F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-06-13(日) | モントリオール | 70周 | 308.700km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
19 | E.デ・ヴィロッタ | 35 | 3* | ESP | - | LBT Team March | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | G.リース | 31 | 2* | GBR | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:27.509 | 100.0% | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:27.895 | +0.386 | +0.386 | 100.4% | |
3 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:28.563 | +0.668 | +1.054 | 101.2% | |
4 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:28.663 | +0.100 | +1.154 | 101.3% | |
5 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:28.740 | +0.077 | +1.231 | 101.4% | |
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:28.822 | +0.082 | +1.313 | 101.5% | |
7 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:28.874 | +0.052 | +1.365 | 101.6% | |
8 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:28.999 | +0.125 | +1.490 | 101.7% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:29.183 | +0.184 | +1.674 | 101.9% | |
10 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:29.228 | +0.045 | +1.719 | 102.0% | |
11 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:29.544 | +0.316 | +2.035 | 102.3% | |
12 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:29.590 | +0.046 | +2.081 | 102.4% | |
13 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:29.883 | +0.293 | +2.374 | 102.7% | |
14 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:30.048 | +0.165 | +2.539 | 102.9% | |
15 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:30.146 | +0.098 | +2.637 | 103.0% | |
16 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:30.518 | +0.372 | +3.009 | 103.4% | |
17 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:30.599 | +0.081 | +3.090 | 103.5% | |
18 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:30.717 | +0.118 | +3.208 | 103.7% | |
19 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:30.946 | +0.229 | +3.437 | 103.9% | |
20 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:31.235 | +0.289 | +3.726 | 104.3% | |
21 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:31.759 | +0.524 | +4.250 | 104.9% | |
22 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 1:31.861 | +0.102 | +4.352 | 105.0% | |
23 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 1:31.901 | +0.040 | +4.392 | 105.0% | |
24 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:32.203 | +0.302 | +4.694 | 105.4% | |
25 | 33 | G.リース | セオドール・フォード | 1:32.205 | +0.002 | +4.696 | 105.4% | |
26 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:32.325 | +0.120 | +4.816 | 105.5% | |
不通過 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | |||||
不通過 | 19 | E.デ・ヴィロッタ | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード |
1 D.ピローニ |
|
2 R.アルヌー |
|
3 A.プロスト |
|
4 N.ピケ |
|
5 B.ジャコメリ |
|
6 J.ワトソン |
|
7 K.ロズベルグ |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 E.デ・アンジェリス |
|
11 N.ラウダ |
|
12 E.チーバー |
|
13 D.デイリー |
|
14 N.マンセル |
|
15 M.アルボレート |
|
16 M.ズラー |
|
17 M.バルディ |
|
18 J.P.ジャリエ |
|
19 J.ラフィー |
|
20 R.グェレロ |
|
21 R.ボゼール |
|
22 J.マス |
|
23 R.パレッティ |
|
24 E.サラザール |
|
25 G.リース |
|
26 B.ヘントン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:46:39.577 | 70 | |||
2 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:46:53.376 | +13.799 | +13.799 | 70 | |
3 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:47:41.413 | +48.037 | +1:01.836 | 70 | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 69 | ||||
5 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 69 | ||||
6 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 68 | ||||
7 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 68 | ||||
8 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 68 | ||||
9 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 67 | ||||
10 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 66 | ||||
11 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 66 | ||||
周回不足 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 59 | ||||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 47 | エンジン | |||
リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 30 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 28 | スピン | |||
リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 20 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 17 | クラッチ | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 8 | ハンドリング | |||
リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | G.リース | セオドール・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 0 | ||||
リタイア | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:28.323 | 66 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | D.ピローニ | ||
2-8 | 7 | R.アルヌー | ||
9-70 | 62 | N.ピケ |