1990年第7戦フランスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第7戦フランスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1990年第6戦メキシコグランプリ

1990年第8戦イギリスグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1990-07-08(日) ポールリカール 80周 305.040km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 A.プロスト 35 11 FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 641 フェラーリ V12 GY
2 N.マンセル 36 11 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 641 フェラーリ V12 GY
3 中嶋悟 37 4 JPN ティレル Tyrrell Racing Organisation ティレル 019 フォード V8 PI
4 J.アレジ 26 2 FRA ティレル Tyrrell Racing Organisation ティレル 019 フォード V8 PI
5 T.ブーツェン 32 8 BEL ウィリアムズ Canon Williams Team ウィリアムズ FW13B ルノー V10 GY
6 R.パトレーゼ 36 14 ITA ウィリアムズ Canon Williams Team ウィリアムズ FW13B ルノー V10 GY
7 D.ブラバム 24 1 AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT59 ジャッド V8 PI
8 S.モデナ 27 3* ITA ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT59 ジャッド V8 PI
9 M.アルボレート 33 10 ITA アロウズ Footwork Arrows Racing アロウズ A11B フォード V8 GY
10 A.カフィ 26 4* ITA アロウズ Footwork Arrows Racing アロウズ A11B フォード V8 GY
11 D.ワーウィック 35 10 GBR ロータス Camel Team Lotus ロータス 102 ランボルギーニ V12 GY
12 M.ドネリー 26 1* GBR ロータス Camel Team Lotus ロータス 102 ランボルギーニ V12 GY
14 O.グルイヤール 31 2 FRA オゼッラ Fondmetal Osella オゼッラ FA1M-E フォード V8 PI
15 M.グージェルミン 27 3 BRA レイトンハウス Leyton House Racing レイトンハウス CG901 ジャッド V8 GY
16 I.カペリ 27 5* ITA レイトンハウス Leyton House Racing レイトンハウス CG901 ジャッド V8 GY
17 G.タルクィーニ 28 3* ITA AGS Automobiles Gonfaronaise Sportive AGS JH25 フォード V8 GY
18 Y.ダルマス 28 4 FRA AGS Automobiles Gonfaronaise Sportive AGS JH25 フォード V8 GY
19 A.ナニーニ 31 5 ITA ベネトン Benetton Formula ベネトン B190 フォード V8 GY
20 N.ピケ 37 13 BRA ベネトン Benetton Formula ベネトン B190 フォード V8 GY
21 E.ピロ 28 2 ITA スクーデリア・イタリア Scuderia Italia ダラーラ 190 フォード V8 PI
22 A.デ・チェザリス 31 10* ITA スクーデリア・イタリア Scuderia Italia ダラーラ 190 フォード V8 PI
23 P.マルティニ 29 4* ITA ミナルディ SCM Minardi Team ミナルディ M190 フォード V8 PI
24 P.バリラ 29 1* ITA ミナルディ SCM Minardi Team ミナルディ M190 フォード V8 PI
25 N.ラリーニ 26 3* ITA リジェ Ligier Gitanes リジェ JS33B フォード V8 GY
26 P.アリオー 35 7 FRA リジェ Ligier Gitanes リジェ JS33B フォード V8 GY
27 A.セナ 30 7 BRA マクラーレン Honda Marlboro McLaren マクラーレン MP4/5B ホンダ V10 GY
28 G.ベルガー 30 7 AUT マクラーレン Honda Marlboro McLaren マクラーレン MP4/5B ホンダ V10 GY
29 E.ベルナール 25 1* FRA ラルース Espo Larrousse F1 ローラ 90 ランボルギーニ V12 GY
30 鈴木亜久里 29 2* JPN ラルース Espo Larrousse F1 ローラ 90 ランボルギーニ V12 GY
31 B.ガショー 27 2 FRA コローニ Subaru Coloni Racing コローニ FC189B スバル F12 PI
33 R.モレノ 31 3* BRA ユーロブルン EuroBrun Racing ユーロブルン ER189B ジャッド V8 PI
34 C.ランジェス 29 1 ITA ユーロブルン EuroBrun Racing ユーロブルン ER189B ジャッド V8 PI
35 G.フォイテク 25 2 CHE オニクス Moneytron Onyx Formula One オニクス ORE-2 フォード V8 GY
36 J.J.レート 24 2 FIN オニクス Moneytron Onyx Formula One オニクス ORE-2 フォード V8 GY
39 B.ジャコメリ 37 7* ITA ライフ Life Racing Engines ライフ L190 ライフ W12 GY

