F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第7戦アメリカ東グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-06-06(日) | デトロイト | 62周 | 248.750km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
19 | E.デ・ヴィロッタ | 35 | 3* | ESP | - | LBT Team March | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | J.ラマース | 26 | 4 | NDL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:48.537 | 100.0% | |||
2 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:48.872 | +0.335 | +0.335 | 100.3% | |
3 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:49.264 | +0.392 | +0.727 | 100.7% | |
4 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:49.903 | +0.639 | +1.366 | 101.3% | |
5 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:50.066 | +0.163 | +1.529 | 101.4% | |
6 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:50.252 | +0.186 | +1.715 | 101.6% | |
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:50.294 | +0.042 | +1.757 | 101.6% | |
8 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:50.443 | +0.149 | +1.906 | 101.8% | |
9 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:50.520 | +0.077 | +1.983 | 101.8% | |
10 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:51.026 | +0.506 | +2.489 | 102.3% | |
11 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:51.039 | +0.013 | +2.502 | 102.3% | |
12 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:51.227 | +0.188 | +2.690 | 102.5% | |
13 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:51.270 | +0.043 | +2.733 | 102.5% | |
14 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:51.508 | +0.238 | +2.971 | 102.7% | |
15 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:51.514 | +0.006 | +2.977 | 102.7% | |
16 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:51.618 | +0.104 | +3.081 | 102.8% | |
17 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:51.868 | +0.250 | +3.331 | 103.1% | |
18 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 1:52.271 | +0.403 | +3.734 | 103.4% | |
19 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:52.316 | +0.045 | +3.779 | 103.5% | |
20 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:52.867 | +0.551 | +4.330 | 104.0% | |
21 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:52.870 | +0.003 | +4.333 | 104.0% | |
22 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:52.988 | +0.118 | +4.451 | 104.1% | |
23 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 1:54.084 | +1.096 | +5.547 | 105.1% | |
24 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:54.332 | +0.248 | +5.795 | 105.3% | |
25 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:55.633 | +1.301 | +7.096 | 106.5% | |
26 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:55.848 | +0.215 | +7.311 | 106.7% | |
不通過 | 19 | E.デ・ヴィロッタ | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | |||||
不通過 | 33 | J.ラマース | セオドール・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 A.デ・チェザリス |
|
3 K.ロズベルグ |
|
4 D.ピローニ |
|
5 M.ヴィンケルホック |
|
6 B.ジャコメリ |
|
7 N.マンセル |
|
8 E.デ・アンジェリス |
|
9 E.チーバー |
|
10 N.ラウダ |
|
11 R.グェレロ |
|
12 D.デイリー |
|
13 J.ラフィー |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 R.アルヌー |
|
16 M.アルボレート |
|
17 J.ワトソン |
|
18 J.マス |
|
19 M.ズラー |
|
20 B.ヘントン |
|
21 R.ボゼール |
|
22 J.P.ジャリエ |
|
24 M.バルディ |
|
25 E.サラザール |
|
26 C.セラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:58:41.043 | 62 | |||
2 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:58:56.769 | +15.726 | +15.726 | 62 | |
3 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:59:09.120 | +12.351 | +28.077 | 62 | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:59:53.019 | +43.899 | +1:11.976 | 62 | |
5 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 2:00:04.800 | +11.781 | +1:23.757 | 62 | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 61 | ||||
7 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 61 | ||||
8 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 61 | ||||
9 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 60 | ||||
10 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 59 | ||||
11 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 59 | ||||
周回不足 | 15 | A.プロスト | ルノー | 54 | ||||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 44 | エンジン | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 40 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 40 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 2 | トランスミッション | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 2 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | A.プロスト | ルノー | 1:50.438 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-22 | 22 | A.プロスト | ||
23-36 | 14 | K.ロズベルグ | ||
37-62 | 26 | J.ワトソン |