F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1964-06-28(日) | ルーアン | 57周 | 372.894km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
4 | P.アランデル | 30 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
6 | M.ヘイルウッド | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
8 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
10 | R.ギンサー | 33 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
12 | B.マクラーレン | 26 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
14 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
16 | I.アイルランド | 34 | 6 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
18 | T.テイラー | 27 | 3* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 2 | BRM V8 | ||
19 | B.アンダーソン | 33 | 1* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
20 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
22 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
24 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
26 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
28 | M.トランティニャン | 46 | 14* | FRA | - | Maurice Trintignant | BRM P57 | BRM V8 | ||
30 | J.シフェール | 27 | 3 | CHE | - | Siffert Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
34 | C.エイモン | 20 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
36 | P.レブソン | 25 | 1 | USA | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:09.600 | 100.0% | |||
2 | 22 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:10.100 | +0.500 | +0.500 | 100.4% | |
3 | 24 | J.サーティース | フェラーリ | 2:11.100 | +1.000 | +1.500 | 101.2% | |
4 | 4 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 2:11.600 | +0.500 | +2.000 | 101.5% | |
5 | 20 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:11.800 | +0.200 | +2.200 | 101.7% | |
6 | 8 | G.ヒル | BRM | 2:12.100 | +0.300 | +2.500 | 101.9% | |
7 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:12.400 | +0.300 | +2.800 | 102.2% | |
8 | 26 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:12.800 | +0.400 | +3.200 | 102.5% | |
9 | 10 | R.ギンサー | BRM | 2:13.900 | +1.100 | +4.300 | 103.3% | |
10 | 14 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 2:14.500 | +0.600 | +4.900 | 103.8% | |
11 | 16 | I.アイルランド | BRP・BRM | 2:14.800 | +0.300 | +5.200 | 104.0% | |
12 | 18 | T.テイラー | BRP・BRM | 2:14.900 | +0.100 | +5.300 | 104.1% | |
13 | 6 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 2:16.200 | +1.300 | +6.600 | 105.1% | |
14 | 34 | C.エイモン | ロータス・BRM | 2:16.400 | +0.200 | +6.800 | 105.2% | |
15 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 2:16.900 | +0.500 | +7.300 | 105.6% | |
16 | 36 | P.レブソン | ロータス・BRM | |||||
17 | 28 | M.トランティニャン | BRM | 2:21.500 | --- | --- | --- | |
18 | 30 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 2:23.600 | +2.100 | --- | --- |
1 J.クラーク |
2 D.ガーニー |
3 J.サーティース |
||
4 P.アランデル |
5 J.ブラバム |
|||
6 G.ヒル |
7 B.マクラーレン |
8 L.バンディーニ |
||
9 R.ギンサー |
10 P.ヒル |
|||
11 I.アイルランド |
12 T.テイラー |
13 M.ヘイルウッド |
||
14 C.エイモン |
15 B.アンダーソン |
|||
16 M.トランティニャン |
17 J.シフェール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:07:49.100 | 57 | |||
2 | 8 | G.ヒル | BRM | 2:08:13.200 | +24.100 | +24.100 | 57 | |
3 | 20 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:08:14.000 | +0.800 | +24.900 | 57 | コンストラクタポイントなし |
4 | 4 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 2:08:59.700 | +45.700 | +1:10.600 | 57 | |
5 | 10 | R.ギンサー | BRM | 2:10:01.200 | +1:01.500 | +2:12.100 | 57 | コンストラクタポイントなし |
6 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 56 | ||||
7 | 14 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 56 | ||||
8 | 6 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 56 | ||||
9 | 26 | L.バンディーニ | フェラーリ | 55 | ||||
10 | 34 | C.エイモン | ロータス・BRM | 53 | ||||
11 | 28 | M.トランティニャン | BRM | 52 | ||||
12 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 50 | ||||
リタイア | 16 | I.アイルランド | BRP・BRM | 31 | スピン | |||
リタイア | 2 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 31 | エンジン | |||
リタイア | 24 | J.サーティース | フェラーリ | 6 | エンジン | |||
リタイア | 18 | T.テイラー | BRP・BRM | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 4 | エンジン | |||
走行せず | 36 | P.レブソン | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:11.400 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-30 | 30 | J.クラーク | |
31-57 | 27 | D.ガーニー |