F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-05-15(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:23.002 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.214 | +0.212 | +0.212 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.578 | +0.364 | +0.576 | 100.7% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.749 | +0.171 | +0.747 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.796 | +0.047 | +0.794 | 101.0% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24.124 | +0.328 | +1.122 | 101.4% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.251 | +0.127 | +1.249 | 101.5% | |
8 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:24.406 | +0.155 | +1.404 | 101.7% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.463 | +0.057 | +1.461 | 101.8% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.496 | +0.033 | +1.494 | 101.8% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.578 | +0.082 | +1.576 | 101.9% | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:24.583 | +0.005 | +1.581 | 101.9% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:24.669 | +0.086 | +1.667 | 102.0% | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.696 | +0.027 | +1.694 | 102.0% | |
15 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.698 | +0.002 | +1.696 | 102.0% | |
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.716 | +0.018 | +1.714 | 102.1% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:24.903 | +0.187 | +1.901 | 102.3% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.941 | +0.038 | +1.939 | 102.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:25.202 | +0.261 | +2.200 | 102.7% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:25.579 | +0.377 | +2.577 | 103.1% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:25.745 | +0.166 | +2.743 | 103.3% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:25.939 | +0.194 | +2.937 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.159 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:22.759 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.178 | +0.419 | +1.019 | 101.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.504 | +0.326 | +1.345 | 101.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.585 | +0.081 | +1.426 | 101.7% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.688 | +0.103 | +1.529 | 101.9% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.003 | +0.315 | +1.844 | 102.2% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.023 | +0.020 | +1.864 | 102.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.077 | +0.054 | +1.918 | 102.3% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.192 | +0.115 | +2.033 | 102.5% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.203 | +0.011 | +2.044 | 102.5% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:24.348 | +0.145 | +2.189 | 102.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.445 | +0.097 | +2.286 | 102.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.480 | +0.035 | +2.321 | 102.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:24.625 | +0.145 | +2.466 | 103.0% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:24.778 | +0.153 | +2.619 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.000 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:22.280 | +0.280 | +0.280 | 100.3% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.680 | +0.400 | +0.680 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.087 | +0.407 | +1.087 | 101.3% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.113 | +0.026 | +1.113 | 101.4% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.334 | +0.221 | +1.334 | 101.6% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.522 | +0.188 | +1.522 | 101.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.643 | +0.121 | +1.643 | 102.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:23.782 | +0.139 | +1.782 | 102.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.981 | +0.199 | +1.981 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.000 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:22.280 | +0.280 | +0.280 | 100.3% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.680 | +0.400 | +0.680 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.087 | +0.407 | +1.087 | 101.3% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.113 | +0.026 | +1.113 | 101.4% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.334 | +0.221 | +1.334 | 101.6% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.522 | +0.188 | +1.522 | 101.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.643 | +0.121 | +1.643 | 102.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:23.782 | +0.139 | +1.782 | 102.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.981 | +0.199 | +1.981 | 102.4% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.203 | +0.222 | +2.203 | 102.7% | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:24.348 | +0.145 | +2.348 | 102.9% | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.445 | +0.097 | +2.445 | 103.0% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.480 | +0.035 | +2.480 | 103.0% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:24.625 | +0.145 | +2.625 | 103.2% | |
16 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:24.778 | +0.153 | +2.778 | 103.4% | |
17 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:24.903 | +0.125 | +2.903 | 103.5% | |
18 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.941 | +0.038 | +2.941 | 103.6% | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:25.202 | +0.261 | +3.202 | 103.9% | |
20 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:25.579 | +0.377 | +3.579 | 104.4% | |
21 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:25.745 | +0.166 | +3.745 | 104.6% | |
22 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:25.939 | +0.194 | +3.939 | 104.8% |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 D.リカルド |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 K.ライコネン |
|
6 S.ベッテル |
|
7 V.ボッタス |
|
8 C.サインツ |
|
9 S.ペレス |
|
10 F.アロンソ |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 J.バトン |
|
13 D.クビアト |
|
14 R.グロージャン |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 E.グティエレス |
|
17 Jol.パーマー |
|
18 F.マッサ |
|
19 M.エリクソン |
|
20 F.ナッセ |
|
21 P.ウェーレイン |
|
22 R.ハリアント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:41:40.017 | 66 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41:40.633 | +0.616 | +0.616 | 66 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:41:45.598 | +4.965 | +5.581 | 66 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42:23.967 | +38.369 | +43.950 | 66 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42:25.288 | +1.321 | +45.271 | 66 | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:42:41.412 | +16.124 | +1:01.395 | 66 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42:59.555 | +18.143 | +1:19.538 | 66 | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43:00.724 | +1.169 | +1:20.707 | 66 | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 65 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 65 | ||||
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 65 | ||||
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
13 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 65 | ||||
14 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 65 | 他車との接触でレース後タイムに10秒加算ペナルティ | |||
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 65 | ||||
17 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 65 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 56 | ブレーキ | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 45 | パワーユニット | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 20 | オイル漏れ | |||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.948 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | D.リカルド | |||
11 | 1 | M.フェルスタッペン | |||
12-15 | 4 | S.ベッテル | |||
16-27 | 12 | D.リカルド | |||
28-33 | 6 | M.フェルスタッペン | |||
34-35 | 2 | K.ライコネン | |||
36-43 | 8 | D.リカルド | |||
44-66 | 23 | M.フェルスタッペン |