F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-04-28(日) | ハラマ | 84周 | 285.961km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 76 | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 76 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 29 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | R.フォン・オペル | 26 | 2 | LIE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
15 | H.ペスカローロ | 31 | 6 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
16 | B.レッドマン | 37 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 27 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
18 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | J.マス | 27 | 2 | DEU | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW03 | フォード V8 | ||
21 | T.ベルソ | 31 | 1* | DNK | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
23 | T.シェンケン | 30 | 5 | AUS | トロージャン | Trojan-Tauranac Racing | トロージャン T103 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | G.エドワーズ | 31 | 1 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 27 | 1* | GBR | - | John Goldie Racing | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
30 | C.エイモン | 30 | 12 | NZL | エイモン | Chris Amon Racing | エイモン AF101 | フォード V8 | ||
33 | M.ヘイルウッド | 34 | 6* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | F.ミゴール | 29 | 1* | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
56 | D.ハルム | 37 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:18.440 | 100.0% | |||
2 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:18.470 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:18.780 | +0.310 | +0.340 | 100.4% | |
4 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:19.250 | +0.470 | +0.810 | 101.0% | |
5 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:19.280 | +0.030 | +0.840 | 101.1% | |
6 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:19.370 | +0.090 | +0.930 | 101.2% | |
7 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 1:19.540 | +0.170 | +1.100 | 101.4% | |
8 | 56 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:19.660 | +0.120 | +1.220 | 101.6% | |
9 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:19.810 | +0.150 | +1.370 | 101.7% | |
10 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:19.860 | +0.050 | +1.420 | 101.8% | |
11 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:19.870 | +0.010 | +1.430 | 101.8% | |
12 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:20.030 | +0.160 | +1.590 | 102.0% | |
13 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:20.200 | +0.170 | +1.760 | 102.2% | |
14 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:20.460 | +0.260 | +2.020 | 102.6% | |
15 | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:20.520 | +0.060 | +2.080 | 102.7% | |
16 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:20.540 | +0.020 | +2.100 | 102.7% | |
17 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.650 | +0.110 | +2.210 | 102.8% | |
18 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 1:20.650 | +0.000 | +2.210 | 102.8% | |
19 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 1:20.800 | +0.150 | +2.360 | 103.0% | |
20 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:20.990 | +0.190 | +2.550 | 103.3% | |
21 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 1:21.320 | +0.330 | +2.880 | 103.7% | |
22 | 16 | B.レッドマン | シャドー・フォード | 1:21.350 | +0.030 | +2.910 | 103.7% | |
23 | 37 | F.ミゴール | BRM | 1:21.430 | +0.080 | +2.990 | 103.8% | |
24 | 30 | C.エイモン | エイモン・フォード | 1:21.790 | +0.360 | +3.350 | 104.3% | |
25 | 8 | R.フォン・オペル | ブラバム・フォード | 1:21.850 | +0.060 | +3.410 | 104.3% | |
26 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 1:21.890 | +0.040 | +3.450 | 104.4% | |
不通過 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 1:21.960 | +0.070 | +3.520 | 104.5% | |
不通過 | 21 | T.ベルソ | イソ・マールボロ・フォード | 1:22.090 | +0.130 | +3.650 | 104.7% |
2 R.ピーターソン |
1 N.ラウダ |
||
4 E.フィッティパルディ |
3 C.レガッツォーニ |
||
6 C.ロイテマン |
5 J.イクス |
||
8 D.ハルム |
7 A.メルヅァリオ |
||
10 J.ハント |
9 J.シェクター |
||
12 J.P.ジャリエ |
11 J.P.ベルトワーズ |
||
14 C.パーチェ |
13 H.J.シュトゥック |
||
16 P.ドゥパイエ |
15 J.ワトソン |
||
18 J.マス |
17 M.ヘイルウッド |
||
20 H.ペスカローロ |
19 G.ヒル |
||
22 F.ミゴール |
21 B.レッドマン |
||
24 R.フォン・オペル |
23 C.エイモン |
||
25 T.シェンケン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 2:00:29.560 | 84 | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:01:05.170 | +35.610 | +35.610 | 84 | コンストラクタポイントなし |
3 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 83 | ||||
4 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 82 | ||||
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 82 | ||||
6 | 56 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 82 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 16 | B.レッドマン | シャドー・フォード | 81 | ||||
8 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 81 | ||||
9 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 81 | ||||
10 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 81 | ||||
11 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 80 | ||||
12 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 80 | ||||
13 | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 78 | ||||
14 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 76 | ||||
周回不足 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 73 | ||||
リタイア | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 43 | エンジン | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 35 | ギアボックス | |||
リタイア | 37 | F.ミゴール | BRM | 27 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 26 | ブレーキフルード | |||
リタイア | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 23 | オーバーヒート | |||
リタイア | 30 | C.エイモン | エイモン・フォード | 22 | ブレーキシャフト | |||
リタイア | 8 | R.フォン・オペル | ブラバム・フォード | 14 | オイル漏れ | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 2 | エンジン | |||
走行せず | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:20.830 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | R.ピーターソン | ||
21-23 | 3 | N.ラウダ | ||
24 | 1 | J.イクス | ||
25-84 | 60 | N.ラウダ |