F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第9戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-06-30(日) | A1リンク | 71周 | 306.452km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.807 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.818 | +0.011 | +0.011 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:04.084 | +0.266 | +0.277 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:04.138 | +0.054 | +0.331 | 100.5% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:04.340 | +0.202 | +0.533 | 100.8% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:04.361 | +0.021 | +0.554 | 100.9% | |
7 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:04.412 | +0.051 | +0.605 | 100.9% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.450 | +0.038 | +0.643 | 101.0% | |
9 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:04.453 | +0.003 | +0.646 | 101.0% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.552 | +0.099 | +0.745 | 101.2% | |
11 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.615 | +0.063 | +0.808 | 101.3% | |
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.647 | +0.032 | +0.840 | 101.3% | |
13 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:04.708 | +0.061 | +0.901 | 101.4% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:04.733 | +0.025 | +0.926 | 101.5% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.778 | +0.045 | +0.971 | 101.5% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:04.789 | +0.011 | +0.982 | 101.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:04.832 | +0.043 | +1.025 | 101.6% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:05.324 | +0.492 | +1.517 | 102.4% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.904 | +0.580 | +2.097 | 103.3% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.206 | +0.302 | +2.399 | 103.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:03.378 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:03.667 | +0.289 | +0.289 | 100.5% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.803 | +0.136 | +0.425 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.835 | +0.032 | +0.457 | 100.7% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.863 | +0.028 | +0.485 | 100.8% | |
6 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:03.988 | +0.125 | +0.610 | 101.0% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.056 | +0.068 | +0.678 | 101.1% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.194 | +0.138 | +0.816 | 101.3% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:04.211 | +0.017 | +0.833 | 101.3% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.466 | +0.255 | +1.088 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.490 | +0.024 | +1.112 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:04.516 | +0.026 | +1.138 | 101.8% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:04.665 | +0.149 | +1.287 | 102.0% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.790 | +0.125 | +1.412 | 102.2% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:13.601 | +8.811 | +10.223 | 116.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:03.003 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.262 | +0.259 | +0.259 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.439 | +0.177 | +0.436 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.537 | +0.098 | +0.534 | 100.8% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.072 | +0.535 | +1.069 | 101.7% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:04.099 | +0.027 | +1.096 | 101.7% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.166 | +0.067 | +1.163 | 101.8% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.179 | +0.013 | +1.176 | 101.9% | |
9 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:04.199 | +0.020 | +1.196 | 101.9% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:03.003 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.262 | +0.259 | +0.259 | 100.4% | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.439 | +0.177 | +0.436 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.537 | +0.098 | +0.534 | 100.8% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.072 | +0.535 | +1.069 | 101.7% | ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:04.099 | +0.027 | +1.096 | 101.7% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.166 | +0.067 | +1.163 | 101.8% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:04.179 | +0.013 | +1.176 | 101.9% | |
9 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:04.199 | +0.020 | +1.196 | 101.9% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | |||||
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.490 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:04.516 | +0.026 | --- | --- | エンジン交換で5グリッド降格ペナルティ |
13 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:04.665 | +0.149 | --- | --- | パワーユニットの制限数超過でグリッドは最後尾 |
14 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.790 | +0.125 | --- | --- | |
15 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:13.601 | +8.811 | --- | --- | パワーユニットの制限数超過でグリッドは最後尾 |
16 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:04.789 | --- | --- | --- | |
17 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:04.832 | +0.043 | --- | --- | |
18 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:05.324 | +0.492 | --- | --- | |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.904 | +0.580 | --- | --- | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ。パルクフェルメルール適用でピットレーンスタート |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.206 | +0.302 | --- | --- |
1 C.ルクレール |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 L.ノリス |
|
6 K.ライコネン |
|
7 A.ジョビナッツィ |
|
8 P.ガスリー |
|
9 S.ベッテル |
|
10 K.マグヌッセン |
|
11 R.グロージャン |
|
12 D.リカルド |
|
13 S.ペレス |
|
14 L.ストロール |
|
15 N.ヒュルケンベルグ |
|
16 D.クビアト |
|
17 R.クビサ |
|
18 A.アルボン |
|
19 C.サインツ |
|
(P) G.ラッセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:22:01.822 | 71 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:22:04.546 | +2.724 | +2.724 | 71 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:22:20.782 | +16.236 | +18.960 | 71 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22:21.432 | +0.650 | +19.610 | 71 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22:24.627 | +3.195 | +22.805 | 71 | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 70 | ||||
7 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 70 | ||||
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 70 | ||||
9 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
11 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 70 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 70 | ||||
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 70 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 70 | ||||
15 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 68 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:07.475 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-22 | 22 | C.ルクレール | ||
23-30 | 8 | L.ハミルトン | ||
31 | 1 | M.フェルスタッペン | ||
32-68 | 37 | C.ルクレール | ||
69-71 | 3 | M.フェルスタッペン |