F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-06-18(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 35 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | N.デ・フリース | 28 | 1* | NDL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.851 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.481 | +0.630 | +0.630 | 100.8% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.554 | +0.073 | +0.703 | 100.9% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.798 | +0.244 | +0.947 | 101.2% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.843 | +0.045 | +0.992 | 101.2% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.938 | +0.095 | +1.087 | 101.3% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.998 | +0.060 | +1.147 | 101.4% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.114 | +0.116 | +1.263 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:22.151 | +0.037 | +1.300 | 101.6% | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.190 | +0.039 | +1.339 | 101.7% | |
11 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.248 | +0.058 | +1.397 | 101.7% | |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.332 | +0.084 | +1.481 | 101.8% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.351 | +0.019 | +1.500 | 101.9% | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.677 | +0.326 | +1.826 | 102.3% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22.730 | +0.053 | +1.879 | 102.3% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:22.746 | +0.016 | +1.895 | 102.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.886 | +0.140 | +2.035 | 102.5% | |
不通過 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:23.137 | +0.251 | +2.286 | 102.8% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.337 | +0.200 | +2.486 | 103.1% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:23.342 | +0.005 | +2.491 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.725 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.092 | +0.367 | +0.367 | 100.5% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.347 | +0.255 | +0.622 | 100.8% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.659 | +0.312 | +0.934 | 101.2% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.776 | +0.117 | +1.051 | 101.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.856 | +0.080 | +1.131 | 101.4% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.098 | +0.242 | +1.373 | 101.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.305 | +0.207 | +1.580 | 102.0% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:20.406 | +0.101 | +1.681 | 102.1% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.426 | +0.020 | +1.701 | 102.2% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.615 | +0.189 | +1.890 | 102.4% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.959 | +0.344 | +2.234 | 102.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.484 | +0.525 | +2.759 | 103.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.678 | +0.194 | +2.953 | 103.8% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.821 | +0.143 | +3.096 | 103.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:25.858 | 100.0% | |||
2 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:27.102 | +1.244 | +1.244 | 101.4% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.286 | +0.184 | +1.428 | 101.7% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.627 | +0.341 | +1.769 | 102.1% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:27.893 | +0.266 | +2.035 | 102.4% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:27.945 | +0.052 | +2.087 | 102.4% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.046 | +0.101 | +2.188 | 102.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.294 | +1.248 | +3.436 | 104.0% | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.349 | +2.055 | +5.491 | 106.4% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:25.858 | 100.0% | |||
2 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:27.102 | +1.244 | +1.244 | 101.4% | 赤旗中の走行違反で3グリッド降格ペナルティ |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.286 | +0.184 | +1.428 | 101.7% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.627 | +0.341 | +1.769 | 102.1% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:27.893 | +0.266 | +2.035 | 102.4% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:27.945 | +0.052 | +2.087 | 102.4% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.046 | +0.101 | +2.188 | 102.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.294 | +1.248 | +3.436 | 104.0% | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.349 | +2.055 | +5.491 | 106.4% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | |||||
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.615 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.959 | +0.344 | --- | --- | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.484 | +0.525 | --- | --- | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.678 | +0.194 | --- | --- | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.821 | +0.143 | --- | --- | |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:22.746 | +0.925 | --- | --- | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
17 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.886 | +0.140 | --- | --- | |
18 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:23.137 | +0.251 | --- | --- | |
19 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.337 | +0.200 | --- | --- | |
20 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:23.342 | +0.005 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 G.ラッセル |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 E.オコン |
|
7 L.ノリス |
|
8 O.ピアストリ |
|
9 A.アルボン |
|
10 C.ルクレール |
|
11 C.サインツ |
|
12 S.ペレス |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 V.ボッタス |
|
15 P.ガスリー |
|
16 L.ストロール |
|
17 N.デ・フリース |
|
18 L.サージェント |
|
19 角田裕毅 |
|
20 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:33:58.348 | 70 | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:34:07.918 | +9.570 | +9.570 | 70 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:12.516 | +4.598 | +14.168 | 70 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:34:16.996 | +4.480 | +18.648 | 70 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:34:19.888 | +2.892 | +21.540 | 70 | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:34:49.376 | +29.488 | +51.028 | 70 | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34:59.161 | +9.785 | +1:00.813 | 70 | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:35:00.040 | +0.879 | +1:01.692 | 70 | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:35:02.750 | +2.710 | +1:04.402 | 70 | |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:35:02.780 | +0.030 | +1:04.432 | 70 | |
11 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:35:03.449 | +0.669 | +1:05.101 | 70 | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:35:03.597 | +0.148 | +1:05.249 | 70 | |
13 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:35:06.711 | +3.114 | +1:08.363 | 70 | セイフティカー中の低速走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
14 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:35:11.771 | +5.060 | +1:13.423 | 70 | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 69 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
18 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 69 | ||||
リタイア | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 53 | ブレーキ | |||
リタイア | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 6 | オイル漏れ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:14.481 | 70 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-70 | 70 | M.フェルスタッペン |