F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第16戦ロシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-09-29(日) | ソチ | 53周 | 309.745km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 32 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 30 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.032 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.230 | +0.198 | +0.198 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:33.368 | +0.138 | +0.336 | 100.4% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.413 | +0.045 | +0.381 | 100.4% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33.613 | +0.200 | +0.581 | 100.6% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.889 | +0.276 | +0.857 | 100.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:34.138 | +0.249 | +1.106 | 101.2% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:34.184 | +0.046 | +1.152 | 101.2% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:34.201 | +0.017 | +1.169 | 101.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.236 | +0.035 | +1.204 | 101.3% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.283 | +0.047 | +1.251 | 101.3% | |
12 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34.287 | +0.004 | +1.255 | 101.3% | |
13 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34.336 | +0.049 | +1.304 | 101.4% | |
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.456 | +0.120 | +1.424 | 101.5% | |
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.755 | +0.299 | +1.723 | 101.9% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.840 | +0.085 | +1.808 | 101.9% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.356 | +0.516 | +2.324 | 102.5% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.474 | +1.118 | +3.442 | 103.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:39.197 | +2.723 | +6.165 | 106.6% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:32.434 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.536 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:32.634 | +0.098 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.134 | +0.500 | +0.700 | 100.8% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.281 | +0.147 | +0.847 | 100.9% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.643 | +0.362 | +1.209 | 101.3% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:33.725 | +0.082 | +1.291 | 101.4% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:33.807 | +0.082 | +1.373 | 101.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:33.862 | +0.055 | +1.428 | 101.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:33.898 | +0.036 | +1.464 | 101.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.950 | +0.052 | +1.516 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:33.958 | +0.008 | +1.524 | 101.6% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.037 | +0.079 | +1.603 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.082 | +0.045 | +1.648 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34.233 | +0.151 | +1.799 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.628 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.030 | +0.402 | +0.402 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.053 | +0.023 | +0.425 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:32.310 | +0.257 | +0.682 | 100.7% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.632 | +0.322 | +1.004 | 101.1% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:33.222 | +0.590 | +1.594 | 101.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:33.289 | +0.067 | +1.661 | 101.8% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:33.301 | +0.012 | +1.673 | 101.8% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.517 | +0.216 | +1.889 | 102.1% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:33.661 | +0.144 | +2.033 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.628 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.030 | +0.402 | +0.402 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.053 | +0.023 | +0.425 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:32.310 | +0.257 | +0.682 | 100.7% | パワーユニット交換で5グリッド降格 |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.632 | +0.322 | +1.004 | 101.1% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:33.222 | +0.590 | +1.594 | 101.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:33.289 | +0.067 | +1.661 | 101.8% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:33.301 | +0.012 | +1.673 | 101.8% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.517 | +0.216 | +1.889 | 102.1% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:33.661 | +0.144 | +2.033 | 102.2% | パワーユニット交換で5グリッド降格 |
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:33.950 | +0.289 | +2.322 | 102.5% | |
12 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:33.958 | +0.008 | +2.330 | 102.5% | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.037 | +0.079 | +2.409 | 102.6% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.082 | +0.045 | +2.454 | 102.7% | |
15 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34.233 | +0.151 | +2.605 | 102.8% | |
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34.840 | +0.607 | +3.212 | 103.5% | |
17 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.356 | +0.516 | +3.728 | 104.1% | |
18 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.474 | +1.118 | +4.846 | 105.3% | |
19 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:39.197 | +2.723 | +7.569 | 108.3% | パルクフェルメルール適用でピットレーンスタート、パワーユニットとギアボックス交換で合計25グリッド降格 |
20 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | パワーユニット交換で最後尾グリッド |
1 C.ルクレール |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 V.ボッタス |
|
5 C.サインツ |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 L.ノリス |
|
8 R.グロージャン |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 D.リカルド |
|
11 S.ペレス |
|
12 A.ジョビナッツィ |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 L.ストロール |
|
15 K.ライコネン |
|
16 P.ガスリー |
|
17 G.ラッセル |
|
18 R.クビサ |
|
19 D.クビアト |
|
(P) A.アルボン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:38.992 | 53 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33:42.821 | +3.829 | +3.829 | 53 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:33:44.204 | +1.383 | +5.212 | 53 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:33:53.202 | +8.998 | +14.210 | 53 | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:34:17.340 | +24.138 | +38.348 | 53 | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:34:24.881 | +7.541 | +45.889 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34:27.720 | +2.839 | +48.728 | 53 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:34:36.741 | +9.021 | +57.749 | 53 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34:37.771 | +1.030 | +58.779 | 53 | コース外走行時の違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34:38.833 | +1.062 | +59.841 | 53 | |
11 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:34:39.813 | +0.980 | +1:00.821 | 53 | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:34:41.488 | +1.675 | +1:02.496 | 53 | |
13 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34:47.902 | +6.414 | +1:08.910 | 53 | |
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34:49.068 | +1.166 | +1:10.076 | 53 | |
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:34:52.338 | +3.270 | +1:13.346 | 53 | |
リタイア | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 28 | 棄権 | |||
リタイア | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 26 | MGU-K | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | ルノー | 24 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.761 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | S.ベッテル | |
26-53 | 28 | L.ハミルトン |