F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-06-30(日) | ランス | 53周 | 440.006km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P61 | BRM V8 | ||
4 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
6 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
8 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
10 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
12 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
14 | L.スカルフィオッティ | 29 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
16 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
18 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
20 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
22 | P.アランデル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
28 | M.トランティニャン | 45 | 13* | FRA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
30 | C.エイモン | 19 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
32 | I.アイルランド | 33 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
34 | J.ホール | 27 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
36 | J.シフェール | 26 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
38 | T.セッテンバー | 1* | USA | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | |||
42 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 24 | BRM V8 | ||
44 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
46 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
48 | M.グレゴリー | 31 | 7 | USA | - | Tim Parnell | ロータス 24 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:20.200 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ヒル | BRM | 2:20.900 | +0.700 | +0.700 | 100.5% | |
3 | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:21.700 | +0.800 | +1.500 | 101.1% | |
4 | 16 | J.サーティース | フェラーリ | 2:21.900 | +0.200 | +1.700 | 101.2% | |
5 | 6 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:21.900 | +0.000 | +1.700 | 101.2% | |
6 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:22.500 | +0.600 | +2.300 | 101.6% | |
7 | 20 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 2:23.700 | +1.200 | +3.500 | 102.5% | |
8 | 12 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:24.400 | +0.700 | +4.200 | 103.0% | |
9 | 32 | I.アイルランド | BRP・BRM | 2:25.100 | +0.700 | +4.900 | 103.5% | |
10 | 36 | J.シフェール | ロータス・BRM | 2:25.200 | +0.100 | +5.000 | 103.6% | |
11 | 44 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 2:25.700 | +0.500 | +5.500 | 103.9% | |
12 | 4 | R.ギンサー | BRM | 2:25.900 | +0.200 | +5.700 | 104.1% | |
13 | 14 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | |||||
14 | 42 | P.ヒル | ロータス・BRM | 2:27.700 | --- | --- | --- | |
15 | 28 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 2:28.300 | +0.600 | --- | --- | |
16 | 22 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | |||||
17 | 30 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 2:30.500 | --- | --- | --- | |
18 | 34 | J.ホール | ロータス・BRM | 2:30.900 | +0.400 | --- | --- | |
19 | 48 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 2:33.200 | +2.300 | --- | --- | |
20 | 38 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 2:36.700 | +3.500 | --- | --- | |
21 | 46 | L.バンディーニ | BRM | 2:37.800 | +1.100 | --- | --- |
3 D.ガーニー |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
||
5 J.ブラバム |
4 J.サーティース |
|||
8 T.マッグス |
7 T.テイラー |
6 B.マクラーレン |
||
10 J.シフェール |
9 I.アイルランド |
|||
13 P.ヒル |
12 R.ギンサー |
11 J.ボニエ |
||
15 C.エイモン |
14 M.トランティニャン |
|||
18 T.セッテンバー |
17 M.グレゴリー |
16 J.ホール |
||
19 L.バンディーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:10:54.300 | 53 | |||
2 | 12 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:11:59.200 | +1:04.900 | +1:04.900 | 53 | |
3 | 2 | G.ヒル | BRM | 2:13:08.200 | +1:09.000 | +2:13.900 | 53 | 押し駆けスタートによりポイントなし |
4 | 6 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:13:09.500 | +1.300 | +2:15.200 | 53 | |
5 | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:13:27.700 | +18.200 | +2:33.400 | 53 | コンストラクタポイントなし |
6 | 36 | J.シフェール | ロータス・BRM | 52 | ||||
7 | 30 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 51 | ||||
8 | 28 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 50 | ||||
9 | 32 | I.アイルランド | BRP・BRM | 49 | ||||
10 | 46 | L.バンディーニ | BRM | 45 | ||||
11 | 34 | J.ホール | ロータス・BRM | 45 | ||||
12 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 42 | ||||
13 | 20 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 41 | ||||
リタイア | 42 | P.ヒル | ロータス・BRM | 34 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 44 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 32 | イグニッション | |||
リタイア | 48 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | J.サーティース | フェラーリ | 12 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 38 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 5 | リアハブ | |||
リタイア | 4 | R.ギンサー | BRM | 4 | ラジエータ | |||
走行せず | 14 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | |||||
走行せず | 22 | P.アランデル | ロータス・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:21.600 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | J.クラーク |