F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-08-19(日) | エステルライヒリンク | 51周 | 303.062km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 32 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | S.ヨハンソン | 27 | 2* | SWE | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 26 | 1 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 31 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | H.ロテンガッター | 29 | 1 | NDL | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
31 | G.ベルガー | 24 | 1 | AUT | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:26.173 | 100.0% | |||
2 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.203 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:26.318 | +0.115 | +0.145 | 100.2% | |
4 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.715 | +0.397 | +0.542 | 100.6% | |
5 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:26.748 | +0.033 | +0.575 | 100.7% | |
6 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:27.123 | +0.375 | +0.950 | 101.1% | |
7 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:27.201 | +0.078 | +1.028 | 101.2% | |
8 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:27.558 | +0.357 | +1.385 | 101.6% | |
9 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.760 | +1.202 | +2.587 | 103.0% | |
10 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:29.200 | +0.440 | +3.027 | 103.5% | |
11 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:29.228 | +0.028 | +3.055 | 103.5% | |
12 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:29.694 | +0.466 | +3.521 | 104.1% | |
13 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:30.736 | +1.042 | +4.563 | 105.3% | |
14 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:30.853 | +0.117 | +4.680 | 105.4% | |
15 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:31.003 | +0.150 | +4.830 | 105.6% | |
16 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:31.045 | +0.042 | +4.872 | 105.7% | |
17 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:31.189 | +0.144 | +5.016 | 105.8% | |
18 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:31.588 | +0.399 | +5.415 | 106.3% | |
19 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:31.655 | +0.067 | +5.482 | 106.4% | |
20 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 1:31.904 | +0.249 | +5.731 | 106.7% | |
21 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:32.270 | +0.366 | +6.097 | 107.1% | |
22 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:33.019 | +0.749 | +6.846 | 107.9% | |
23 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:33.172 | +0.153 | +6.999 | 108.1% | |
24 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:34.128 | +0.956 | +7.955 | 109.2% | |
25 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:34.495 | +0.367 | +8.322 | 109.7% | |
26 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 1:35.605 | +1.110 | +9.432 | 110.9% | |
不通過 | 3 | S.ヨハンソン | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード |
1 N.ピケ |
|
2 A.プロスト |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 N.ラウダ |
|
5 P.タンベイ |
|
6 D.ワーウィック |
|
7 T.ファビ |
|
8 N.マンセル |
|
9 K.ロズベルグ |
|
10 A.セナ |
|
11 J.ラフィー |
|
12 M.アルボレート |
|
13 R.パトレーゼ |
|
15 R.アルヌー |
|
16 E.チーバー |
|
17 T.ブーツェン |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 M.ズラー |
|
20 G.ベルガー |
|
21 F.エスノー |
|
22 J.ガルトナー |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 P.アリオー |
|
26 H.ロテンガッター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:21:12.851 | 51 | |||
2 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:21:36.376 | +23.525 | +23.525 | 51 | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:22:01.849 | +25.473 | +48.998 | 51 | |
4 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:22:09.163 | +7.314 | +56.312 | 51 | |
5 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 50 | ||||
6 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 50 | ||||
7 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 50 | ||||
8 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 49 | ||||
9 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 49 | ||||
10 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 48 | ||||
11 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 48 | ||||
12 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 48 | ||||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 42 | エンジン | |||
リタイア | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 35 | 油圧系 | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 32 | エンジン | |||
リタイア | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 28 | スピン | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 28 | エンジン | |||
周回不足 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 23 | ||||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 17 | エンジン | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 15 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 15 | ハンドリング | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 12 | エンジン | |||
リタイア | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 6 | エンジン | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 4 | ギアボックス | |||
走行せず | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:32.882 | 23 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-39 | 39 | N.ピケ | |
40-51 | 12 | N.ラウダ |