F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第9戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-07-01(日) | A1リンク | 71周 | 306.452km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:04.080 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:04.175 | +0.095 | +0.095 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:04.234 | +0.059 | +0.154 | 100.2% | |
4 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.242 | +0.008 | +0.162 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:04.273 | +0.031 | +0.193 | 100.3% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:04.347 | +0.074 | +0.267 | 100.4% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.460 | +0.113 | +0.380 | 100.6% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:04.723 | +0.263 | +0.643 | 101.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:04.864 | +0.141 | +0.784 | 101.2% | |
10 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:04.948 | +0.084 | +0.868 | 101.4% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:04.965 | +0.017 | +0.885 | 101.4% | |
12 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:04.967 | +0.002 | +0.887 | 101.4% | |
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:05.011 | +0.044 | +0.931 | 101.5% | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:05.148 | +0.137 | +1.068 | 101.7% | |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.264 | +0.116 | +1.184 | 101.8% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:05.271 | +0.007 | +1.191 | 101.9% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:05.279 | +0.008 | +1.199 | 101.9% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.322 | +0.043 | +1.242 | 101.9% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:05.366 | +0.044 | +1.286 | 102.0% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:05.479 | +0.113 | +1.399 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:03.544 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.577 | +0.033 | +0.033 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.756 | +0.179 | +0.212 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:03.975 | +0.219 | +0.431 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:04.001 | +0.026 | +0.457 | 100.7% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.059 | +0.058 | +0.515 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.291 | +0.232 | +0.747 | 101.2% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:04.403 | +0.112 | +0.859 | 101.4% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:04.561 | +0.158 | +1.017 | 101.6% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:04.676 | +0.115 | +1.132 | 101.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:04.845 | +0.169 | +1.301 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:04.874 | +0.029 | +1.330 | 102.1% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:04.979 | +0.105 | +1.435 | 102.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:05.058 | +0.079 | +1.514 | 102.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.286 | +0.228 | +1.742 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.130 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.149 | +0.019 | +0.019 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:03.464 | +0.315 | +0.334 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:03.660 | +0.196 | +0.530 | 100.8% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:03.840 | +0.180 | +0.710 | 101.1% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:03.892 | +0.052 | +0.762 | 101.2% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:03.996 | +0.104 | +0.866 | 101.4% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.051 | +0.055 | +0.921 | 101.5% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:04.725 | +0.674 | +1.595 | 102.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:05.019 | +0.294 | +1.889 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.130 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.149 | +0.019 | +0.019 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:03.464 | +0.315 | +0.334 | 100.5% | 予選中に他車を妨害したため3グリッド降格 |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:03.660 | +0.196 | +0.530 | 100.8% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:03.840 | +0.180 | +0.710 | 101.1% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:03.892 | +0.052 | +0.762 | 101.2% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:03.996 | +0.104 | +0.866 | 101.4% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:04.051 | +0.055 | +0.921 | 101.5% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:04.725 | +0.674 | +1.595 | 102.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:05.019 | +0.294 | +1.889 | 103.0% | |
11 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:04.845 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:04.874 | +0.029 | --- | --- | |
13 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:04.979 | +0.105 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:05.058 | +0.079 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.286 | +0.228 | --- | --- | |
16 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:05.271 | --- | --- | --- | |
17 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:05.279 | +0.008 | --- | --- | |
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.322 | +0.043 | --- | --- | |
19 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:05.366 | +0.044 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:05.479 | +0.113 | --- | --- |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 R.グロージャン |
|
6 S.ベッテル |
|
7 D.リカルド |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 C.サインツ |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 E.オコン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 L.ストロール |
|
14 S.バンドーン |
|
15 S.ペレス |
|
16 S.シロトキン |
|
17 C.ルクレール |
|
18 M.エリクソン |
|
19 B.ハートリー |
|
(P) F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:21:56.024 | 71 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21:57.528 | +1.504 | +1.504 | 71 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21:59.205 | +1.677 | +3.181 | 71 | |
4 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 70 | ||||
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 70 | ||||
13 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | 青旗無視でレース後10秒加算ペナルティ | |||
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 65 | ||||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 62 | 燃圧 | |||
リタイア | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 53 | エギゾースト | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 13 | ハイドロリック | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 11 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:06.957 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | L.ハミルトン | |
26-71 | 46 | M.フェルスタッペン |