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予備予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 29 E.ベルナール ローラランボルギーニ 1:05.165 100.0%
2 30 鈴木亜久里 ローラランボルギーニ 1:06.505 +1.340 +1.340 102.1%
3 17 G.タルクィーニ AGSフォード 1:07.232 +0.727 +2.067 103.2%
4 18 Y.ダルマス AGSフォード 1:08.151 +0.919 +2.986 104.6%
不通過 14 O.グルイヤール オゼッラフォード 1:08.219 +0.068 +3.054 104.7%
不通過 33 R.モレノ ユーロブルンジャッド 1:09.885 +1.666 +4.720 107.2%
不通過 34 C.ランジェス ユーロブルンジャッド 1:10.368 +0.483 +5.203 108.0%
不通過 31 B.ガショー コローニスバル 14:02.465 +12:52.097 +12:57.300 1292.8%
不通過 39 B.ジャコメリ ライフ

ページ先頭に戻る

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 N.マンセル フェラーリ 1:04.402 100.0%
2 27 A.セナ マクラーレンホンダ 1:04.549 +0.147 +0.147 100.2%
3 1 A.プロスト フェラーリ 1:04.792 +0.243 +0.390 100.6%
4 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:05.059 +0.267 +0.657 101.0%
5 28 G.ベルガー マクラーレンホンダ 1:05.350 +0.291 +0.948 101.5%
6 5 T.ブーツェン ウィリアムズルノー 1:05.446 +0.096 +1.044 101.6%
7 20 N.ピケ ベネトンフォード 1:05.640 +0.194 +1.238 101.9%
8 19 A.ナニーニ ベネトンフォード 1:05.670 +0.030 +1.268 102.0%
9 15 M.グージェルミン レイトンハウスジャッド 1:05.818 +0.148 +1.416 102.2%
10 29 E.ベルナール ローラランボルギーニ 1:05.910 +0.092 +1.508 102.3%
11 26 P.アリオー リジェフォード 1:05.986 +0.076 +1.584 102.5%
12 4 J.アレジ ティレルフォード 1:06.084 +0.098 +1.682 102.6%
13 30 鈴木亜久里 ローラランボルギーニ 1:06.100 +0.016 +1.698 102.6%
14 16 I.カペリ レイトンハウスジャッド 1:06.384 +0.284 +1.982 103.1%
15 11 D.ワーウィック ロータスランボルギーニ 1:06.624 +0.240 +2.222 103.5%
16 12 M.ドネリー ロータスランボルギーニ 1:06.647 +0.023 +2.245 103.5%
17 9 M.アルボレート アロウズフォード 1:06.847 +0.200 +2.445 103.8%
18 8 S.モデナ ブラバムジャッド 1:06.937 +0.090 +2.535 103.9%
19 3 中嶋悟 ティレルフォード 1:06.999 +0.062 +2.597 104.0%
20 25 N.ラリーニ リジェフォード 1:07.224 +0.225 +2.822 104.4%
21 23 P.マルティニ ミナルディフォード 1:07.315 +0.091 +2.913 104.5%
22 10 A.カフィ アロウズフォード 1:07.496 +0.181 +3.094 104.8%
23 21 E.ピロ ダラーラフォード 1:07.687 +0.191 +3.285 105.1%
24 7 D.ブラバム ブラバムジャッド 1:07.733 +0.046 +3.331 105.2%
25 24 P.バリラ ミナルディフォード 1:08.008 +0.275 +3.606 105.6%
26 18 Y.ダルマス AGSフォード 1:08.630 +0.622 +4.228 106.6%
27 35 G.フォイテク オニクスフォード 1:08.794 +0.164 +4.392 106.8%
28 36 J.J.レート オニクスフォード 1:08.954 +0.160 +4.552 107.1%
29 17 G.タルクィーニ AGSフォード 1:09.176 +0.222 +4.774 107.4%
30 22 A.デ・チェザリス ダラーラフォード 1:09.727 +0.551 +5.325 108.3%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 N.マンセル フェラーリ 1:04.402 100.0%
2 28 G.ベルガー マクラーレンホンダ 1:04.512 +0.110 +0.110 100.2%
3 27 A.セナ マクラーレンホンダ 1:04.549 +0.037 +0.147 100.2%
4 1 A.プロスト フェラーリ 1:04.781 +0.232 +0.379 100.6%
5 19 A.ナニーニ ベネトンフォード 1:05.009 +0.228 +0.607 100.9%
6 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:05.059 +0.050 +0.657 101.0%
7 16 I.カペリ レイトンハウスジャッド 1:05.369 +0.310 +0.967 101.5%
8 5 T.ブーツェン ウィリアムズルノー 1:05.446 +0.077 +1.044 101.6%
9 20 N.ピケ ベネトンフォード 1:05.640 +0.194 +1.238 101.9%
10 15 M.グージェルミン レイトンハウスジャッド 1:05.818 +0.178 +1.416 102.2%
11 29 E.ベルナール ローラランボルギーニ 1:05.852 +0.034 +1.450 102.3%
