F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-06-23(日) | ポールリカール | 53周 | 309.690km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:30.550 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.609 | +0.059 | +0.059 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30.647 | +0.038 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.865 | +0.218 | +0.315 | 100.3% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:30.954 | +0.089 | +0.404 | 100.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:30.964 | +0.010 | +0.414 | 100.5% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.972 | +0.008 | +0.422 | 100.5% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:30.989 | +0.017 | +0.439 | 100.5% | |
9 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:31.073 | +0.084 | +0.523 | 100.6% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.075 | +0.002 | +0.525 | 100.6% | |
11 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:31.152 | +0.077 | +0.602 | 100.7% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.166 | +0.014 | +0.616 | 100.7% | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.180 | +0.014 | +0.630 | 100.7% | |
14 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:31.327 | +0.147 | +0.777 | 100.9% | |
15 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:31.445 | +0.118 | +0.895 | 101.0% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:31.564 | +0.119 | +1.014 | 101.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.626 | +0.062 | +1.076 | 101.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:31.726 | +0.100 | +1.176 | 101.3% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.789 | +1.063 | +2.239 | 102.5% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.205 | +0.416 | +2.655 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:29.437 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29.506 | +0.069 | +0.069 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.520 | +0.014 | +0.083 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.699 | +0.179 | +0.262 | 100.3% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:30.019 | +0.320 | +0.582 | 100.7% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:30.099 | +0.080 | +0.662 | 100.7% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:30.319 | +0.220 | +0.882 | 101.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:30.369 | +0.050 | +0.932 | 101.0% | |
9 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.408 | +0.039 | +0.971 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:30.421 | +0.013 | +0.984 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:30.461 | +0.040 | +1.024 | 101.1% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.533 | +0.072 | +1.096 | 101.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.544 | +0.011 | +1.107 | 101.2% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:30.738 | +0.194 | +1.301 | 101.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.440 | +0.702 | +2.003 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.319 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.605 | +0.286 | +0.286 | 100.3% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.965 | +0.360 | +0.646 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:29.409 | +0.444 | +1.090 | 101.2% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:29.418 | +0.009 | +1.099 | 101.2% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:29.522 | +0.104 | +1.203 | 101.4% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29.799 | +0.277 | +1.480 | 101.7% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:29.918 | +0.119 | +1.599 | 101.8% | |
9 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:30.184 | +0.266 | +1.865 | 102.1% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.420 | +3.236 | +5.101 | 105.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.319 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.605 | +0.286 | +0.286 | 100.3% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.965 | +0.360 | +0.646 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:29.409 | +0.444 | +1.090 | 101.2% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:29.418 | +0.009 | +1.099 | 101.2% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:29.522 | +0.104 | +1.203 | 101.4% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29.799 | +0.277 | +1.480 | 101.7% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:29.918 | +0.119 | +1.599 | 101.8% | |
9 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:30.184 | +0.266 | +1.865 | 102.1% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:33.420 | +3.236 | +5.101 | 105.8% | |
11 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:30.461 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.533 | +0.072 | --- | --- | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.544 | +0.011 | --- | --- | |
14 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:30.738 | +0.194 | --- | --- | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.440 | +0.702 | --- | --- | |
16 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:31.564 | +0.124 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.626 | +0.062 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:31.726 | +0.100 | --- | --- | |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.789 | +1.063 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33.205 | +0.416 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 C.ルクレール |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 L.ノリス |
|
6 C.サインツ |
|
7 S.ベッテル |
|
8 D.リカルド |
|
9 P.ガスリー |
|
10 A.ジョビナッツィ |
|
11 A.アルボン |
|
12 K.ライコネン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 S.ペレス |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 R.グロージャン |
|
17 L.ストロール |
|
18 R.クビサ |
|
19 D.クビアト |
|
20 G.ラッセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24:31.198 | 53 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24:49.254 | +18.056 | +18.056 | 53 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:24:50.183 | +0.929 | +18.985 | 53 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:25:06.103 | +15.920 | +34.905 | 53 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25:33.994 | +27.891 | +1:02.796 | 53 | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:26:06.660 | +32.666 | +1:35.462 | 53 | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 52 | ||||
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
10 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 52 | ||||
11 | 3 | D.リカルド | ルノー | 52 | 「コース外走行により順位を上げた」「安全にコースに戻らなかった」ため、それぞれレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
12 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 52 | ||||
13 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 52 | ||||
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
15 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
16 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
18 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 44 | メカニカル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:32.740 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | L.ハミルトン |