F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第21戦ラスベガスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-11-18(土) | ラスベガス・ストリップ | 50周 | 309.958km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 13 | AUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33.617 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:33.851 | +0.234 | +0.234 | 100.2% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:34.137 | +0.286 | +0.520 | 100.6% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:34.190 | +0.053 | +0.573 | 100.6% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:34.265 | +0.075 | +0.648 | 100.7% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:34.272 | +0.007 | +0.655 | 100.7% | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.305 | +0.033 | +0.688 | 100.7% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.307 | +0.002 | +0.690 | 100.7% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.337 | +0.030 | +0.720 | 100.8% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.422 | +0.085 | +0.805 | 100.9% | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.504 | +0.082 | +0.887 | 100.9% | |
12 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.525 | +0.021 | +0.908 | 101.0% | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:34.574 | +0.049 | +0.957 | 101.0% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.634 | +0.060 | +1.017 | 101.1% | |
15 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:34.683 | +0.049 | +1.066 | 101.1% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:34.703 | +0.020 | +1.086 | 101.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:34.834 | +0.131 | +1.217 | 101.3% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.849 | +0.015 | +1.232 | 101.3% | |
不通過 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.850 | +0.001 | +1.233 | 101.3% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:36.447 | +1.597 | +2.830 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.775 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:33.338 | +0.563 | +0.563 | 100.6% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:33.351 | +0.013 | +0.576 | 100.6% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:33.494 | +0.143 | +0.719 | 100.8% | |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:33.572 | +0.078 | +0.797 | 100.9% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.588 | +0.016 | +0.813 | 100.9% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:33.617 | +0.029 | +0.842 | 100.9% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.664 | +0.047 | +0.889 | 101.0% | |
9 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.733 | +0.069 | +0.958 | 101.0% | |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.809 | +0.076 | +1.034 | 101.1% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.837 | +0.028 | +1.062 | 101.1% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:33.855 | +0.018 | +1.080 | 101.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:33.979 | +0.124 | +1.204 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.199 | +0.220 | +1.424 | 101.5% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:34.308 | +0.109 | +1.533 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.726 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:32.770 | +0.044 | +0.044 | 100.0% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:33.104 | +0.334 | +0.378 | 100.4% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:33.112 | +0.008 | +0.386 | 100.4% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:33.239 | +0.127 | +0.513 | 100.6% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.323 | +0.084 | +0.597 | 100.6% | |
7 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.513 | +0.190 | +0.787 | 100.8% | |
8 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.525 | +0.012 | +0.799 | 100.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.537 | +0.012 | +0.811 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:33.555 | +0.018 | +0.829 | 100.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.726 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:32.770 | +0.044 | +0.044 | 100.0% | PU交換で10グリッド降格 |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:33.104 | +0.334 | +0.378 | 100.4% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:33.112 | +0.008 | +0.386 | 100.4% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:33.239 | +0.127 | +0.513 | 100.6% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.323 | +0.084 | +0.597 | 100.6% | |
7 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.513 | +0.190 | +0.787 | 100.8% | |
8 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.525 | +0.012 | +0.799 | 100.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.537 | +0.012 | +0.811 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:33.555 | +0.018 | +0.829 | 100.9% | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.837 | +0.282 | +1.111 | 101.2% | |
12 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:33.855 | +0.018 | +1.129 | 101.2% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:33.979 | +0.124 | +1.253 | 101.4% | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.199 | +0.220 | +1.473 | 101.6% | 黄旗無視で5グリッド降格 |
15 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:34.308 | +0.109 | +1.582 | 101.7% | |
16 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:34.703 | +0.395 | +1.977 | 102.1% | |
17 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:34.834 | +0.131 | +2.108 | 102.3% | |
18 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.849 | +0.015 | +2.123 | 102.3% | |
19 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.850 | +0.001 | +2.124 | 102.3% | |
20 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:36.447 | +1.597 | +3.721 | 104.0% |
1 C.ルクレール |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 G.ラッセル |
|
4 P.ガスリー |
|
5 A.アルボン |
|
6 L.サージェント |
|
7 V.ボッタス |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 F.アロンソ |
|
10 L.ハミルトン |
|
11 S.ペレス |
|
12 C.サインツ |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 D.リカルド |
|
15 L.ノリス |
|
16 E.オコン |
|
17 周冠宇 |
|
18 O.ピアストリ |
|
19 L.ストロール |
|
20 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29:08.289 | 50 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29:10.359 | +2.070 | +2.070 | 50 | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29:10.530 | +0.171 | +2.241 | 50 | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29:26.954 | +16.424 | +18.665 | 50 | |
5 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:29:28.356 | +1.402 | +20.067 | 50 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29:29.123 | +0.767 | +20.834 | 50 | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29:30.044 | +0.921 | +21.755 | 50 | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29:31.380 | +1.336 | +23.091 | 50 | 他車との接触でレース後タイムjに5秒加算ペナルティ |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:29:34.253 | +2.873 | +25.964 | 50 | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29:37.785 | +3.532 | +29.496 | 50 | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29:42.559 | +4.774 | +34.270 | 50 | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29:51.687 | +9.128 | +43.398 | 50 | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29:53.114 | +1.427 | +44.825 | 50 | |
14 | 3 | D.リカルド | アルファタウリ・RBPT | 1:29:56.814 | +3.700 | +48.525 | 50 | |
15 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29:58.451 | +1.637 | +50.162 | 50 | |
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29:59.171 | +0.720 | +50.882 | 50 | |
17 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30:33.639 | +34.468 | +1:25.350 | 50 | |
18 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 46 | ||||
19 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 45 | ||||
リタイア | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:35.490 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | M.フェルスタッペン | ||
16-21 | 6 | C.ルクレール | ||
22-26 | 5 | S.ペレス | ||
27-31 | 5 | C.ルクレール | ||
32-34 | 3 | S.ペレス | ||
35-36 | 2 | C.ルクレール | ||
37-50 | 14 | M.フェルスタッペン |