12 26 P.アリオー リジェフォード 1:05.986 +0.134 +1.584 102.5%
13 4 J.アレジ ティレルフォード 1:06.084 +0.098 +1.682 102.6%
14 30 鈴木亜久里 ローラランボルギーニ 1:06.100 +0.016 +1.698 102.6%
15 3 中嶋悟 ティレルフォード 1:06.563 +0.463 +2.161 103.4%
16 11 D.ワーウィック ロータスランボルギーニ 1:06.624 +0.061 +2.222 103.5%
17 12 M.ドネリー ロータスランボルギーニ 1:06.647 +0.023 +2.245 103.5%
18 9 M.アルボレート アロウズフォード 1:06.847 +0.200 +2.445 103.8%
19 25 N.ラリーニ リジェフォード 1:06.856 +0.009 +2.454 103.8%
20 8 S.モデナ ブラバムジャッド 1:06.937 +0.081 +2.535 103.9%
21 22 A.デ・チェザリス ダラーラフォード 1:07.137 +0.200 +2.735 104.2%
22 10 A.カフィ アロウズフォード 1:07.207 +0.070 +2.805 104.4%
23 23 P.マルティニ ミナルディフォード 1:07.315 +0.108 +2.913 104.5%
24 21 E.ピロ ダラーラフォード 1:07.687 +0.372 +3.285 105.1%
25 7 D.ブラバム ブラバムジャッド 1:07.733 +0.046 +3.331 105.2%
26 18 Y.ダルマス AGSフォード 1:07.926 +0.193 +3.524 105.5%
不通過 24 P.バリラ ミナルディフォード 1:08.008 +0.082 +3.606 105.6%
不通過 17 G.タルクィーニ AGSフォード 1:08.147 +0.139 +3.745 105.8%
不通過 35 G.フォイテク オニクスフォード 1:08.232 +0.085 +3.830 105.9%
不通過 36 J.J.レート オニクスフォード 1:08.487 +0.255 +4.085 106.3%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 N.マンセル
2 G.ベルガー
3 A.セナ
4 A.プロスト
5 A.ナニーニ
6 R.パトレーゼ
7 I.カペリ
8 T.ブーツェン
9 N.ピケ
10 M.グージェルミン
11 E.ベルナール
12 P.アリオー
13 J.アレジ
14 鈴木亜久里
15 中嶋悟
16 D.ワーウィック
17 M.ドネリー
18 M.アルボレート
19 N.ラリーニ
20 S.モデナ
21 A.デ・チェザリス
22 A.カフィ
23 P.マルティニ
24 E.ピロ
25 D.ブラバム
26 Y.ダルマス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 A.プロスト フェラーリ 1:33:29.606 80
2 16 I.カペリ レイトンハウスジャッド 1:33:38.232 +8.626 +8.626 80
3 27 A.セナ マクラーレンホンダ 1:33:41.212 +2.980 +11.606 80
4 20 N.ピケ ベネトンフォード 1:34:10.813 +29.601 +41.207 80
5 28 G.ベルガー マクラーレンホンダ 1:34:11.825 +1.012 +42.219 80
6 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:34:38.957 +27.132 +1:09.351 80
7 30 鈴木亜久里 ローラランボルギーニ 79
8 29 E.ベルナール ローラランボルギーニ 79
9 26 P.アリオー リジェフォード 79
10 9 M.アルボレート アロウズフォード 79
11 11 D.ワーウィック ロータスランボルギーニ 79
12 12 M.ドネリー ロータスランボルギーニ 79
13 8 S.モデナ ブラバムジャッド 78
14 25 N.ラリーニ リジェフォード 78
失格 22 A.デ・チェザリス ダラーラフォード 78 最低重量違反
15 7 D.ブラバム ブラバムジャッド 77
16 19 A.ナニーニ ベネトンフォード 75
17 18 Y.ダルマス AGSフォード 75
18 2 N.マンセル フェラーリ 72
リタイア 3 中嶋悟 ティレルフォード 63 ギアリンケージ
リタイア 15 M.グージェルミン レイトンハウスジャッド 58 エンジン
リタイア 23 P.マルティニ ミナルディフォード 40 電気系
リタイア 4 J.アレジ ティレルフォード 23 ディファレンシャル
リタイア 10 A.カフィ アロウズフォード 22 リアサスペンション
リタイア 5 T.ブーツェン ウィリアムズルノー 8 エンジン
リタイア 21 E.ピロ ダラーラフォード 7 スピン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 N.マンセル フェラーリ 1:08.012 64

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-27 27 G.ベルガー
28-29 2 A.セナ
30-31 2 N.マンセル
32 1 R.パトレーゼ
33-77 45 I.カペリ
78-80 3 A.プロスト

ページ先頭に戻る

コメント
 

2021-09-12
2021年第14戦イタリアGP 決勝

2021-09-13
辻岡義堂
<3925>
提供
Footwork
PHILIP MORRIS
Mobil
セイコーエプソン
PIONEER
HONDA
昭和シェル石油
Canon
ESPOComnications
アデランス
日本信販
TOSHIBA




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1990年第6戦メキシコグランプリ

1990年第8戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.