2019年第17戦日本グランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第17戦日本グランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2019年第16戦ロシアグランプリ

2019年第18戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2019-10-13(日) 鈴鹿 52周 301.664km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 34 13 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 30 7 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 32 13 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 21 2 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
33 M.フェルスタッペン 22 5 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
23 A.アルボン 23 1 THA レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
3 D.リカルド 30 9 AUS ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 32 9 DEU ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 33 9 FRA ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 27 6 DNK ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
55 C.サインツ 25 5 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
4 L.ノリス 19 1 GBR マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 29 9 MEX レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 20 3 CAN レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
7 K.ライコネン 39 17 FIN アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
99 A.ジョビナッツィ 25 1* ITA アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
26 D.クビアト 25 5 RUS トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
10 P.ガスリー 23 3 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
63 G.ラッセル 21 1 GBR ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI
88 R.クビサ 34 6 POL ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:28.405 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:28.735 +0.330 +0.330 100.4%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:28.754 +0.019 +0.349 100.4%
4 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:28.873 +0.119 +0.468 100.5%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.896 +0.023 +0.491 100.6%
6 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.988 +0.092 +0.583 100.7%
7 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:29.018 +0.030 +0.613 100.7%
8 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:29.351 +0.333 +0.946 101.1%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:29.411 +0.060 +1.006 101.1%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.572 +0.161 +1.167 101.3%
11 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:29.594 +0.022 +1.189 101.3%
12 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:29.604 +0.010 +1.199 101.4%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.619 +0.015 +1.214 101.4%
14 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:29.636 +0.017 +1.231 101.4%
15 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:29.723 +0.087 +1.318 101.5%
不通過 3 D.リカルド ルノー 1:29.822 +0.099 +1.417 101.6%
不通過 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:30.344 +0.522 +1.939 102.2%
不通過 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:30.364 +0.020 +1.959 102.2%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ
不通過 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.688 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.826 +0.138 +0.138 100.2%
3 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:28.156 +0.330 +0.468 100.5%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.174 +0.018 +0.486 100.6%
5 16 C.ルクレール フェラーリ 1:28.179 +0.005 +0.491 100.6%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:28.499 +0.320 +0.811 100.9%
7 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:28.571 +0.072 +0.883 101.0%
8 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:28.577 +0.006 +0.889 101.0%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.779 +0.202 +1.091 101.2%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.144 +0.365 +1.456 101.7%
不通過 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:29.254 +0.110 +1.566 101.8%
不通過 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:29.345 +0.091 +1.657 101.9%
不通過 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:29.358 +0.013 +1.670 101.9%
不通過 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:29.563 +0.205 +1.875 102.1%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.112 +0.549 +2.424 102.8%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.064 100.0%
2 16 C.ルクレール フェラーリ 1:27.253 +0.189 +0.189 100.2%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.293 +0.040 +0.229 100.3%
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.302 +0.009 +0.238 100.3%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:27.851 +0.549 +0.787 100.9%
6 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:27.851 +0.000 +0.787 100.9%
7 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:28.304 +0.453 +1.240 101.4%
8 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:28.464 +0.160 +1.400 101.6%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.836 +0.372 +1.772 102.0%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.341 +0.505 +2.277 102.6%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.064 100.0%
2 16 C.ルクレール フェラーリ 1:27.253 +0.189 +0.189 100.2%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.293 +0.040 +0.229 100.3%
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.302 +0.009 +0.238 100.3%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:27.851 +0.549 +0.787 100.9%
6 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:27.851 +0.000 +0.787 100.9%
7 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:28.304 +0.453 +1.240 101.4%
8 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:28.464 +0.160 +1.400 101.6%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:28.836 +0.372 +1.772 102.0%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.341 +0.505 +2.277 102.6%
11 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:29.254 --- --- ---
12 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:29.345 +0.091 --- ---
13 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:29.358 +0.013 --- ---
14 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:29.563 +0.205 --- ---
15 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.112 +0.549 --- ---
16 3 D.リカルド ルノー 1:29.822 --- --- ---
17 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:30.344 +0.522 --- ---
18 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:30.364 +0.020 --- ---
19 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ ギアボックス交換でグリッド5位降格
20 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス ギアボックス交換でグリッド5位降格、シャシー交換でピットレーンスタート

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.ベッテル
2.C.ルクレール
3.V.ボッタス
4.L.ハミルトン
5.M.フェルスタッペン
6.A.アルボン
7.C.サインツ
8.L.ノリス
9.P.ガスリー
10.R.グロージャン
11.A.ジョビナッツィ
12.L.ストロール
13.K.ライコネン
14.D.クビアト
15.N.ヒュルケンベルグ
16.D.リカルド
17.S.ペレス
18.G.ラッセル
19.K.マグヌッセン
20.R.クビサ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:21:46.755 52
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:22:00.098 +13.343 +13.343 52
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:22:00.613 +0.515 +13.858 52
4 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:22:46.292 +45.679 +59.537 52
5 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:22:55.856 +9.564 +1:09.101 52
失格 3 D.リカルド ルノー 51 ブレーキ違反
6 16 C.ルクレール フェラーリ 51 レース後タイムに合計15秒(M.フェルスタッペンとの接触で5秒、ダメージのあるクルマを走らせ続けたことで10秒)加算ペナルティ
7 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 51
8 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 51
失格 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 51 ブレーキ違反
9 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 51
10 26 D.クビアト トロロッソホンダ 51
11 4 L.ノリス マクラーレンルノー 51
12 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 51
13 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 51
14 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 51
15 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 51
16 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 50
17 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス 50
リタイア 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 14

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:30.983 45

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-17 17 V.ボッタス
18-20 3 L.ハミルトン
21-36 16 V.ボッタス
37-42 6 L.ハミルトン
43-52 10 V.ボッタス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2019年第16戦ロシアグランプリ

2019年第18戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]