F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第8戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-10-08(日) | ワトキンズ・グレン | 100周 | 370.149km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T58 | クライマックス V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 24 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
3 | H.シャープ | 33 | 1 | USA | - | Hap Sharp | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
4 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
5 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
6 | R.ペンスキー | 24 | 1 | USA | - | John M.Wyatt III | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
7 | S.モス | 32 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
11 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
12 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
14 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
15 | I.アイルランド | 31 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
16 | P.ライアン | 21 | 1 | CAN | - | Jack Wheeler Autosport | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
17 | J.ホール | 26 | 2 | USA | - | Jim Hall | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
18 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
19 | R.サルバドーリ | 39 | 9* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
21 | O.ジャンドビアン | 37 | 4* | BEL | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
22 | M.グレゴリー | 29 | 5 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
26 | L.ルビー | 33 | 2 | USA | - | J.Frank Harrison | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
60 | W.ハンスゲン | 41 | 1 | USA | - | Momo Corporation | クーパー T53 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:17.000 | 100.0% | |||
2 | 4 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 1:18.100 | +1.100 | +1.100 | 101.4% | |
3 | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:18.200 | +0.100 | +1.200 | 101.6% | |
4 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:18.200 | +0.000 | +1.200 | 101.6% | |
5 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:18.300 | +0.100 | +1.300 | 101.7% | |
6 | 5 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 1:18.300 | +0.000 | +1.300 | 101.7% | |
7 | 12 | D.ガーニー | ポルシェ | 1:18.600 | +0.300 | +1.600 | 102.1% | |
8 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:18.800 | +0.200 | +1.800 | 102.3% | |
9 | 18 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 1:18.900 | +0.100 | +1.900 | 102.5% | |
10 | 11 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:18.900 | +0.000 | +1.900 | 102.5% | |
11 | 22 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 1:19.100 | +0.200 | +2.100 | 102.7% | |
12 | 19 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:19.200 | +0.100 | +2.200 | 102.9% | |
13 | 16 | P.ライアン | ロータス・クライマックス | 1:20.000 | +0.800 | +3.000 | 103.9% | |
14 | 60 | W.ハンスゲン | クーパー・クライマックス | 1:20.400 | +0.400 | +3.400 | 104.4% | |
15 | 21 | O.ジャンドビアン | ロータス・クライマックス | 1:20.500 | +0.100 | +3.500 | 104.5% | |
16 | 6 | R.ペンスキー | クーパー・クライマックス | 1:20.600 | +0.100 | +3.600 | 104.7% | |
17 | 3 | H.シャープ | クーパー・クライマックス | 1:21.000 | +0.400 | +4.000 | 105.2% | |
18 | 17 | J.ホール | ロータス・クライマックス | 1:21.800 | +0.800 | +4.800 | 106.2% | |
19 | 26 | L.ルビー | ロータス・クライマックス | 1:21.800 | +0.000 | +4.800 | 106.2% |
2 G.ヒル |
1 J.ブラバム |
||
4 B.マクラーレン |
3 S.モス |
||
6 T.ブルックス |
5 J.クラーク |
||
8 I.アイルランド |
7 D.ガーニー |
||
10 J.ボニエ |
9 J.サーティース |
||
12 R.サルバドーリ |
11 M.グレゴリー |
||
14 W.ハンスゲン |
13 P.ライアン |
||
16 R.ペンスキー |
15 O.ジャンドビアン |
||
18 J.ホール |
17 H.シャープ |
||
19 L.ルビー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:13:45.800 | 100 | |||
2 | 12 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:13:50.100 | +4.300 | +4.300 | 100 | |
3 | 5 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 2:14:34.800 | +44.700 | +49.000 | 100 | |
4 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:14:43.800 | +9.000 | +58.000 | 100 | |
5 | 4 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 99 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 11 | J.ボニエ | ポルシェ | 98 | コンストラクタポイントなし | |||
リタイア | 19 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 96 | エンジン | |||
7 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 96 | ||||
8 | 6 | R.ペンスキー | クーパー・クライマックス | 96 | ||||
9 | 16 | P.ライアン | ロータス・クライマックス | 96 | ||||
10 | 3 | H.シャープ | クーパー・クライマックス | 93 | ||||
11 | 21 | O.ジャンドビアン | ロータス・クライマックス | |||||
11 | 21 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 92 | ||||
リタイア | 26 | L.ルビー | ロータス・クライマックス | 76 | マグネット | |||
リタイア | 17 | J.ホール | ロータス・クライマックス | 76 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 7 | S.モス | ロータス・クライマックス | 58 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 57 | オーバーヒート | |||
リタイア | 22 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 23 | ギアセレクション | |||
リタイア | 60 | W.ハンスゲン | クーパー・クライマックス | 14 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:18.200 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-5 | 5 | S.モス | ||
6-15 | 10 | J.ブラバム | ||
16 | 1 | S.モス | ||
17-23 | 7 | J.ブラバム | ||
24-25 | 2 | S.モス | ||
26-33 | 8 | J.ブラバム | ||
34-35 | 2 | S.モス | ||
36-38 | 3 | J.ブラバム | ||
39-58 | 20 | S.モス | ||
59-100 | 42 | I.アイルランド |