1961年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1961年第7戦イタリアグランプリ

1962年第1戦オランダグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1961-10-08(日) ワトキンズ・グレン 100周 370.149km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 35 5* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T58 クライマックス V8
2 B.マクラーレン 24 3 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
3 H.シャープ 33 1 USA - Hap Sharp クーパー T53 クライマックス 4
4 G.ヒル 32 4 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 クライマックス 4
5 T.ブルックス 29 5* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 クライマックス 4
6 R.ペンスキー 24 1 USA - John M.Wyatt III クーパー T53 クライマックス 4
7 S.モス 32 10* GBR ファーガソン Rob Walker Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
11 J.ボニエ 31 5* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 718 ポルシェ F4
12 D.ガーニー 30 3 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 J.クラーク 25 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 21 クライマックス 4
15 I.アイルランド 31 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 21 クライマックス 4
16 P.ライアン 21 1 CAN - Jack Wheeler Autosport ロータス 18/21 クライマックス 4
17 J.ホール 26 2 USA - Jim Hall ロータス 18 クライマックス 4
18 J.サーティース 27 2 GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T53 クライマックス 4
19 R.サルバドーリ 39 9* GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T53 クライマックス 4
21 O.ジャンドビアン 37 4* BEL - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
22 M.グレゴリー 29 5 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
26 L.ルビー 33 2 USA - J.Frank Harrison ロータス 18 クライマックス 4
60 W.ハンスゲン 41 1 USA - Momo Corporation クーパー T53 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.ブラバム クーパークライマックス 1:17.000 100.0%
2 4 G.ヒル BRMクライマックス 1:18.100 +1.100 +1.100 101.4%
3 7 S.モス ロータスクライマックス 1:18.200 +0.100 +1.200 101.6%
4 2 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:18.200 +0.000 +1.200 101.6%
5 14 J.クラーク ロータスクライマックス 1:18.300 +0.100 +1.300 101.7%
6 5 T.ブルックス BRMクライマックス 1:18.300 +0.000 +1.300 101.7%
7 12 D.ガーニー ポルシェ 1:18.600 +0.300 +1.600 102.1%
8 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:18.800 +0.200 +1.800 102.3%
9 18 J.サーティース クーパークライマックス 1:18.900 +0.100 +1.900 102.5%
10 11 J.ボニエ ポルシェ 1:18.900 +0.000 +1.900 102.5%
11 22 M.グレゴリー ロータスクライマックス 1:19.100 +0.200 +2.100 102.7%
12 19 R.サルバドーリ クーパークライマックス 1:19.200 +0.100 +2.200 102.9%
13 16 P.ライアン ロータスクライマックス 1:20.000 +0.800 +3.000 103.9%
14 60 W.ハンスゲン クーパークライマックス 1:20.400 +0.400 +3.400 104.4%
15 21 O.ジャンドビアン ロータスクライマックス 1:20.500 +0.100 +3.500 104.5%
16 6 R.ペンスキー クーパークライマックス 1:20.600 +0.100 +3.600 104.7%
17 3 H.シャープ クーパークライマックス 1:21.000 +0.400 +4.000 105.2%
18 17 J.ホール ロータスクライマックス 1:21.800 +0.800 +4.800 106.2%
19 26 L.ルビー ロータスクライマックス 1:21.800 +0.000 +4.800 106.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.G.ヒル
1.J.ブラバム
4.B.マクラーレン
3.S.モス
6.T.ブルックス
5.J.クラーク
8.I.アイルランド
7.D.ガーニー
10.J.ボニエ
9.J.サーティース
12.R.サルバドーリ
11.M.グレゴリー
14.W.ハンスゲン
13.P.ライアン
16.R.ペンスキー
15.O.ジャンドビアン
18.J.ホール
17.H.シャープ
19.L.ルビー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 2:13:45.800 100
2 12 D.ガーニー ポルシェ 2:13:50.100 +4.300 +4.300 100
3 5 T.ブルックス BRMクライマックス 2:14:34.800 +44.700 +49.000 100
4 2 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:14:43.800 +9.000 +58.000 100
5 4 G.ヒル BRMクライマックス 99 コンストラクタポイントなし
6 11 J.ボニエ ポルシェ 98 コンストラクタポイントなし
リタイア 19 R.サルバドーリ クーパークライマックス 96 エンジン
7 14 J.クラーク ロータスクライマックス 96
8 6 R.ペンスキー クーパークライマックス 96
9 16 P.ライアン ロータスクライマックス 96
10 3 H.シャープ クーパークライマックス 93
11 21 O.ジャンドビアン ロータスクライマックス
11 21 M.グレゴリー ロータスクライマックス 92
リタイア 26 L.ルビー ロータスクライマックス 76 マグネット
リタイア 17 J.ホール ロータスクライマックス 76 燃料漏れ
リタイア 7 S.モス ロータスクライマックス 58 エンジン
リタイア 1 J.ブラバム クーパークライマックス 57 オーバーヒート
リタイア 22 M.グレゴリー ロータスクライマックス 23 ギアセレクション
リタイア 60 W.ハンスゲン クーパークライマックス 14 アクシデント
リタイア 18 J.サーティース クーパークライマックス 0 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.ブラバム クーパークライマックス 1:18.200 28

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-5 5 S.モス
6-15 10 J.ブラバム
16 1 S.モス
17-23 7 J.ブラバム
24-25 2 S.モス
26-33 8 J.ブラバム
34-35 2 S.モス
36-38 3 J.ブラバム
39-58 20 S.モス
59-100 42 I.アイルランド

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1961年第7戦イタリアグランプリ

1962年第1戦オランダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]