F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第17戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-10-13(日) | 鈴鹿 | 52周 | 301.664km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 32 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 30 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.405 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.735 | +0.330 | +0.330 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:28.754 | +0.019 | +0.349 | 100.4% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:28.873 | +0.119 | +0.468 | 100.5% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.896 | +0.023 | +0.491 | 100.6% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28.988 | +0.092 | +0.583 | 100.7% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:29.018 | +0.030 | +0.613 | 100.7% | |
8 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:29.351 | +0.333 | +0.946 | 101.1% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:29.411 | +0.060 | +1.006 | 101.1% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.572 | +0.161 | +1.167 | 101.3% | |
11 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:29.594 | +0.022 | +1.189 | 101.3% | |
12 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.604 | +0.010 | +1.199 | 101.4% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:29.619 | +0.015 | +1.214 | 101.4% | |
14 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.636 | +0.017 | +1.231 | 101.4% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:29.723 | +0.087 | +1.318 | 101.5% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:29.822 | +0.099 | +1.417 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:30.344 | +0.522 | +1.939 | 102.2% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.364 | +0.020 | +1.959 | 102.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | |||||
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.688 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.826 | +0.138 | +0.138 | 100.2% | |
3 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:28.156 | +0.330 | +0.468 | 100.5% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28.174 | +0.018 | +0.486 | 100.6% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.179 | +0.005 | +0.491 | 100.6% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:28.499 | +0.320 | +0.811 | 100.9% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:28.571 | +0.072 | +0.883 | 101.0% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:28.577 | +0.006 | +0.889 | 101.0% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.779 | +0.202 | +1.091 | 101.2% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.144 | +0.365 | +1.456 | 101.7% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.254 | +0.110 | +1.566 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:29.345 | +0.091 | +1.657 | 101.9% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.358 | +0.013 | +1.670 | 101.9% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:29.563 | +0.205 | +1.875 | 102.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.112 | +0.549 | +2.424 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.064 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.253 | +0.189 | +0.189 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.293 | +0.040 | +0.229 | 100.3% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.302 | +0.009 | +0.238 | 100.3% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.851 | +0.549 | +0.787 | 100.9% | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:27.851 | +0.000 | +0.787 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:28.304 | +0.453 | +1.240 | 101.4% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:28.464 | +0.160 | +1.400 | 101.6% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.836 | +0.372 | +1.772 | 102.0% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.341 | +0.505 | +2.277 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.064 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.253 | +0.189 | +0.189 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.293 | +0.040 | +0.229 | 100.3% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.302 | +0.009 | +0.238 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.851 | +0.549 | +0.787 | 100.9% | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:27.851 | +0.000 | +0.787 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:28.304 | +0.453 | +1.240 | 101.4% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:28.464 | +0.160 | +1.400 | 101.6% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.836 | +0.372 | +1.772 | 102.0% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.341 | +0.505 | +2.277 | 102.6% | |
11 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.254 | --- | --- | --- | |
12 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:29.345 | +0.091 | --- | --- | |
13 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.358 | +0.013 | --- | --- | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:29.563 | +0.205 | --- | --- | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.112 | +0.549 | --- | --- | |
16 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:29.822 | --- | --- | --- | |
17 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:30.344 | +0.522 | --- | --- | |
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.364 | +0.020 | --- | --- | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | ギアボックス交換でグリッド5位降格 | ||||
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | ギアボックス交換でグリッド5位降格、シャシー交換でピットレーンスタート |
1 S.ベッテル |
|
2 C.ルクレール |
|
3 V.ボッタス |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 A.アルボン |
|
7 C.サインツ |
|
8 L.ノリス |
|
9 P.ガスリー |
|
10 R.グロージャン |
|
11 A.ジョビナッツィ |
|
12 L.ストロール |
|
13 K.ライコネン |
|
14 D.クビアト |
|
15 N.ヒュルケンベルグ |
|
16 D.リカルド |
|
17 S.ペレス |
|
18 G.ラッセル |
|
19 K.マグヌッセン |
|
(P) R.クビサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:21:46.755 | 52 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22:00.098 | +13.343 | +13.343 | 52 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22:00.613 | +0.515 | +13.858 | 52 | |
4 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:22:46.292 | +45.679 | +59.537 | 52 | |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:22:55.856 | +9.564 | +1:09.101 | 52 | |
失格 | 3 | D.リカルド | ルノー | 51 | ブレーキ違反 | |||
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 51 | レース後タイムに合計15秒(M.フェルスタッペンとの接触で5秒、ダメージのあるクルマを走らせ続けたことで10秒)加算ペナルティ | |||
7 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 51 | ||||
8 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 51 | ||||
失格 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 51 | ブレーキ違反 | |||
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 51 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 51 | ||||
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 51 | ||||
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 51 | ||||
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | ||||
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 51 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 50 | ||||
17 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 50 | ||||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 14 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.983 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-17 | 17 | V.ボッタス | |
18-20 | 3 | L.ハミルトン | |
21-36 | 16 | V.ボッタス | |
37-42 | 6 | L.ハミルトン | |
43-52 | 10 | V.ボッタス |