F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第9戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-06-19(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:32.219 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:32.277 | +0.058 | +0.058 | 100.1% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:32.781 | +0.504 | +0.562 | 100.6% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.957 | +0.176 | +0.738 | 100.8% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33.008 | +0.051 | +0.789 | 100.9% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:33.012 | +0.004 | +0.793 | 100.9% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:33.160 | +0.148 | +0.941 | 101.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:33.636 | +0.476 | +1.417 | 101.5% | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.689 | +0.053 | +1.470 | 101.6% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.692 | +0.003 | +1.473 | 101.6% | |
11 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:33.707 | +0.015 | +1.488 | 101.6% | |
12 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.841 | +0.134 | +1.622 | 101.8% | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:33.929 | +0.088 | +1.710 | 101.9% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.047 | +0.118 | +1.828 | 102.0% | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:34.066 | +0.019 | +1.847 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:34.492 | +0.426 | +2.273 | 102.5% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.512 | +0.020 | +2.293 | 102.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:35.532 | +1.020 | +3.313 | 103.6% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.660 | +0.128 | +3.441 | 103.7% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:36.575 | +0.915 | +4.356 | 104.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:23.746 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:24.848 | +1.102 | +1.102 | 101.3% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:24.950 | +0.102 | +1.204 | 101.4% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:25.197 | +0.247 | +1.451 | 101.7% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.543 | +0.346 | +1.797 | 102.1% | |
6 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:25.684 | +0.141 | +1.938 | 102.3% | |
7 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:26.116 | +0.432 | +2.370 | 102.8% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:26.135 | +0.019 | +2.389 | 102.9% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:26.254 | +0.119 | +2.508 | 103.0% | |
10 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:26.375 | +0.121 | +2.629 | 103.1% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:26.788 | +0.413 | +3.042 | 103.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.858 | +0.070 | +3.112 | 103.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:33.127 | +6.269 | +9.381 | 111.2% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | |||||
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:21.299 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.944 | +0.645 | +0.645 | 100.8% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.096 | +0.152 | +0.797 | 101.0% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.891 | +0.795 | +1.592 | 102.0% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.960 | +0.069 | +1.661 | 102.0% | |
6 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:23.356 | +0.396 | +2.057 | 102.5% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:23.529 | +0.173 | +2.230 | 102.7% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.557 | +0.028 | +2.258 | 102.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:23.749 | +0.192 | +2.450 | 103.0% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:24.030 | +0.281 | +2.731 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:21.299 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.944 | +0.645 | +0.645 | 100.8% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22.096 | +0.152 | +0.797 | 101.0% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.891 | +0.795 | +1.592 | 102.0% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.960 | +0.069 | +1.661 | 102.0% | |
6 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:23.356 | +0.396 | +2.057 | 102.5% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:23.529 | +0.173 | +2.230 | 102.7% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:23.557 | +0.028 | +2.258 | 102.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:23.749 | +0.192 | +2.450 | 103.0% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:24.030 | +0.281 | +2.731 | 103.4% | |
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:26.788 | +2.758 | +5.489 | 106.8% | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.858 | +0.070 | +5.559 | 106.8% | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:33.127 | +6.269 | +11.828 | 114.5% | |
14 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | |||||
15 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 超過PU使用でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:34.492 | --- | --- | --- | |
17 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:34.512 | +0.020 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:35.532 | +1.020 | --- | --- | |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.660 | +0.128 | --- | --- | |
20 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:36.575 | +0.915 | --- | --- | 超過PU使用でグリッドは最後尾 |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 C.サインツ |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 Mick.シューマッハ |
|
7 E.オコン |
|
8 G.ラッセル |
|
9 D.リカルド |
|
10 周冠宇 |
|
11 V.ボッタス |
|
12 A.アルボン |
|
13 S.ペレス |
|
14 L.ノリス |
|
15 P.ガスリー |
|
16 S.ベッテル |
|
17 L.ストロール |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 C.ルクレール |
|
20 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:36:21.757 | 70 | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:36:22.750 | +0.993 | +0.993 | 70 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36:28.763 | +6.013 | +7.006 | 70 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:36:34.070 | +5.307 | +12.313 | 70 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:36:36.925 | +2.855 | +15.168 | 70 | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:36:45.647 | +8.722 | +23.890 | 70 | |
7 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36:47.004 | +1.357 | +25.247 | 70 | |
8 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36:48.709 | +1.705 | +26.952 | 70 | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:36:51.702 | +2.993 | +29.945 | 70 | 複数回の進路変更でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:36:59.979 | +8.277 | +38.222 | 70 | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:37:04.804 | +4.825 | +43.047 | 70 | |
12 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:37:06.002 | +1.198 | +44.245 | 70 | |
13 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37:06.650 | +0.648 | +44.893 | 70 | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:37:06.940 | +0.290 | +45.183 | 70 | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:37:13.902 | +6.962 | +52.145 | 70 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37:21.735 | +7.833 | +59.978 | 70 | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37:29.937 | +8.202 | +1:08.180 | 70 | |
リタイア | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 47 | アクシデント | |||
リタイア | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 18 | パワーユニット | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 7 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.749 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | M.フェルスタッペン | |
9-19 | 11 | C.サインツ | |
20-42 | 23 | M.フェルスタッペン | |
43-48 | 6 | C.サインツ | |
49-70 | 22 | M.フェルスタッペン |