 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 67 | ||||
17 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 66 | ||||
18 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 66 | ||||
19 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 65 | ||||
20 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 63 | ||||
リタイア | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 26 | エンジン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 12 | ブレーキ | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 10 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:17.958 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-60 | 60 | A.セナ | |
61-69 | 9 | A.プロスト |